• ベストアンサー

今では通用しないこと

おはようございます。(*^-^*) 私の好きな”なぞなぞ”は 上は大水 下は大火事 な~んだ だったのに今どきの子は五右衛門風呂を知らないから。汗 ジェネレーションギャップにあたふたしながらも「昔はね」なんて会話に花を咲かせてます。 そんなこんなの今では通じないけど懐かしい思い出とかありましたら。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.25

#20です、三度失礼。 思い出したので報告しようと思いまして! 私の子供のころは「お豆腐売り」がまだいました。 もう最後の方だったのかもしれません。 2回くらいしか見なかったですから。 リヤカー?引いてパープーとラッパを吹いていましたね。 あとはわらびもち屋さんの屋台、夏になると来ました。 そして紙芝居屋さん、バイク(カブ)でやってきて水あめとか駄菓子売ってから紙芝居を見せていました。 これは私が小1くらいあたりの頃なので昭和40年代半ば過ぎ~後半ですね。 今の子は特に豆腐売りなんて知らないし見たことないでしょうね。 何度も失礼しました!

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >思い出したので報告しようと思いまして! これもあった!ってのを思い出したらしゃべりたくなっちゃったり(*^。^*) 私は自分から思い出すことがあんまりないんです。 だから聞けたら嬉しいです♪ >私の子供のころは「お豆腐売り」がまだいました。 もう最後の方だったのかもしれません。 2回くらいしか見なかったですから。 リヤカー?引いてパープーとラッパを吹いていましたね。 リヤカーの豆腐売りは見たことないかな??トラックに拡声器のパープーは今でも回ってきますよ。作りたて新鮮でとってもおいしいです。 お店を構えてる豆腐屋さんは車で15分ぐらい走らないといけないから美味しいって分かっててもなかなか行けません。周りはなんにもないんです。仕事の帰りに通れたら買ったんですけど。 >あとはわらびもち屋さんの屋台、夏になると来ました。 見るだけで涼しげ!冬は石焼き芋! どっちも子どものお小遣いじゃ買えませんでした。母親におねだりしてる間にどっか行っちゃう~~~って(笑) >そして紙芝居屋さん、バイク(カブ)でやってきて水あめとか駄菓子売ってから紙芝居を見せていました。 あ!自転車だったですけど?? >これは私が小1くらいあたりの頃なので昭和40年代半ば過ぎ~後半ですね。 今の子は特に豆腐売りなんて知らないし見たことないでしょうね。 豆腐を積んでそこに水を張ると何kgになるんでしょう?リヤカーを引っ張る自信はないです。昔の人はすごかったですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

noname#209100
noname#209100
回答No.16

こんばんは オートバイのエンジンにはキャブレターがいい(≧∇≦)/ キャブレターがいいぃぃー(´;ω;`)きゃぶぅー みぃーんなEFIになっちゃって(´;ω;`) バッテリー残量ちょびっとでも減ると動かねーし(`・ω・´) 押しがけできねーし(`・ω・´) マフラーもやたらめったら交換できねーし(`・ω・´) キャブ調整技術は今じゃ出来る人少なくなったなぁー オラのマシンは今でもケイヒンキャブレターだぜい(≧∇≦)/ バリバリにチューンナップしちゃうんだぜぇぃ(`・ω・´) と エビちゃんのハイレグビキ( ゜д.∵:・..ヒデブ!!

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) ぜんぶなんのことだか分かりませんでした。 ぜ~んぶだからね!(๑≧౪≦)えへ バイクは分かんないけど車は持ってるからバッテリーとか、ちょっとだけなんとな~く分かった。 ( ̄ー ̄)うふふ。果てしなくなんとなく。(遠い目) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.15

実家の風呂が「お風呂が沸きました」っていうんで、うちの祖母が「最近の風呂は喋る」といいます。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >実家の風呂が「お風呂が沸きました」っていうんで、うちの祖母が「最近の風呂は喋る」といいます。 (*^-^*) うちではそれを”お風呂のお姉さん”と呼んでいます。女性の声ですから。 お風呂の栓を忘れて溜めていると「ああ~!!」みたいな悲鳴をあげます。お湯を入れても入れても溜まらなくってハッと気づくんでしょうね(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.14

オフィス製品の保存マークがいまだにフロッピーアイコンなんですけど、時代にあってないとおもいます。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >オフィス製品の保存マークがいまだにフロッピーアイコンなんですけど、時代にあってないとおもいます。 フロッピーディスクは知っています。 最後に見たのは20年ほど前でしょうか。 ふた昔前ですから時代にあってませんよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.13

