• 締切済み

少年課から呼び出し

ある女の子がラインのタイムラインに奇行に走って誰か殺したいみたいなことを書いてたので個人のラインで止めてあげるからきなよって送ったら怖いと言われ、意味がわからなかったので冗談テイストかと思い、かなりキツいことを言って、ハッキングするぞとか言うこと聞かないと潰すとかするつもりもない嘘を言いまくってしまったら、女の子が警察に行ってしまいました。 その後、注意と反省文を書いて連絡先も消し、関わりを持つのをやめました。 そしたら、一週間以上経ったの今日少年課から呼び出しをされました。 今までこんなことになったこともないのでどーなるか不安です。 ちなみに僕は一年浪人して大学に行こうとしてる時です。 明日の朝行くつもりですが、どーなるんでしょうか。 長々と説明すいません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

一日一善。教訓として、後々の人生を正々堂々と歩みましょう。

回答No.2

身の危険を感じたと訴えれば、十分に刑事案件になりますので 相手は被害届を出して上告したんでしょうね。これで立件です。 貴方は容疑者であり、貴方の話を聞き、相手の殻も話を聞き、 どっちの頭がマトモなのか、この案件は本気なのかと、警察が取調べを行います。 あからさまに、一方のキチガイ妄想行動であれば、数時間ていどでおわり二度目は無いですが あなたの、支離滅裂な文面で警察に話せば、貴方は傷害未遂行為で厳罰は免れないでしょう。 学校側は前科がつけばわかりますので、処分が下ります。 イヤで拒否すれば、逃走、隠匿の危険があるので、パトカーがきます。 そうなれば、貴方は街に住めません。

dajdx59
質問者

お礼

結局厳重注意で終わりました

noname#206834
noname#206834
回答No.1

これはやばそうですね。 ただ警察は意外と人を見ているから あなたが自分としては全くの冗談だったと きちんと説明すればそこまでひどいことにはならない気がしますけどね。 過去の流れも含めて(ツイッターってタイムラインまとめられますよね。アプリで) こういう流れで冗談だと思ってやったとか整合性があって あなたの今書いてあることが真実ならわかってくれそうですけどね。 本気で脅したなら犯罪者になってもしょうがないよね。

dajdx59
質問者

お礼

厳重注意で終わりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冗談ばかり言う彼

    普段から冗談ばかり言います。。子供みたいです。 すぐ「やらしい!」とか「どこの男と~?」と言ってきます。 「女の子と長距離ドライブした」と言うので『そうなんだ~』と返すと 後から「嘘だよ~」と言ってきたり。 昨夜もまた「どこの男と~?」と言われたので、『すぐそれ言うね』と返せば こういうやりとりが私は好きなのかなぁと思ってたと言うのです。 しかも理由はなく、なんとなくでです。 『いろんな男の人と…って思われてるなんてショックです』と返したら 「冗談だよ、そんなこと全然思ってないよ」と返ってきたので 『もう寝ます。』と言って、LINEを止めました。 なんで冗談ばかり言うのでしょうか?良い歳した大人なのに。 それとも冗談を冗談として流しきれない私が子供なのでしょうか?

  • エイプリルフールに彼氏にうそをついたら

    喧嘩になってしまい、分かれそうです。 彼氏とは遠距離です。 ついた内容は、いま彼氏の住んでる駅に来てるよー、っとLINEしました。かわいい嘘で終わるつもりが、共通の友達と来たとか、どこのホテルに泊まるとか、どんどんリアルに設定がすすんでエスカレートしてしまいました。 ネタバレしたあと、彼氏は騙されたと怒ってしまい電話にも出てくれません。LINEで別れ話をされました。 普段からふざけたり、めちゃくちゃなことをし合う仲なので冗談半分で、楽しませようと思ったのですが、彼氏の気持ちを弄んで、反省しています。その事も伝えましたが、取り合ってもらえません。こんなことで終わりたくないです。 いまから彼氏に会いにいく事も考えています。 なんと言ったら許してもらえますか??

