• ベストアンサー

きのうの火曜サスペンス わかりませんでした。

後半からよく分からなくなってしまいました。 梨本謙次郎を刺したのは田中要次ですよね。 吉行 和子はそれを見てただけで、他の容疑で捕まったと記憶してますが そこのところもはっきりしません。 現金強奪したのは 梨本謙次郎 田中要次 あとひとりは犯行直後事故で 亡くなった。。。 hpのあらすじを読んでも後半部分はネタばれになるので書いてないしすっきりしません。 後半の吉行 和子 逮捕の経緯を教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.3

>梨本謙次郎を刺したのは田中要次ですよね。 これ違うのでは? 田中要次は現金強奪事件の現場の残留指紋が 田中要次のものと判明し、すぐ逮捕され ちゃいました。そして田中要次の供述から 共犯者が梨本だと分かり捜査陣はすぐさま梨本 の会社に急行。でも梨本謙次郎は殺されていたのです。 吉行 和子は、今回の事件に現金受け渡し等で 関わっていたのと、瀕死の重傷状態だった梨本を 見殺しにもしていたのですが、 3年前の梨本の事件も偽証してアリバイを 作っていたと思います。 刺した犯人はネタバレになりますが川上麻衣子です。 梨本の事務所に行って(死んだ犯人の1人は 自分の恋人で無理矢理犯行に関わらせられていた。) モメて、首を絞められそうになり、側にあった ハサミで応戦して刺してしまいました。 だいたいこんな話だったかと・・・。

machiko-maron
質問者

お礼

すんごい勘違いでしたね。 こっぱずかしい~です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• karl1205
回答No.2

3年前の事件で偽証した。 も該当すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 えー何か隠してたんですね。 犯人のアリバイ?でしたっけ? それと川上麻衣子って怪しく見えて別に何もなかった。 で あってますか? 結局 田中要次が強盗及び殺人犯で一番ワル? いろいろ聞いてしまいました。 すみません。

• kaha
回答No.1

1.救急車を呼べば助かる人を、死ぬのを承知で助けずに立ち去った。 2.殺人強盗でぬすまれた大金をあずかっていた。 たぶん、上記の1と2の殺人と強盗の共犯の罪で逮捕されたと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。