• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストッケ スクートの並行輸入品について)

ストッケ スクートの並行輸入品について

このQ&Aのポイント
  • ストッケスクートでほぼ決めかけていたのですが、日本向け製品はフルフラットになるので新生児から使っている人が多いことがわかり、振り出しに戻ってしまいました。
  • アメリカでも公式HPにsoft bagを使えば、新生児から使用できると記載がありますが、現物を見るとかなりの傾斜があり、さらにsoft bagは特に首と頭をサポートするようなクッションもついていませんでしたので、疑心暗鬼になってます。
  • 並行輸入で購入した方に質問ですが、新生児の時期に使用しましたか?また、何ヶ月くらいからならば、soft bagを使用した上で安心して乗せられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妻は、もらいもののベビーかをなんとか(毛布やタオルをかって高さを調整などして・・・)使っていましたので お役にたてずすいません。 スクート利用された方の体験談 http://ameblo.jp/zimtorange/entry-11616227829.html 日本からの購入 http://kaigailink.com/linkmenu/shopping.html#japan 参考に

Apriljune
質問者

お礼

とんでもないです、ありがとうございます。 なるほど、そういう工夫の仕方もあるのですね。参考になります。 参考に頂いたURLの体験談、私も読んだことがあっていいなぁ、と 思ってたのですが、アメリカのはあそこまでフラットにならないのが残念です…。 首がすわるまで抱っこ紐で待つか、ないもにねだりしても仕方ないので、 奥様と同じような工夫をして使うか、他を検討するのが現実的かもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

新生児からのベビーカーの口コミ こちらさ参考に、 http://www.akakomi.com/sma/mix3/babycar/newborn/1/ アップリカのソラリア・ラクーナ http://happy-ikuji.net/?p=3884 コンビ http://www.combi.co.jp/products/stroller/ http://www.combibaby.com/product/c2 ベビーカーの選び方 http://babybee.biz/agatabgata/ 参考になれば幸いです。

Apriljune
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本とは同じメーカーの同じ種類でも、仕様が違って難しいところです…。 コンビは、アメリカでも展開してますが、日本とはラインナップが異なっており (住環境や使用する環境が異なり求められているものが違うので当たり前ですが)、 私の求めるものではありませんでした…。 日本は、フルフラットになるA型が充実しているようで羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グレコのベビーカーについて

    はじめまして。 今月出産予定で、ベビーカーの購入を検討しています。 現在の第一候補はグレコ社CitiSport EDTなのですが、 同じグレコ社のCitiSport コクーンと迷っています。 悩んでいる点はシートリクライニングの角度です。 EDTは最大160℃、コクーンは最大170℃です。 もちろんフルフラットに近い状態の方がベターなのでしょうが、 160℃でも問題はないのでしょうか? 10℃の差は大きいのでしょうか? 一応両タイプとも、使用年齢は1ヶ月からになっています。 またその他使用していて気づいた点などを、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ベビーカー

    AB兼用のベビーカーを購入しようと思ってるのですが 2ヶ月からしか使えないので1ヶ月検診の時などの外出のためにA型ベビーカーをレンタルしよと思ったのですが A型も2ヶ月からしか使えないものが多いみたいで 前に病院で1ヶ月検診にベビーカーで連れてきてる人をよく見たのですが2ヶ月からしか使えないのをもう1ヶ月で使ってるのでしょうか?それとも新生児から使えるA型ベビーカーがあるのでしょうか?

  • ベビーカー

    新生児の男の子をもつ者です。 そろそろ1ヶ月検診をひかえており、病院が近いのでベビーカーにのせて行こうと考えていますが、おすすめのベビーカーがありましたら、教えてください。 わたしの購入時の希望は『赤ちゃんの乗り心地がいい』という位で、メーカー等の希望はありません。 実際に使っていらっしゃる方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 1ヵ月検診前の新生児の外出。

    こんばんは。 私は妊娠6ヶ月の初たまです。 出産は里帰りをするのですが実家には車がないので1ヵ月検診は タクシーで行く予定です。 母は視覚障害者なので頼れず父に一緒に付いてきてもらうか 一人で行くか考え中です。 父と同伴にしても一人にしてもベビーカーか抱っこひもなどは あった方が良いかと考えているんですが。。。。 抱っこひもは生まれてから購入した方が良いと聞くのですが。。。 1ヵ月検診前の新生児を連れて買い物に行くのは避けた方が 良いでしょうか?? 出産予定日が1月の初めなので。。。寒いし風邪なども 心配なのですが。。。 行く時は主人に週末に来て貰って車で行くつもりです。 もし。。。新生児に慣れていない父と1ヵ月検診に行く場合は ベビーカーと抱っこひもの、どちらがあった方が便利ですか??? どちらも必要はないでしょうか???? ご意見お願いします。

