私の口が軽いせいで彼女との関係が危うくなっています。どのように改善すれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は口が軽いというか、表現が下手でたまに相手の反感を買うようなことをうっかり言ってしまいます。
  • 私は22歳にして初の彼女ができ、恋愛の難しさがわからず、地元に戻らなければならず彼女を優先すべきか迷っています。
  • 私は悪気はないのですが、言葉が見つからず他人の反感を買うようなことをときどき言ってしまいます。これを直したいですがどうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

口が軽いのを直す

私は口が軽いというか、表現が下手でたまに相手の反感を買うようなことをうっかり言ってしまいます。昨日も飲み会があって、恋人の話になって私の恋人について聞かれました。 私は22歳にして初の彼女ができ、恋愛の難しさがわからず、しかも私は一人っ子であるため地元に戻らなければならず、彼女を優先すべきか地元を優先すべきか迷っているところです。ただ彼女にもわがままな部分があるため、別れも考えているところです。このように説明しようとしましたが、言葉が見つからずに遊びで付き合っているとうっかり言ってしまいました。その結果、だったら別れろ、恋人に謝れなど反感を買ってしまいました。私はこのように、悪気はないのですがうっかり他人の反感を買うようなことをときどき言ってしまいます。これを直したいですがどうすれば直りますか?

noname#206045
noname#206045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.6

「自分を相対化する」ってことですね。ちょっと難しい言葉ですが。 今自分が置かれている立場が、全体からするとどういう立ち位置にいるかというのを外側から冷静な目で見るということです。例えば先日安倍首相が自衛隊のことを「わが軍」と呼んで物議をかもしました。いち政治家が「わが軍」というのは不適切な発言程度で済みますが、仮にも一国の宰相ともいえる立場の人はそういう発言をすると要らぬ詮索もされかねません。だから、「首相という立場にある人はそういう発言はいけない」というのもあったりするんですね。「俺の政治信条が」というのより優先されるものというのがあるのです。 「この場で、こういう発言をすると周囲からはどう思われるだろうか」という考えがないから不適切な発言をしてしまうんですね。 また、言葉そのものに対する基礎的な理解力も足りていません。「口が軽い」というのは、秘密を守ることができないとかそういう意味合いで使われるもので、今回のケースに使うのは誤用です。たぶん、質問者さんはあまり本を読まないですよね。 ある小説家志望の俳優がいました。彼は自作の小説を発表しましたが、ゴーストライター疑惑などが絶えませんでした。あるとき、彼は自分の小説についてTwitterでうっかり「スタッフの皆さんが右往左往してくれたおかげであの小説が世に出たのです。スタッフに感謝」というようなことを呟いてしまいました。この場合、本来使うのは「東奔西走」です。私はこの発言を聞いて、ゴーストライター疑惑はたぶん本当だなと思いました。本人からすると「うっかりミス」かもしれませんが、「その程度の日本語力で小説は書けないよ」と世間は思うのです。 このように、言葉というのはうっかり使い間違えると世間から怒られたり、笑われることもあります。言葉の意味をきちんと理解する必要はありますよね。表現が下手なのではなく、言葉を知らないのです。辛辣にいえば、言葉知らず、思慮が足りない。

noname#206045
質問者

お礼

もっと言葉を勉強します(((・・;)

その他の回答 (9)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

悪気があるナシではなく、話すべきこととそうでないことが整理できていないような気がします。 あまり自分からペラペラしゃべるのはやめて、一度寡黙に徹してください。 そして、話したいことがまとまったら話しましょう。

