• ベストアンサー

昨日の火曜サスペンス「二通の手紙」

昨日の火曜サスペンス劇場の結論が知りたいです。 血のついた2通目の手紙が届くまで見ていたのですが そのあと見れませんでした。 事件の犯人、その後の転回を教えてください! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

殺されたクーちゃんパパ(役名忘れました)が もし待ち合わせ場所に柴田恭平が現れなかった時の為に 手紙を用意していたのですが 近所に住むホームレスに拾われてしまいます。 そのホームレスは事件に関わりたくなくて 現場から逃げ去るところを目撃されます。 手紙を破棄することができず すでに時効が成立した後に(もちろん中身は確認しないまま)ポストに投函します。 事件の発端になった誘拐事件の犯人は クーパパと中田嘉子でした。 子供を逃がそうとしていた所へ クーパパが帰宅して揉み合いになったところ 子供が階段から転落し事故死してしまいます。 中田嘉子は、子供を逃がしたら自首するつもりでしたが 死なせてしまい、自分の子供を不憫に思って ずっと隠し通していたのですが クーパパが柴田恭平を時効直前にゆすっていることに 気付き、クーパパを殺害しました。 最後の最後まで見ていないのですが 被害者の娘(榎本)と中田の息子は 結婚破談にはならなかったと思います。 柴田恭平夫婦は 『自分達の孫が、犯人にとっても孫になる』と 複雑な胸中を奥さんに打ち明けていましたが それでも『息子の生まれ代わりと信じて見守ろう』と 語っておりました。 ご参考になれば幸いです。

k-keiko
質問者

お礼

返事を有難うございます。 でも疑問点があります。すみません。 中田とクーパパの関係は?元恋人?知り合い?元夫?? 中田の息子(榎本の結婚相手)はクーパパの息子? 中田はなぜ不憫に思ったの? 犯人にとっても孫になるって事は榎本の婚約者は クーパパの息子だったのですね? あと三好って人は結局なんだったのでしょう?? ごめんなさい、もしわかればお知らせください。

その他の回答 (1)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

再びです。 私も最初から見ていた訳でないので 逆に聞きたいくらいなんですよぉ。笑 私も『元夫』か??と思っていたのですが どうも、知り合い(つれあい??)のような感じでした。 婚約者が中田嘉子の子供というのは間違いないんですが クーパパと血が繋がってるかどうかが 私にも不明です。 クーパパ&中田が犯人一味であることから クーパパと血が繋がっていようがいまいが すでに犯人の息子となります。 誘拐の共犯から、殺人者になってしまったことで 親元に預けている息子のことを 思い出してしまったと証言してましたが。 三好はクーパパにお金を3000万ほど貸していて すでに1000万は返してもらったのだが あと2000万がまだでした。 クーパパが、誘拐事件に関与していたことを 知っていたようで、柴田恭平の家を 嗅ぎまわれば、何か解る(お金を強請る情報が得られる)と思っていたと供述していました。 もともと、誘拐の原因は父親である 柴田恭平にあったそうです。 建築会社の親会社??(大手)に勤めていた柴田が 受け持っていた建設現場の建築が あまりにも手抜き?もしくは問題があった為 現場監督に下請けの会社(建設を請け負っている)を 建設途中で首切りさせました。 その首を切られた会社の社長がクーパパでした。 その腹いせに、誘拐を計画し 最初から子供は殺すつもりだったようです。 あまりお役に立てずすみません。

関連するQ&A

  • 昨日の火曜サスペンス

    こんばんは。 私は「火曜サスペンス」を毎週楽しく観ています。 しかし、今回は後で観ようとビデオに録画したのですが、サスペンスクイズの所が撮れていませんでした。 昨日のサスペンスクイズを観た方、良かったら教えていただけませんか? 火曜サスペンス劇場のホームページでは見られないのです。

  • 昨日(6月21日)の火曜サスペンスで・・・

     こんにちは。  昨日の火曜サスペンス劇場「六月の花嫁」を見ていて、結構はまっていたのですが、犯人がヒロインの父親か?というところで電話がかかってきて、結局最後まで見ることはできませんでした。  結局、犯人の父親は自首したんでしょうか?  また、ヒロインの妹は、妊娠中でしたが、お腹の子が彼氏の子なのか、不倫相手の子なのかわからないと言ってましたが、結局どうなったんでしょう?彼氏は許してくれたんでしょうか?  どなたか、ご教示願います。  

  • 昨日の火曜サスペンス

    いつもお世話になっております。 5月31日の火曜サスペンスの犯人は誰だったのでしょうか?やはり、あの副院長だったのでしょうか?犯行理由等、ご覧になった方教えてください。 子供を寝かしつけてる間に、終わってしまいました。。。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 昨日の火曜サスペンスの犯人は?

