※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Canon MG7530でのPDF印刷について)
Canon MG7530でのPDF印刷で通信エラー306が発生する
このQ&Aのポイント
Canon MG7530でPDF印刷をする際に通信エラー306が発生し、印刷が止まってしまう問題が報告されています。
PDF書き出しではなく、InDesignの生データを印刷すると問題なく印刷ができることが確認されています。
Wi-fiで接続されているPCとプリンタに通信に問題があるわけではないため、解決方法が分かれば教えて欲しいとのことです。
緊急ではないですが…
数日前に、キャノン製インクジェット複合機MG7530を購入し、InDesignで作成したデータをPDF書き出しし出力を試みましたが、印刷の途中で止まってしまいました。
何度か試みると、いつも違う位置で止まり、「通信エラー306」とやらがPCの画面に出てきます。
それならばと、PDF書き出しせずInDesignの生データを印刷にかけると、問題なく印刷ができました。
どなたか、同じ機種でPDF出力する際に、同じ現象が起こった方、また、解決方法が分かれば教えていただけないでしょうか。
ちなみに、PCとプリンタはWi-fiで接続していますが、IllustratorとInDesignは今のところ問題なく出力できていますので、通信に問題があるわけではないと思います。
最後に、当方の環境を記しておきます。どうぞよろしくお願いいたします。
●Mac OSX 10.9.5
●Adobe Acrobat XI Pro
●Canon PIXUS MG7530
※ファームウェアのバージョン2.020←現在の最新のようです。今日アップデートしました。
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
お礼
確認が遅くなり、すみません。 リンク先の方法で試してみたら、ひとまずうまくいきました! 質問を投稿した時よりプリンタの使用頻度が減っていますので、 この方法でしばらく行ってみようと思います。 ありがとうございました。