• ベストアンサー

入浴中に石鹸が滑って、バランス釜と湯ぶね?の間に

入ってしまい取れなくなるので、石鹸を使いたいのに使うことができません。石鹸が飛んでいかないいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

石鹼を、使い古しのストッキングとか、小さな網に入れて使ってください。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えましたが、不衛生ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

手が届かない所に落ち込んでしまうのでしたら仮にネットに入れたものを落としたら排水詰まりの原因になりますよ。 もう固形石鹸やめてボデーソープ(液体)にしたらどうですか。それでも落としてしまいますか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとう。ございます。今、ポンプタ イプを仕様してますが、不経済的だし、体になじまないんでよね。

• qwe2010
回答No.3

石鹼は、界面活性剤で、細菌の細胞膜やウイルスのエンベロープを破壊するため、一部の病原体に対して消毒効果を発揮します。 雑菌が繁殖しないのなら、不衛生ではないと思いますが。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• smi2270
回答No.2

みかんのネットやいらなくなったパンスト?に入れておけば 大丈夫ですよ。 小学時代は 手洗いにぶら下がってました・・・ 懐かしい~~~ 挟まった石鹸は 少しずつ溶けて行くので心配はいりませんよ。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えましたが、不衛生ですよね。