    こんにちは。 関西在住の物です。 昨日夜9時から読売テレビで放送されていた火曜サスペンスのことなんですが、途中まで(10時頃まで)見ていたのに、これからってところで寝てしまったようで気が付けばエンディングテーマの歌がかかっていました。 私としては犯人は支店長かしら?と思っていたのですが、犯人も動機もわからないままです。 どなたかご存知でしょうか?

  • 火曜サスペンスの主題歌だったハナミズキ

    少し前ですが、一青窈のハナミズキが火曜サスペンス劇場の主題歌でしたよね。 それを偶然聴いてずっと不思議に思っていたのですが、 ハナミズキの歌詞を調べると、「手を伸ばす君 五月のこと」という歌詞がありますよね? その「五月のこと」の部分が、火曜サスペンスでは「まだ叶わず」だったんです。 これは火曜サスペンス劇場だけで流されていたものなんでしょうか? ずっと気になっています。ご存知の方いませんか?

  • 火曜サスペンス劇場(?)のタイトル

    タイトルの通り火曜サスペンス劇場のタイトルを探しています。 日本テレビ系列でやっていたので、火サスだと思います。 覚えてるいる内容は ・ゲーム好きの子供がコンピューターの誘導で誘拐される (確かすぐ釈放?) ・犯人のアジトは雪山 ・犯人は、口に金属のような物を含み、口笛を吹いて、その音でアジトのコンピューターを操っていた。 ・終始犯人は、コンピューターを用いていた。 ・緒方拳が出ていたような・・・・・・(これは定かではありません) こんな内容ですが、よろしくお願いします。

  • 多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・

    多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・ 何年か前にTVで見たのですが、タイトルや登場人物の 名前を思い出せません。 記憶があいまいで、ネットで検索してもでてこなくて困ってます。 どんな些細な情報でも構いませんので、 気が付いたことがありましたら、教えください。 たしか・・・ほとんど完全犯罪だったんですが、 犯人の女には手袋を口で外す癖があり、 それが決め手で捕まったと思います。 探偵役?の主人公(確か年配)が、唾液からも犯人を割り出せる とかいってた気がします。 記憶があいまいで、他の部分はほとんど覚えてませんが、 犯人の女が手袋(確か黒)を口で外すシーンが印象的でした。 手袋が証拠になり、しかも口で外す癖が決め手になって 捕まるというのは珍しいと思うんですが、 いくら調べても「片平なぎさ」さんしか出てきません。 さすがにコレだけの情報では厳しいと思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンスのテーマ曲を弾きたい

    火曜サスペンス劇場のオープニングテーマ曲。 ジャッジャッジャーン・・っていうのをピアノで弾きたいのです。 楽譜をいろいろなサイトで探しても見つかりません。 耳コピー出来ればいいんだろうけど、私には無理です。 さわりだけでも弾けたらいいなと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場?タイトル知りたい

    20年ほど前の、たしか火曜サスペンス劇場だったと思います。 子供の頃でしたので詳細は覚えていないのですが、最後のシーンで 主人公の女性が犯人ではないのに殺人犯か何かにされて牢屋に入れられて しまうという内容でした。 子供ながらに、その最後のシーンがショッキングでした・・・ たしか精神病か何かにしたてあげられてしまい、殺人犯にされてしまうのです。主演は秋吉久美子さんだったかも・・・(?) 主人公の女性は白い服で髪が長く、牢屋の鉄格子に捕まり、泣き叫んで いました。そしてエンドロール・・・ タイトル、もしくはこれににた小説などが有れば回答よろしくお願いいたします!!

  • 昨日のサスペンスドラマ

    昨日21時からのTBS「山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ 京都華道家元殺人事件」を観た方にお聞きします。 犯人は誰でしたか? 後半うっかりうたた寝をしてしまい見逃してしまいました。 是非お教え下さい。よろしくお願い致します。