50代♂ 最近は?キャンプでも使わないか "飯盒" で飯を炊く…オコゲが 美味しいです。飯盒(はんごう)って漢字も知らない人が居る。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E7%9B%92 五右衛門風呂、ドラム缶風呂、懐かしいです。 http://www.idaya.co.jp/go/tokutyou.htm http://www.niye.go.jp/navi/play/32905439451b1a69ea994b20130607182342/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC1%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 アナログ携帯電話 http://history-s.nttdocomo.co.jp/list_mova.html 掲載写真下左の "ムーバ P" 私が最初に使っていた携帯です。 最初に購入した PC 流星モデル http://www.pc-98.jp/htmls/1800000005437.html NEC PC9821V166 初代、バーチャロン(3D ロボット格闘ゲーム)搭載モデル

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >50代♂ 最近は?キャンプでも使わないか "飯盒" で飯を炊く…オコゲが 美味しいです。飯盒(はんごう)って漢字も知らない人が居る。 どうなんでしょうね?ボーイスカウトだったら飯盒炊爨をしてるのかな??オコゲをわざと作った即席のなにかがあります。オコゲは今でも人気なんですね。 >アナログ携帯電話 掲載写真下左の "ムーバ P" 私が最初に使っていた携帯です。 あのころの携帯電話ってアンテナがあったんですよね(笑) 懐かしいですね。 >最初に購入した PC 流星モデル NEC PC9821V166 初代、バーチャロン(3D ロボット格闘ゲーム)搭載モデル 今でもこんなに高いんですか。当時の値段が恐ろしくなります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.12

最近指摘されたのは ・お風呂沸かす?→沸かすってどういう意味? ・ビデオ借りてくる?→ビデオってなに? 確かにお風呂はお湯を溜めるんだし、ウチにもビデオデッキはありませんでした。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >最近指摘されたのは 指摘されちゃいましたか。 >・お風呂沸かす?→沸かすってどういう意味? 「沸かす」って言わないんですか。 >・ビデオ借りてくる?→ビデオってなに? 「見終わったら巻き戻して返してね」のビデオです。 レンタルビデオって今でも言ってますけど。。。 >確かにお風呂はお湯を溜めるんだし、 言われてみれば。 >ウチにもビデオデッキはありませんでした。 最先端のお家だ。。。 うちの子のときはまだビデオでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.11

最近、マッチをあまり見なくなりました。よく年末に「火の用心」を町会で子供と親とが夜、まわりにくるのです。「火の用心、マッチ、一本火事のもと」は、言わなくなりました。又、「鞠は、蹴っても、こたつは、蹴るな」、昔は、「炭団」のこたつでした。この言葉は、今の子供にはわからないでしょうね。又、家の前は、アスファルトの道路なので、「たき火」が出来なくなりました。童謡、「たき火」の歌詞がわからない子供も。例えば、「垣根の垣根の曲がり角・・・」「垣根、って何?」「しもやけ、おててが、もう、痒い」「しもやけ、って何?」などです。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >最近、マッチをあまり見なくなりました。よく年末に「火の用心」を町会で子供と親とが夜、まわりにくるのです。「火の用心、マッチ、一本火事のもと」は、言わなくなりました。 あ!ほんとだ!!「火の用心!」だけです。「焼肉焼いても家焼くな」の牛をなぜか思い出しました。マッチをするのが怖い子もいるかもですね。 >又、「鞠は、蹴っても、こたつは、蹴るな」、昔は、「炭団」のこたつでした。この言葉は、今の子供にはわからないでしょうね。 炭の堀ごたつは私の祖母の家がそうだったんです。台所は土間でした。 >又、家の前は、アスファルトの道路なので、「たき火」が出来なくなりました。童謡、「たき火」の歌詞がわからない子供も。例えば、「垣根の垣根の曲がり角・・・」「垣根、って何?」「しもやけ、おててが、もう、痒い」「しもやけ、って何?」などです。 住宅密集地なんでしょうか。窓を開けるとお隣の壁みたいな。マンションかな。 しもやけの子はすっかり見なくなりました。小学校の友達が毎年しもやけになる子で指がパンパンになってたんです。なくなって良かったです。(*^-^*) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

