• ベストアンサー

きのうの火曜サスペンス わかりませんでした。

後半からよく分からなくなってしまいました。 梨本謙次郎を刺したのは田中要次ですよね。 吉行 和子はそれを見てただけで、他の容疑で捕まったと記憶してますが そこのところもはっきりしません。 現金強奪したのは 梨本謙次郎 田中要次 あとひとりは犯行直後事故で 亡くなった。。。 hpのあらすじを読んでも後半部分はネタばれになるので書いてないしすっきりしません。 後半の吉行 和子 逮捕の経緯を教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.3

>梨本謙次郎を刺したのは田中要次ですよね。 これ違うのでは? 田中要次は現金強奪事件の現場の残留指紋が 田中要次のものと判明し、すぐ逮捕され ちゃいました。そして田中要次の供述から 共犯者が梨本だと分かり捜査陣はすぐさま梨本 の会社に急行。でも梨本謙次郎は殺されていたのです。 吉行 和子は、今回の事件に現金受け渡し等で 関わっていたのと、瀕死の重傷状態だった梨本を 見殺しにもしていたのですが、 3年前の梨本の事件も偽証してアリバイを 作っていたと思います。 刺した犯人はネタバレになりますが川上麻衣子です。 梨本の事務所に行って(死んだ犯人の1人は 自分の恋人で無理矢理犯行に関わらせられていた。) モメて、首を絞められそうになり、側にあった ハサミで応戦して刺してしまいました。 だいたいこんな話だったかと・・・。

machiko-maron
質問者

お礼

すんごい勘違いでしたね。 こっぱずかしい~です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • karl1205
  • ベストアンサー率14% (52/367)
回答No.2

3年前の事件で偽証した。 も該当すると思います。

machiko-maron
質問者

お礼

ありがとうございます。 えー何か隠してたんですね。 犯人のアリバイ?でしたっけ? それと川上麻衣子って怪しく見えて別に何もなかった。 で あってますか? 結局 田中要次が強盗及び殺人犯で一番ワル? いろいろ聞いてしまいました。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaha
  • ベストアンサー率23% (41/177)
回答No.1

1.救急車を呼べば助かる人を、死ぬのを承知で助けずに立ち去った。 2.殺人強盗でぬすまれた大金をあずかっていた。 たぶん、上記の1と2の殺人と強盗の共犯の罪で逮捕されたと思います。

machiko-maron
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日の火曜サスペンス

    こんばんは。 私は「火曜サスペンス」を毎週楽しく観ています。 しかし、今回は後で観ようとビデオに録画したのですが、サスペンスクイズの所が撮れていませんでした。 昨日のサスペンスクイズを観た方、良かったら教えていただけませんか? 火曜サスペンス劇場のホームページでは見られないのです。

  • 昨日の火曜サスペンスの。。

    最後のほうに獣医さんの役ででてた俳優さんの名前が知りたいです。。

  • 昨日の火曜サスペンス

    いつもお世話になっております。 5月31日の火曜サスペンスの犯人は誰だったのでしょうか?やはり、あの副院長だったのでしょうか?犯行理由等、ご覧になった方教えてください。 子供を寝かしつけてる間に、終わってしまいました。。。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 高知県で中学校教頭がATMで窃盗逮捕~!?

    2ちゃんねる見てたら・・・ ★現金自動預払機(ATM)から前の客が忘れた15万円を持ち去ったとして、高知県警土佐署は15日、窃盗容疑で、高知市春野町南ケ丘、同県四万十町立窪川中学校教頭の田中英司容疑者(49)を逮捕した。「警察に届けようと思っていた」と容疑を否認しているという。  逮捕容疑は、6月15日午後6時45分ごろ、同県土佐市高岡町甲の銀行ATMで、女性(45)が引き出したまま取り忘れた現金15万円を盗んだ疑い。  同署によると、防犯カメラの映像などから田中容疑者の関与が判明したという。  ◎こんな事件があったんですねえ・・・。気になるのはこの15万円はちゃっかり使ってしまったのかな? 羨ましいような裕福な暮らしをしてそうなんだけどなあ。それでもこんな事したくなるのかな?

