Facebookで思い出に残る出会いを果たす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には半年以上片思いしている人がいます。退職して2ヶ月が経ちましたが、今でも好きです。そんな彼がFacebookの知り合いかもに現れました。本人なのかどうか確認するために、先にメッセージを送るべきか悩んでいます。どのような内容で送ればよいでしょうか?
  • 半年以上片思いしている人がいます。彼は私が働いている職場にいた10歳以上年上の男性で、すごくかっこよくて気がきいて仕事もできる方です。彼が退職し、2ヶ月が経ちましたが、私はまだ彼のことが好きです。その彼がFacebookの知り合いかもに現れて、友達申請したいと思っています。ただし、本人なのかどうか確認するために、先にメッセージを送るべきか悩んでいます。
  • Facebookで思い出に残る出会いを果たすチャンスが訪れました。私には半年以上片思いしている人がいます。彼は私が働いている職場にいた10歳以上年上の男性で、すごくかっこよくて気がきいて仕事もできる方です。彼が退職して2ヶ月が経ったある日、Facebookの知り合いかもに彼のプロフィールが現れました。名前だけでタイムラインや友達は一切ないので、本人なのかどうか確認するために、先にメッセージを送るべきか迷っています。どのような内容で送ればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookで…

こんばんわ。私には半年以上片思いしている人がいます。その方は私が働いている職場に働いていて10歳以上年上の男性です。すごくかっこよくて気がきいて仕事もできる方です。私は人見知りなので中々話しかけることもできなくて、いつも見てるだけでした。そしてあるとき、その男性が退職すると噂があって私は頭の中が真っ白になってしまいました。せめて思い出にと仲良くなろうと決断したのですが、その方は忙しそうで話しかけるチャンスもなく、残念ながら退職されました。 辞めて2ヶ月たちますが今でも好きです。 いつかどこか出会えたらいいなと思いながら過ごしていたところ、Facebookの知り合いかもにいきなりでてきました。お互い電話番号もアドレスも知りません。私のFacebookの友達には会社の方も一人もいません。その方のページに飛んだところプロフィールも名前だけでタイムラインも友達もいません。名前が一緒なだけで違う人なのかな?と思ったりもしましたが、もし本人なのであれば友達申請したいです。いつも知り合いかもの一番うえにいて気になって仕方が無いです。このようなとき、先にメッセージで本人かどうか確認したほうがいいでしょうか?送った方がいいならどのような内容で送ればよいか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

突然の連絡申し訳ありません。 友達かもに出てきたのですが、以前〇〇(会社名)に勤務されてた〇〇さんですか? もし、違うならごめんなさい。 みたいな感じでメッセージ入れてみたらどうでしょうか? 会社名、はっきり書くのに抵抗あれば伏せ字まじりとか。 勤めてた人であれば、伏せ字でもわかるだろうし。

louis_hm
質問者

お礼

丁寧に有難うございます。ちょっと勇気出してメッセージ送ってみます(;_;)ありがとうございました(;_;)

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.2

本人確認して、連絡すればよいでしょう。 明日から年度初めで大忙しですよ。

louis_hm
質問者

お礼

本人確認とは例えばどのような文章でしょうか。教えて頂けるとありがたいです。中々勇気がでなくて自分が嫌になります。。

• ozasa2
回答No.1

覚えてますか? 的な軽い感じでどうでしょうか?諸々友達以外には公開しない設定に しているのかもしれませんね。

louis_hm
質問者

お礼

一応卒業した高校名だけが書いてあるだけなので、もしかしたらそれ以外は友達以外は公開していないのかもしれませんね。覚えてますか?と送りたいのですが本人ではなかったらどうしようかと思うと中々勇気がでません…。