パソコン草創期、パソコン通信からインターネットへの 移行期に、その主役である「ホームページ」を、当然 「HP」と略したくなるが、そうすると、したり顔の コンピュータヲタ先輩から、「HPは『ヒューレット・ パッカード』に略だから使うな」と注意されたものである。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >パソコン草創期、パソコン通信からインターネットへの 移行期に、 ここからしてもう意味が分からない(´;ω;`)ごめんなさい。 >その主役である「ホームページ」を、当然 「HP」と略したくなるが、 ホームページの言葉は知ってます!意味は分かりません。 >そうすると、したり顔の コンピュータヲタ先輩から、「HPは『ヒューレット・ パッカード』に略だから使うな」と注意されたものである。 うふふ。 笑ってごまかして良い?? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

初めて使った携帯電話 肩から下げなければならないほど、大きく重い 大半はバッテリーだけど半日くらいしか持たない インターネットはもちろん、メールもLINEもできず、通話のみ 電話帳機能も時計機能も無し 契約金50万円(数年後に無利子返還) 付属品類は別途約十万円で購入 普通に通話してたら、月額5万円 今では考えられないというか、電話だけに通じないというか

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >初めて使った携帯電話 肩から下げなければならないほど、大きく重い 一度だけ見たことあります。 ショルダーバッグにしては形が・・・あれ?って思ってると友達が「携帯電話だ!」って。 >大半はバッテリーだけど半日くらいしか持たない あんなに重そうなのに?? >インターネットはもちろん、メールもLINEもできず、通話のみ 電話帳機能も時計機能も無し それでも当時はすっご~い!ってびっくりしました。 じっくり見たかったんですけど忙しそうにしてたから声をかけられませんでした。 そりゃいつでも通話できるようにしてるほどだから忙しいんでしょうね。 >契約金50万円(数年後に無利子返還) 付属品類は別途約十万円で購入 普通に通話してたら、月額5万円 桁が!桁がおかしい!!10分の1でも高いって思います。 >今では考えられないというか、電話だけに通じないというか お上手(≧∇≦)/ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.8

こんにちは。 私の母はゲーム機をなんでもファミコンと呼ぶような人です。 ファミコンを知ってる世代なら、プレステをファミコンと呼んでも、暗黙の了解のようなもので結構通じますが、今の子どもにはまず通じないようで変な顔をされるそうですよ。(^^)

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >私の母はゲーム機をなんでもファミコンと呼ぶような人です。 私は48歳ですからファミコンが普及しはじめた世代ですか??貧乏だから時代に追いついてなくって。汗 インベーダーゲームはゲームセンターでちょっとだけしました。100円でポテトチップスが買えたんです。100円の重みが・・・。 >ファミコンを知ってる世代なら、プレステをファミコンと呼んでも、暗黙の了解のようなもので結構通じますが、今の子どもにはまず通じないようで変な顔をされるそうですよ。(^^) もうどんどんどんどん変なのが出てくるでしょ。子どもの誕生日やクリスマスプレゼントでゲーム屋さんに走りましたよ。わけの分からないことを言われる。え?このゲームにはそれも要るんですか??って。予算オーバーです(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 五右衛門風呂、 子供の頃父の実家(すごい田舎です)で 入ったことがあります。 私が働き始めたころは 仕事場の近くにまだ「名画座」があって、 3本立てが700円で観られました。 映画が大好きで、 よく観に行ってましたね。 古い映画をそこで沢山観ました。 そういえば、 当時は新作映画も2本立てでしたね。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは。(*^-^*) >五右衛門風呂、 子供の頃父の実家(すごい田舎です)で 入ったことがあります。 私は母の実家で入りました。もう田舎も田舎です。(*^。^*) 田舎は楽しくって何度も死に掛けました。 五右衛門風呂だって板をひかないといけないってだ~れも教えてくれないんですよ(笑) 兄と一緒に入ってたら五右衛門ばりに兄を下に敷くところです。 >私が働き始めたころは 仕事場の近くにまだ「名画座」があって、 3本立てが700円で観られました。 映画が大好きで、 よく観に行ってましたね。 古い映画をそこで沢山観ました。 そういえば、 当時は新作映画も2本立てでしたね。 そうですね(*^-^*)今みたいに完全入れ替え制じゃなくって一日中、映画をみれました。何回も何回も。 台詞まで覚えたのに今じゃすっかり忘れてしまいましたよ。 働き始めた頃は「ワンスアポンナタイムインアメリカ」を当時の彼氏と観に行きました。まあ映像の奇麗なこと。ああいう映画も少なくなりました。寂しいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上は大水、下は大火事 なぞなぞ?

