不正アクセスでゲーム課金された場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクで不正アクセスによるゲーム課金が発生
  • 警察やソフトバンクの対応に困っている
  • Googleの調査依頼以外に手立てはないか
回答を見る
  • ベストアンサー

不正アクセスされてゲームの課金をされた場合…

閲覧ありがとうございます。 知人の話になりますが、何か協力できることはないかと思い質問させていただきます。 知人のキャリアはソフトバンクで、まとめて支払いをしているようです。 2月分の引き落としをみたら10万弱あり、不審に思った知人がソフトバンクに電話すると、2月4日から9日にかけてアプリゲームの課金をしているとのこと。 もちろん知人は何の身に覚えもありません。 知人には娘がいますが、娘が知人の携帯を扱うことはないです。 警察に行っても相手にされず、ソフトバンクに調査をしてもらっても『不正アクセスはない』の一点張り。 ソフトバンクに情報を開示してほしいとお願いしても『警察からの令状がない限りムリ』と言われたそうです。 このまま泣き寝入りしかないのでしょうか? Googleに調査依頼をしているみたいなのですが、他に手立てはないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なにもありません。あなたが手を出せることはなーーんにも無いです。 本人が使ったんでしょ。 会社が言ってることは当然の事です。本人が不正アクセスである証拠を出さなきゃ 警察も会社も動きません。 当然の事ですよ。だったそんなことがまかり通ったら、堂々と使っても、ふせいあくせすだーーって 支払いバックれる奴をさも当然に許すということですから。