  • 路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕

    路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕 今年8月、東京・板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性の首を絞めて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加えて現金を奪ったとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。  強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、板橋区の無職、千木良泰行容疑者(32)で、今年8月、板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性に対し、いきなり後ろから首を絞め上げて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加え、現金およそ1万2000円が入った財布を奪った疑いが持たれています。女性は鼻の骨を折るなど全治1か月の重傷です。  現場周辺の防犯カメラの映像などから、千木良容疑者の関与が浮上したということで、取り調べに対し「生活する金が欲しくてやった」と容疑を認めているということです。  千木良容疑者は今年8月、同様の手口の強盗事件で埼玉県警に逮捕されていて、埼玉県内であわせて6件の犯行に関与したとして起訴されています。警視庁は、都内でも複数の余罪があるとみて、裏づけを進めています __________________________________________________________________________ 短絡的な犯行が目立ちますね。 この事件 どう思いますか?

  • 昨日の火曜サスペンス「二通の手紙」

    昨日の火曜サスペンス劇場の結論が知りたいです。 血のついた2通目の手紙が届くまで見ていたのですが そのあと見れませんでした。 事件の犯人、その後の転回を教えてください! お願いします

  • 昨日の火曜サスペンスの犯人は?

    こんにちは。 関西在住の物です。 昨日夜9時から読売テレビで放送されていた火曜サスペンスのことなんですが、途中まで(10時頃まで)見ていたのに、これからってところで寝てしまったようで気が付けばエンディングテーマの歌がかかっていました。 私としては犯人は支店長かしら?と思っていたのですが、犯人も動機もわからないままです。 どなたかご存知でしょうか?

  • 火曜サスペンス

    わからないことがあります。 1.白いトレーニングウェアの男はどんな嫌がらせ電話をかけたのでしょうか? 2 神山先生なのになぜ柳井診療所? 3 大谷 直子は結局何が目的だったのでしょうか? 途中で雑用が入ってわからないことだらけになってしまいした。すみません。教えて下さい。

  • 81歳スリ20回目の逮捕。刑期はいかほど?

    81歳スリ"ケツパーの梅じい"、20回目の逮捕。 東京・上野の商店街「アメ横」で昨年末、買い物客の財布をすったとして、警視庁鉄道警察隊は窃盗の現行犯で、東京都荒川区南千住、無職、田中梅次(うめじ)容疑者(81)を逮捕した。田中容疑者は、上野駅周辺で通行人の尻ポケットから財布を抜き取る手口で捜査員から「ケツパーの梅じい」と呼ばれていたといい、同隊の調べに「今日は商い(スリ)しに上野へ来た。歳のせいか、財布が重く感じた」と供述している。  捜査関係者によると、田中容疑者は20代から同様の犯行を重ね、警視庁のスリの“紳士録”に登録。かつてはギャンブル場でスリを働き、「ギャンの梅」の通称で知られた。今回が20回目の逮捕で「動きが鈍くなった。おれはもうダメだ」と漏らしているという。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110105/crm1101051210008-n1.htm このような度を過ぎた常習犯の場合、刑期はどんどん長くなっていくのでしょうか? 10回目、15回目、20回目のおおよその予想刑期を教えてください。 普通に考えると10回目で10年くらいの量刑と思うのですけが。

  • 本当に前代未聞の呆れる事件が起きました。

    ◇校長を逮捕  授業料滞納の生徒宅への強盗容疑  愛知県警 5.28 18:23配信 愛知県警西署は28日、授業料を滞納している家庭を脅して現金などを奪ったとして、強盗や恐喝などの疑いで名古屋市港区木場町、ブラジル人学校校長、ワタナベ・アウレオ・マギノ容疑者(43)を逮捕した。 西署によると、ワタナベ容疑者は、ブラジル人の男4人=強盗罪などで起訴=に相手の住所を教え、粘着テープを用意して強盗を持ち掛けたとみられる。「裕福な家庭なのに授業料を払えないのはおかしい」と供述しているという。 逮捕容疑は、4人と共謀し2月5日深夜から6日未明にかけて、女子生徒(11)の父親である会社員(30)宅に侵入し、会社員を粘着テープで縛り、現金約15万円や乗用車、宝石類を強奪。さらに「親族に危害を加える」と脅して150万円を奪ったとしている。 事件のニュース http://www.2nn.jp/news5plus/1243519879/ ■私は(校長先生が生徒の家に強盗に入るなんて、聞いたことがないわ)と、しても驚きました。 みなさんはどの様に思いますか?