    「上は大水、下は大火事、なぁんだ」というような、なぞなぞ?が 昔ありましたが、このタイプのなぞなぞ文を多く載せているサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 昔は結構覚えていたような気がしますが、すっかり忘れています。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • あぁ、コレが・・・

    ジェネレーションギャップか、と感じたことありますか? 携帯電話の普及率が今ほどではなかったころ、お店で幼稚園くらいの女の子がお母さんに言われてダイヤル式の公衆電話で家に電話を掛けようとして・・・ 「ママァ!!この電話、ボタンが付いてないから掛けられない!」って叫んでました。 そうかぁ・・・今時ダイヤルの公衆電話もビックリだけど、今時の子はプッシュしか知らないんだ・・・と感慨深く思ったことを思い出しての質問です。

  • 風呂の歴史について

    C1)ライフの分野で質問(No.8334142、11・4日)しましたが、回答がなく、歴史の分野で、改めて質問します。 C2)12C頃に、全部が鋳鉄製の長州風呂が作られ、江戸時代の初期に、下部が鋳鉄製で、上部が木製の五右衛門風呂が作られたといいます。 長州風呂に対する五右衛門風呂の利点は、より安価にできる事でしょうか? 五右衛門風呂ができて、安く手に入るようになり、庶民にも普及したとみていいでしょうか? 両者の価格比較はできますか?現在、作った時の価格比較で結構です。 C3)長州風呂ができてから五右衛門風呂ができるまでに、約500年かかっていますが、 両者を接続するが難しかったからでしょうか。それとも需要がなかったからでしょうか? 五右衛門風呂ができてから、風呂の普及率は、何倍になったのでしょうか? C4)該接続部からの水の漏れを防ぐために、何か工夫があったのでしょうか? たとえば、粘土、膠、皮、しっくいのような物で、漏れを抑制したとか。 C5)古代から大きな土器も作られ、死者がその中に葬られているものもあります。 大きな土器を使って、長州風呂のような風呂は使われなかったのでしょうか。 土器の方が安くできたと思いますが。 使われなかったとしたら、なぜですか。 土器だと、下から火で熱しても、割れないと思います。 一人用の小さな風呂なら出来そうに思いますが。 そういう記録や遺跡はないのでしょうか。 C6)昔の城の大きな石を見ていると、石に穴をあけて、お風呂に使った例はないのでしょうか? 石風呂も、下から火で熱しても、割れないと思います。、 お風呂の歴史を読みましたが、これらがよく理解できませんでした。 風呂の歴史について、詳しい方にお聞きします。

  • クジラのガットはいつ頃まで?

    タイトルのとおりなのですが、 若い子と、ソフトテニスの話をしていて、 「私の若い頃、ガットはクジラだった。」と言ったところ、 「へっ!?」という反応で、 思いっきりジェネレーションギャップを感じてしまったのですが、 クジラを使っていたのは、かなり昔なのでしょうか? どの位の世代の方まで、クジラにお世話になっていたのでしょう? やはり今のもの方が、断然打ちやすいんでしょうね…。

  • 大学生(3~4回生)の男性に質問です。もちろん、他の方も宜しくお願いし

    大学生(3~4回生)の男性に質問です。もちろん、他の方も宜しくお願いします。 20代後半女性です。 最近知り合った大学生の男の子(20代前半)がいます。 数回しか遊びに行ってませんが、会うととても礼儀正しい良い子です。 たまに、その子からメールで、 ・最近買った春服を見て欲しい。髪も春スタイルにしたから、見て欲しい。 ・(私の)ロングヘアにしたところを見てみたい。 ・すぐに見つけられるように誰よりも綺麗でいてください(笑) みたいな内容のメールが入ります。 知り合って間もない同年代(20代後半)や年上の男性から、こんなメールきたら、「うわ軽っ!」って引いてたかもしれませんが、 かなり年下なので、「うわ軽っ!」ってひきませんでした。 大学生のかた、どんな感じに思いますか? (もし良ければ、下の例を参考にしてください。) 例 (1)その子が軽い子で、そんなセリフを送ってくる。(→会うと上のメール内容のような表現の話はしなくて、とても礼儀正しい感じの子なんです。) (2)年上をからかってる。 (3)今時の大学生の男の子にとっては、こんなセリフ普通。 ジェネレーションギャップ。 (4)お姉さんになってもらいたくて、甘えてる。 (5)その他 質問内容が分かりにくいかもしれませんが、思ったままで結構ですので、ご意見ください。