  • 振られました。なのに…

    2週間前にフラれました。 同じ職場ということで、すごく辛くて気まずい毎日です。 でも、1週間前に突然LINEがきて… 内容は私のタイムラインが消えてるという苦情?のようなものでした。 3日前は、たまたま泣いてるところを見られてしまったらしく… 何泣いてんの?どうしたいの? って、どうしたいって何?みたいな(--;) 私に原因があったので、反省しているところですと伝えたら… ゆっくり考えろ…と。 そして今日、またLINEがきて 違う部署の飲み会に行くのか?行くなら戻らない… お前が行くなら、俺が代わりに行く。 行くつもりないと伝えましたが、いきなり何の話なのか意味がわかりません。 フラれたのに、なぜ そんなことを言われなければいけないのか… 戻らないって、戻るつもりなのか… 別れてから私から連絡はしていません。 私からしたら、振ったくせに何なの? ゆっくり考えろって何? 正直、混乱しています。 元彼は、どういうつもりなのでしょうか?

  • チャラ男の気持ち

    私わ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 出会いわナンパでした。彼からアプローチをされて告白されましたが信用してなかったので断っていましたが本気だとゆーことが日に日に伝わって来たので付き合いました。 しかし彼女わいないと言って女の子に絡みに行ったりタイムラインを非表示にして彼女ほしいなどと書いたりしているのを知って 彼に言うとなんで信用してくれへんのと逆ギレされました。私がタイムラインを非表示にするととても怒ります。男の子わ全員ブロックさせられ、電話帳やアドレス帳も消されました。 限界だったので別れようと言ったのですが 気持ちも考えんと傷つけてごめんなさい 居なくなるのわありえんし離れたくないから 別れたくないと来ました。 彼女いないとまで言って女の子に絡みに行くのに私がいる意味ありますか? 本当に私のことが好きですか? どーして彼女ほしいなどと書くのですか? 私わキープされているようにしか見えません。 好きと言われても嘘にしか聞こえません。 できれば男性の方にこんな男の心理を聞きたいです。教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 緊急。彼氏が自分のせいで自殺未遂をしようとしました

    付き合って8ヶ月のカップルです。 最近お互いすれ違いが多く、私も精神的にしんどくなってきました。 言い訳にはなりますが生理のストレスで一方的に別れを告げてしまい(大いに反省してます)すると彼氏が○○(私)と別れるぐらいなら死ぬと言われました。 普段から冗談言う人なので嘘かと思ったのですが割と本気だったようで彼の家のマンションの屋上にいてたらしいです。 何とか電話は繋げてもらったのですが声は出せないと言われLINEで返答してくれて何とか引き止めることが出来たのですが、ここまで苦しめてしまったのかと重い私もしんどくなり始めました。 彼の行動を止めることは出来たのですが 俺今見せる顔ないから会うのは少し置いてくれないかな。毎日連絡は出来るから と言われました。毎日連絡も無理しないでと言えば俺がしたいからと言われ朝もおはようと連絡が来ました。 ただ単に彼は自然消滅を狙っているつもりでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょうか? 今から私は何か出来ることはありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏に遊ばれてた気がして怒りがこみ上げそう

    多分今は感情的になってしまっている部分もあるのでお許し下さい。 彼氏との関係はhttp://okwave.jp/qa/q8955906.html または過去質問をよかったら拝見してください。 彼氏とは半年間付き合っています。会えるのは月二回程度で理由は彼が冬はスノボー三昧だったからです。 最近、彼のドタキャンと女の影がありました。 その内容はラインのタイムラインで彼の二年前の投稿に、女性から「試験頑張ってね待ってます」とコメントがあったのです。 彼はその二年前の投稿以来タイムラインの更新をしていなかったですし、もし女性がコメントするとしたらわざわざ彼のホームから飛んだのだと思います。 そしてこのコメント内容、、、あきらかに日頃から連絡とっていたような雰囲気だし、待ってますの意味がわかりません、、 彼に聞いてみたところその女の子が間違えてコメントしたと言われました。 あきらかに彼の嘘に見えるんですよね、、、。 私が普段から女性と連絡取るだけで怒る性格だから怪しい関係なわけでもないけど嘘をついてしまったのかもしれないですし、私も嘘をつかせるような原因を作ってしまったのは悪いと思うのですが何か引っかかります。 そしてその女性に私が彼女です。どうゆう関係ですか?とコメントしてみたところ、彼はラインを退会してしまいました(´;ω;`) その後彼からメールで、「ラインは、データが飛んで消えてしまった友達(コメントした女性)からもどうゆうこと?」って連絡きたよと怒りメールが来ました。 別れ話も進行していましたが、私が後悔し別れたくない、もう一度話たいと彼に告げたところ、 少し待ってて一回話したいと思ってると返事がきてからもう一週間連絡ありません。 私と別れたいならはっきり言って欲しいし、言われないと期待してしまうと思いつつも あまりに連絡が来ないとはじめから私のことは遊びでどうでもよくて、コメントした女性は彼女とか好きな人だったからわざわざライン消してまで 私からのコメントを周りに見られないようにしたのかなとか悪い方にばかり考えてしまいます。 私にも非があるしやりすぎなところがあるのは重々反省しています。 私は被害妄想が激しい傾向もあるので、感覚がわかりません。 私がこんなに疑っていても実は彼氏は嘘はついたとしても私が想像しているような悪い展開ではない可能性もありますよね、、、。 みなさんはどう思いますか? うまく文章にできず大変申し訳ありません。 暖かい回答お待ちしております

