• 締切済み

少年課から呼び出し

ある女の子がラインのタイムラインに奇行に走って誰か殺したいみたいなことを書いてたので個人のラインで止めてあげるからきなよって送ったら怖いと言われ、意味がわからなかったので冗談テイストかと思い、かなりキツいことを言って、ハッキングするぞとか言うこと聞かないと潰すとかするつもりもない嘘を言いまくってしまったら、女の子が警察に行ってしまいました。 その後、注意と反省文を書いて連絡先も消し、関わりを持つのをやめました。 そしたら、一週間以上経ったの今日少年課から呼び出しをされました。 今までこんなことになったこともないのでどーなるか不安です。 ちなみに僕は一年浪人して大学に行こうとしてる時です。 明日の朝行くつもりですが、どーなるんでしょうか。 長々と説明すいません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwavehide
回答No.3

一日一善。教訓として、後々の人生を正々堂々と歩みましょう。

回答No.2

身の危険を感じたと訴えれば、十分に刑事案件になりますので 相手は被害届を出して上告したんでしょうね。これで立件です。 貴方は容疑者であり、貴方の話を聞き、相手の殻も話を聞き、 どっちの頭がマトモなのか、この案件は本気なのかと、警察が取調べを行います。 あからさまに、一方のキチガイ妄想行動であれば、数時間ていどでおわり二度目は無いですが あなたの、支離滅裂な文面で警察に話せば、貴方は傷害未遂行為で厳罰は免れないでしょう。 学校側は前科がつけばわかりますので、処分が下ります。 イヤで拒否すれば、逃走、隠匿の危険があるので、パトカーがきます。 そうなれば、貴方は街に住めません。

dajdx59
質問者

お礼

結局厳重注意で終わりました

noname#206834
noname#206834
回答No.1

これはやばそうですね。 ただ警察は意外と人を見ているから あなたが自分としては全くの冗談だったと きちんと説明すればそこまでひどいことにはならない気がしますけどね。 過去の流れも含めて(ツイッターってタイムラインまとめられますよね。アプリで) こういう流れで冗談だと思ってやったとか整合性があって あなたの今書いてあることが真実ならわかってくれそうですけどね。 本気で脅したなら犯罪者になってもしょうがないよね。

dajdx59
質問者

お礼

厳重注意で終わりました。ありがとうございます。