-PR-
解決済み

腹部放射線治療への副作用について

  • 困ってます
  • 質問No.89443
  • 閲覧数417
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (23/46)

腹部への放射線治療によってどのような副作用が出現がするのかを
くわしく知りたいです。
本で調べてみると、膀胱刺激症状、腹部刺激症状、皮膚の変化などが
挙げられていましたが、それらの症状がいつ、どれくらいの割合で、
出現するのかを知りたいです。また、その他の副作用があればそれらも
教えて頂きたいです。(約60Gyあてるとのことなのですが、、)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは「国立がんセンター」のHPからのものですが、参考になりますでしょうか?
「放射線療法」
このページで「副作用」の項を参考にしてください。
頻度等の記載はないようですが、臨床関係の論文を検索しなければ詳細はわからないのではないでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
til

お礼率 50% (23/46)

お礼がものすごく、ものすごく遅くなってしまってすいません。
回答ありがとうございました!!
(このときは本当に困っていたので、、とっても助かったのを覚えてます)
自分ではお礼をしたと、思っていたのですが、、、
できていなかったことに最近気付き、もう遅いかな~
と、思ったのですが、、、、

本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-07-22 00:19:54
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