• ベストアンサー

昨日の火曜サスペンス「二通の手紙」

昨日の火曜サスペンス劇場の結論が知りたいです。 血のついた2通目の手紙が届くまで見ていたのですが そのあと見れませんでした。 事件の犯人、その後の転回を教えてください! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

殺されたクーちゃんパパ(役名忘れました)が もし待ち合わせ場所に柴田恭平が現れなかった時の為に 手紙を用意していたのですが 近所に住むホームレスに拾われてしまいます。 そのホームレスは事件に関わりたくなくて 現場から逃げ去るところを目撃されます。 手紙を破棄することができず すでに時効が成立した後に(もちろん中身は確認しないまま)ポストに投函します。 事件の発端になった誘拐事件の犯人は クーパパと中田嘉子でした。 子供を逃がそうとしていた所へ クーパパが帰宅して揉み合いになったところ 子供が階段から転落し事故死してしまいます。 中田嘉子は、子供を逃がしたら自首するつもりでしたが 死なせてしまい、自分の子供を不憫に思って ずっと隠し通していたのですが クーパパが柴田恭平を時効直前にゆすっていることに 気付き、クーパパを殺害しました。 最後の最後まで見ていないのですが 被害者の娘(榎本)と中田の息子は 結婚破談にはならなかったと思います。 柴田恭平夫婦は 『自分達の孫が、犯人にとっても孫になる』と 複雑な胸中を奥さんに打ち明けていましたが それでも『息子の生まれ代わりと信じて見守ろう』と 語っておりました。 ご参考になれば幸いです。

k-keiko
質問者

お礼

返事を有難うございます。 でも疑問点があります。すみません。 中田とクーパパの関係は?元恋人?知り合い?元夫?? 中田の息子(榎本の結婚相手)はクーパパの息子? 中田はなぜ不憫に思ったの? 犯人にとっても孫になるって事は榎本の婚約者は クーパパの息子だったのですね? あと三好って人は結局なんだったのでしょう?? ごめんなさい、もしわかればお知らせください。

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.2

再びです。 私も最初から見ていた訳でないので 逆に聞きたいくらいなんですよぉ。笑 私も『元夫』か??と思っていたのですが どうも、知り合い(つれあい??)のような感じでした。 婚約者が中田嘉子の子供というのは間違いないんですが クーパパと血が繋がってるかどうかが 私にも不明です。 クーパパ&中田が犯人一味であることから クーパパと血が繋がっていようがいまいが すでに犯人の息子となります。 誘拐の共犯から、殺人者になってしまったことで 親元に預けている息子のことを 思い出してしまったと証言してましたが。 三好はクーパパにお金を3000万ほど貸していて すでに1000万は返してもらったのだが あと2000万がまだでした。 クーパパが、誘拐事件に関与していたことを 知っていたようで、柴田恭平の家を 嗅ぎまわれば、何か解る(お金を強請る情報が得られる)と思っていたと供述していました。 もともと、誘拐の原因は父親である 柴田恭平にあったそうです。 建築会社の親会社??(大手)に勤めていた柴田が 受け持っていた建設現場の建築が あまりにも手抜き?もしくは問題があった為 現場監督に下請けの会社(建設を請け負っている)を 建設途中で首切りさせました。 その首を切られた会社の社長がクーパパでした。 その腹いせに、誘拐を計画し 最初から子供は殺すつもりだったようです。 あまりお役に立てずすみません。