• 締切済み

外付けhddが認識しない

peggieL_WDの回答

回答No.3

naranbat2002さん。こんにちは!外付けHDDが突然認識されなくなったとのこと。大変ですね。実はこういうケースはあまり聞いたことがないです。ちょっと皆さんが挙げたアドバイスの追加で、ご参考になるか分かりませんが、試しに他のケーブル(原本のもので短いのを使用)をTRYして、USBハブを介しないでドライブを直接PC に接続してください。または、PCに接続する場合はコンピュータの背面にあるUSBポートを使ってください。そして、ドライブが認識できたら、Data Lifeguard Diagnostic(DLG)を使用して、ドライブの検査を実行してください。それに、バックアップを作成しておいた方がいいですね。 【DLGのダウンロード】 http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=Qw6iTM 【Windows向けData Lifeguard 診断を使用しているドライブの問題を検査するには】 http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=8Eieo1 もしだめだったら、重要なデータだし、WDのサポートチームや業者さんに依頼した方がいいと思います。トラブルシューティングを頑張ってください。よろしくお願いします。