  • 旦那が浮気しました。許したいし、信じたい(長文です)

    旦那が去年8月から、会社の女の子と 浮気してました。 なんとなくは疑ってはいたのものの、 私は第二子妊娠、そして昨秋里帰り出産をし 出産後も実家が遠いため 必死に子育てをしていたので 問い詰めたりはしませんでした。 しかし1人での子育て、 旦那の帰りが深夜が当たり前で さすがに限界だったので このたび問いただしました。 旦那は私が浮気に気付いていた、とは思っていなかったので かなり驚いていました。 いま猛反省をしています。 その姿は、ウソではにと思います。 私は旦那が好きです。 別れるつもりはないです。二人の子供のためにも。 しかし転勤をしない限り 女の子とは会社で会います。 そしてココロのどこかで 自分が味わった苦しみを すこしは味わせたい、という気持ちもあります。 正直言うと、 会社を辞めさせて、田舎に帰らせたいくらいです。 会社員の世界から 長い間離れてしまって 社会とのかかわりが少ない主婦の私には よく分からないのですが なんとか 転勤させたいのです。 (転勤希望届けは出しています) 女の子がたくさんいる本社から離れ 田舎の工場暮らしだったら 信じる気持ちが強くなれるのに。 よかったら、ご意見ください。 当方、かなり落ち込んでいるので あまりきつい言い方は申し訳ないのですが ご遠慮ください・・・

  • 一途だと言ってくる意味

    学生です。 好きな人とLINEをしてて、「俺はすごい一途だよ」「すっごい嫉妬するし」と言われたのですが、どう捉えていいかわからないです。 この話をする前すごく冷たくて、全く思い当たりがなかったのですが、自意識過剰かもしれないですが、放課後教室で私が仲良い男友達と好きな人だけだった時があってその時好きな人がすごく機嫌が悪くて(体育祭の練習あったから疲れてたのかなと思ってます)男友達と二人で話してたんです。好きな人に話しかけづらくて、一言も話さなかったんです。そのあと、機嫌悪かったからなんかあったのか心配で大丈夫?とLINEで聞いたのですが、以前よりやはり対応が冷たく.....その後私もなるべく明るく接しようと思ってLINEを続けたら一途だからと言われました。 好きな人はどっちかといえば女好きなタイプでよく私に他の女の子のことを可愛いよなって言ってくるような人で、私も結構男友達多い方で女の子よりも男と話してることが多いかもしれないです(理系なので女の子が少ないのですが)。 これは私に言ってるのでしょうか.....自意識過剰ですか? それとたまに、デートーなうとか女の子といる、みたいな連絡が来て、私がよかったねと返信すると冗談だよ、うそですとか、よくわからない嘘をつかれるのですが....どのような対応をすべきなのでしょうか?

  • 凶悪少年事件の捜査は少年課?刑事課?

    少年による強盗や殺人などの凶悪事件の報道を目にするたび疑問に思うのですが、凶悪少年事件の捜査は基本的にどの課が担当するものなのでしょうか? たとえば、07年10月に大阪で起きた、万引き少年を追いかけた店員が刺し殺された事件は府警の捜査一課が出てきてましたが、どうして少年課主導の捜査じゃなかったんでしょうか? 目撃証言などにより、最初から「犯人は少年」というのが明らかな場合であっても、強盗や殺人等の凶悪事件ならば刑事課や捜査一課の担当になって、少年課は関わらないものなんでしょうか。