  • ベビーカーについて

    現在妊娠中のものです。 ベビーカー購入でいつも気になっていることがあるんですが B型ベビーカーって新生児にも使えるものなんですか? 私はアメリカに住んでいるんですが、生後2,3ヶ月程度 の赤ちゃんをB型ベビーカーに乗せている人をたまに見かけます。 もしなんにも影響がないようなら私もB型を購入しようかと考えているのですが…。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • チャイルドシートについて

    母の知り合いがチャイルドシートとベビーカーをいらなくなったものをくれたのですが、チャイルドシートはジュニアシートみたいなもので、新生児なんて載せられないものです。新生児はほとんど車に乗せないですが、退院時と一ヶ月検診のときは、実家の姉のものを借りようと思っていますが、実家から帰ってくるとき一時間くらいかかるので抱っこは危険だし無理なのですがわざわざ新生児用を買うのももったいないような気がします。みなさんはどうしていましたか?

  • 1ヶ月検診。抱っこひも使いましたか?

    経産婦です。 上の子の1ヶ月検診の時は母が付き添ってくれたので抱っこひもは使わず疲れたらお互い抱っこを代わったりして問題なかったのですが今回は1人での検診になります。 たぶん抱っこひもはあったほうが楽だとは思いますが、私が欲しいと思っている抱っこひもが新生児からは使えないことが分かりました。 でも妥協して違う物を買っても後で絶対後悔するから迷っています。 新生児から使えると言っても連れて出かけるのは1ヶ月検診のみなので抱っこひもは買わずに自分で抱っこして行こうかと思っていますがやめたほうがいいですかね? 通っている病院は毎回かなりの人でごった返すので疲れるかな・・・と不安です。 レンタルも考えましたが利用したことがないのでどんな感じなのか想像つきません。 以前その病院で見かけたママさんはベッド?みたいな持ち手のついたかごに赤ちゃんを寝せていて便利そうだと思ったのですがごった返す病院では場所をとっていて大変そうでした。 もちろんベビーカーの方が一番大変そうでした。 ちなみにベビーカーは使うことがないので購入はしません。 このことを相談した友達が、エルゴを使っていて、新生児用のクッション?をつけて貸してくれたのですが暑いのか泣き止まずエルゴは断念しました・・・ 検診で抱っこひもを使わずに乗り切った方いらっしゃいますか? レンタルしてでも使ったほうがいいと思いますか? 経験談を聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月検診に行く時に必要なもの

    先月無事出産して生後11日目の可愛いベビーがいます☆ 外出の際、必要なものや細かい疑問があるので、1つでも分かることがあれば先輩ママさん教えてください! 1、一ヶ月検診(外出)の時に必要なものって、なんですか?(オムツなど) 2、今のところ完全母乳なんですが、、外出の時にお乳をほしがったら皆さんどうやって母乳をあげてるんでしょうか?粉ミルクと魔法瓶のお湯?をもっていく方がいいんですか? 3、一ヶ月検診の時はベビーカーは使用しない方がいいですか? 4、マザーズバッグというのがありますが、やっぱり専用のバッグがあった方が便利ですか?それとも普通のトートバッグなどでも充分でしょうか? 以上宜しくお願いします!

  • 4ヶ月です。

    3ヶ月検診で医者に 「80%位首がすわっていますね」と言われ その1週間後には寝返りがっできるようになりました。 今A型ベビーカーを寝かせた状態で使っているのですが 座らせて使っても大丈夫なのでしょか?

  • 新生児の抱っこひも。安く長くコンパクトは無理?

    もうすぐ出産を控えています。 産後の1ヶ月検診の時に抱っこひもをを使いたいのですがいろいろ調べたらベビービョルンのものが良さそうと思っています。 ですが今後のことを考えて子供が歩けるようになった時抱っこを嫌がって歩くとしたらバッグにコンパクトにしまえる抱っこひももほしいと思っています。 でも買いなおすにしてもどれもお高いですし次の子も出産できるか分からないのであまり買いたくない気持ちもあります。 ベビーカーは使うことがないので買いません。 産後何ヶ月かはあまり出掛けませんし新生児から使えると言ってもベビービョルンはかさばるしどうしようと思っています。 スリングはどうかなと思ったのですが、最近では赤ちゃんの股関節に良くないと何かで読んでしまい使わないほうがいいのかな、と・・・ 街中はエルゴだらけで子供が歩いているときはママさん達は腰に抱っこひもをだらんとぶらさげていてだらしなく見えるのでなんとかコンパクトなものにしたいのですがやはり皆さんエルゴタイプのものをずっと使うのでしょうか? エルゴにはインサートつければ新生児から使えますが私の身長が150センチないのですごくバランス悪く見えます。 悩みすぎて時間がなくなってきました。 いっそレンタルにしようかと考えていますが周りにレンタルした人がいないのでもしいらっしゃったら体験談を聞かせてほしいです。 また、レンタルにしなくてもこんな工夫で新生児から使い安く抑えて長く使ってるよと言う方がいらっしゃったらコツなんかも知りたいです。 条件がありすぎて申し訳ありませんがなんでもいいのでよろしくお願いします。