• 締切済み

ソースの特定の部分を外部読み込みしたい

以下のソースにあります、 https://github.com/movabletype/Documentation/wiki/chart-api-bar-charts data の内部を外部化したいです。 [ { x: '2013-04', y: '123', y1: '90' }, { x: '2013-05', y: '235', y1: '128' }, { x: '2013-06', y: '76', y1: '283' } ]; の部分です。 getJSONでいろいろやっているのですが、うまくいきません。 識者の方のアドバイスお待ちしています。

みんなの回答

• y_shimizu
回答No.1

外部化したい、とはどのような意味合いでしょうか? ・別JSファイルにしたい? ・ローカルのテキストファイルかなにかにしたい? ・サーバから取得したい? などなど。

Search_tmp
質問者

補足

ありがとうございます。 そしていきなりの説明不足で申し訳ありません。 dataの中身を以下のjsonファイルに入れておいて、 /json/data.json それを読み込みたいです。 json形式のファイルを読み込んで中身を表示させる程度は何度かやっているのですが、 ご提示したURLの内にあるソース内で機能する形で読み込みさせる方法がわからず。。 読み込みさえできれば、後はapiの方で表示してくれるのでは?と見当をつけてトライしている次第です。