友人として好きすぎる?それとも恋?感情の正体について考える

このQ&Aのポイント
  • 私は友人として大切な男友達がいますが、最近彼に対して異常なほど満たされる気持ちや甘えたくなる感情を抱くようになりました。
  • 彼と連絡をとらない日には寂しくなり、会いたくてたまらなくなることもあります。
  • 友人としての愛情なのか、それとも異性としての好意なのか、自分自身が少し動揺しています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この感情の正体はなんでしょうか。

こんばんは。 私には大切な男友達がいます。 その男友達とは高校で部活動が一緒で仲良くなりました。 男子と話すことが苦手な私でも、その男友達になら素で接することができるのです。 私は彼のことをとても尊敬していますし、大好きです。 しかし最近その大好きに疑問を抱きました。 最近彼と連絡をとっていると、なんだか満たされる気持ちになったり、些細なやりとりに知らぬまににやけながら返信を打っていたり、甘えたくなってしまうのです。 また連絡をとらない日には、来ないなーと携帯を頻繁にチェックしてしまったり、 ぽっかり穴があいたように寂しくなります。 辛くなったとき、一番に彼の顔が浮かび、会いたくてたまらなくなります。 私のこの感情は友人として好きすぎるために起こっているのか… それとも異性として好きになっているのでしょうか? 友人として大好きですが、 もしかしてでも、まさか今さら好きになるなんて事が…と思っていたので 少し動揺しています。 皆さんはどう思われますか。意見をお聞かせください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋ですね、間違いなく。 激しい恋愛でなく友情のような穏やかな恋愛もありますよ。

ikom0y3e6n2w1
質問者

お礼

友情のような恋…!なるほど…!! やはり私、彼のことがすきですよね。(笑) 薄々気づいていましたが中々認められずに困っていました。 好きどころか大好きという気持ちをちゃんと認めようと思いました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• okwavehide
回答No.1

しつこくなく、爽やかに接近しましょう。

ikom0y3e6n2w1
質問者

お礼

わかりました… アドバイスありがとうございました!