  • お歳がバレタ(隠してる訳ではなくても)エピソード

    先日、ご近所の方と歓談してました所、会話の中のエピソードや呼称で年代・歳の差が判明し、年齢問題で話が盛り上がりました。 そこでお尋ねをしますが、 ◇最近、お歳がバレタ(隠してる訳ではなくても)、年代の差を意識したエピソードが有りましたら、ご紹介くださいませんか? ~私の質問の切っ掛けとなる話題~ ◇昔やっていたクラブ活動(倶楽部:部活) 野球・卓球まではスムーズに盛り上がっていたが、籠球(バスケット)、庭球(テニス)、排球〔バレー)、蹴球(サッカー)、送球(ハンドボール)の話になると、私の年代<団塊世代>から下の人には知らない使った事も聞いた事も無い・・・と、通じない事に気付きました。 ◇思わず出た言葉や流行歌で同年代の親しみ懐かしさ、ジェネレーションギャップも・・・ ログハウスの格子戸を見て、風情のある「鎧戸」と言ったらシーン。⇒木窓のシャッターの事 ハイキングしてたら、目の前を「鋼索鉄道」が登って行くに??⇒ケーブルカー 歌手や流行歌の思い出に年代が⇒「高校3年生」「修学旅行」の流行った頃に修学旅行で歌った http://www.youtube.com/watch?v=ephsgIoxCRA

  • 自宅の庭の草を庭で燃やす際の、注意や必要な物

    庭の草が茂り、知り合いに手助けしてもらい刈り取って量が軽トラック1.5台分位で場所もなく、防草シートを敷きたいので草が生える前に早く燃やそうと思っいてます。 全く経験がなく、火事が一番いけないので注意することや必要な物などが知りたいです。 田舎で近所は一軒家でそれ程密集してなくて、家の前にある庭は赤土で5m×10mで長方形で、一面に草が地面から5cm位残っています。 親が昔使っていた五右衛門風呂?の錆びたのがあり、その中に草や枝を折って入れて燃やそうと思ってます。 鉄釜を庭の真ん中に置いて、草や枝を入れて点火用ライターで簡単につくのか、何か引火性の物が必要なのか、それと消火器ですかね。 燃やすと、燃えカスが暖かい気流で上に飛んで行って近所に燃え移ることもあるんですかね、それと炭?が残ると思いますが、それはどう処分したらいいのか、他にも準備や手順・注意や参考になるサイトがあれば教えて下さい。

  • 死んだ愛猫を忘れて行くのが怖い。

    2年前に、13年間相棒のように連れ添った愛猫が急死しました。 その子とは本当に種を超えて心が通じ合っていて、会話が通じるほどでした。 もうまるで人間かと思うほど。 ある日突然死んでしまいました。 もう他の猫なんて意味ない、ずっとその子の思い出だけを抱いて生きて行こうかとも思ってたんですが、その2ヵ月後、友人が保護した捨て猫が赤ちゃんを産んでしまい、ぜひ私にと声をかけてくれたんです。 で、その時は「もしかしたら、あの子が新しい子との縁を用意してくれたのかな」なんて思い、2匹を貰い受けました。 新しい子たちとの生活は悲しみをずいぶんと癒してもらいました。 でも、やっぱり私にとって特別なのはあの子、と思っています。 (今の子たちに申し訳ないよね) そうは言っても、年月が経って、あの子のありありとした実感がどんどん薄くなって行くような気がします。 写真も飾って話しかけていますが、現実に触れるのは今居る子たちなんですもんね。 このままどんどん年を取って、「昔、そんな子がいたなあ・・・」なんておぼろげな思い出になってしまうのだろうかと思うととても悲しいです。 本当に特別な子だったんです。 だから、忘れて行きたくない。怖くて悲しいです。 皆さんの前向きなお考えや励ましをお待ちしています。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 冷え性の1才児

    1才10ヶ月の子供がいます。すごく汗っかきなので、暑がりと思っていたのですが、いつもふくらはぎから下がヒンヤリしています。上半身に熱がこもって汗をかくだけで、下半身は冷えているようです。大人なら漢方等での体質改善ができると思いますが、こんな小さい子はどのようにしたら、体質は改善できるでしょうか? お風呂は立ったままずっと遊んでいるので、半身浴を長時間しており、食べ物も根菜を好んで食べるのですが、、、。 アドバイスをお願いします。