• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTT西日本からOCNの今回光セットに変えました。

OCNの光セット割引に変えた方が、光電話やインターネットを利用しているものは安くなるのでしょうか。お詳しい方お教え頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

フレッツ光からOCN光に転用手続きすると、JR西日本エリアの場合、ギガ戸建ての場合で、月額110円安くなります。その一報で、JR西日本のキャンペーン割引き等は打ち切られるため、割引が続いている方の場合は割高になる場合があります。 今回の光転用でメリットが大きいのは、ドコモの新規契約を考えている場合です。docomo光のギガ戸建てのプロバイダ込み料金は5200円または5400円で、JR西日本エリアでOCN光を契約した場合より600円高いのですが、シェアパックが500円~3200円割引になるほか、来年3月末までに契約する回線に対し1350×12回の割引があります。

質問者からの補足

私は、今隼のマンションタイプです。本当にわかりにくいです

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aki43

ocnの場合はタイプBなので5400円ですよね 6000円台から見れば ですよね 安くなるにはなりますが 微妙です まだ docomo netのほうが