noname#206045
質問者

お礼

ありがとうございます(((・・;)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.9

表現が下手というよりも、 「まとめ下手」なんだと思う。 このように説明しようとしましたが・・・ もしそれを、 貴方が「そのまま」説明していたら、 貴方は特に反感も買わなかった。 様々な悩みを抱えてい付き合っているんだ。 それが分かるから。 貴方は、 その様々を集約した魔法のような言葉を探した。 でも・・・ そんなもの見つからないんだよ。 見つからないのに、 貴方は強引に定義づけてしまった。 ⇒遊びで付き合ってます、と。 短くまとめる事には成功したけれど、 貴方が抱えている現状を全く反映していない言葉選び。 遊びで~って、 全く貴方の現状(事情)とは違うじゃない? 貴方は、 色々伝えたい(実はこうこう、こう言う事があってですね・・・) それを自分の中に複数抱えた時にフリーズしやすい人。 キャパシティーがとても小さい。 フリーズすると、 貴方は自分の少ない語彙の中から、 「何となく」それっぽい言葉を探そうとする。 当然当てはまらないことが多いんだよ。 貴方の言葉で言えば本当に「下手」。 でも、 下手になるのは、 下手なのに「上手」探しをしているからでしょ? 上手に今の現状を短い言葉でサクッと言い放つよりも。 あまり冗長になり過ぎるのは気を付けつつも、 今貴方が思っている(抱えている)事を、 そのまま伝えた方がずっと分かりやすいんだよ。 伝えているうちに、 自分の中で少しずつまとまりのある言葉が選べるようなる。 貴方は、 その作業をせずに、 内向きで小さな器に色々詰め込んで、 それをシャカシャカと振って「短い」言葉で表そうとしてしまう。 それがとても的外れで、下手な事が多い。 誤解を受けたり、 貴方の今を全然反映させていなかったり。 貴方は、 そんな自分自身を続けていく中で、 「それなり」には不利益を被っていた筈なんだよ。 でも・・・ まだ本気にはなっていない。 「時々」あるんですよ、と。 時々レベルだから、 貴方のダメージも微妙に回復してしまう。 その結果、 喉元過ぎると熱さを忘れてしまって、 貴方は同じ事を繰り返している。 無責任に言うなら、 もっと痛い思いをしないと貴方は変われない。 回復出来ちゃうレベルでは変われない。 ただね、 貴方にはハッキリとした傾向があるんだから。 それに対しては「対策」を考えていかないと。 短い言葉で言い切れなくて良いんだよ。 それをすればするほど、 貴方は全然分かっていない(反映していない)言葉を 選びやすくなっている。 それが貴方の傾向。 言葉が見つからないなら、 見つかっている範囲で丁寧に伝えていく貴方を大切に。 見つからない、見つからない⇒見つけなきゃ、見つけなきゃ・・・ それでも見つからない場合、 貴方は「これでいいや」になってしまう人。 これでいいや≒自分の言葉に責任が無い。 勝手に追い込まれてフリーズした貴方は、 何となくそれっぽい言葉選びをしてしまう。 その場しのぎの言葉選びをインスタントにしてしまう。 それが外れる事が多いのが貴方なら・・・ 分かっていて同じ事をしない事。 そして、 そんな自分自身とも上手く付き合っていく事。 これからも貴方は貴方だから。 直す事を考える事は、 最適な言葉を見つけようとする貴方と同じだよ? 直したい⇔直らない。 見つけたい⇔見つからない。 結果、 何となく直したいとは思いながら、 今の貴方の「まま」同じような対応をしてしまう。 悩んでいる事自体が中途半端になってしまう。 直すのではなくて、付き合っていくんだよ。 自分自身との付き合いが上手くなれば、 その分違いのある他者とも上手く付き合っていける。 これからは、 自分自身の傾向にもしっかり自覚を持って。 大切にしてみて☆

noname#206045
質問者

お礼

ありがとうございます(((・・;)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

言ってしまったと後悔したのであれば、その後攻められたときに「実は本当は・・・」と暗い顔で本当のことを言いましょう。

noname#206045
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね(((・・;)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

まず頭に思い浮かんだことをそのまま言わずに一旦頭の中で考えてから 話すようにしてください。

noname#206045
質問者

お礼

落ち着いてこたえるようにします(((・・;)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

口が軽いというよりも心にもないことを苦し紛れで口から出してしまったということではないでしょうか。 内情ではもう少し、真面目に考えておられる問題だと思います。 人は追い詰められた時に思わぬことを発言してしまう時もあるのではと思います。 その人と別れたら未練があるという場合は縁があり、たぶん、何ともないだろうというのであれば別れを検討しても良いかと思います。 聞かれたことに答えにくいと思った時や聞かれたくないことを言われたりした時は即答する必要はないということを肝に銘じておきましょう。あやふやに答えたり、黙って笑うという態度でも良いのではありませんか。少なくとも心と反対のことを言ってしまうよりはましです。

noname#206045
質問者

お礼

ありがとうございます。闇雲にしゃべることがたまにあるので、気をつけます(((・・;)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

行ってしまった言葉は元に戻らないので、何かしらフォローをしましょう。 あまり良くないですが 「いやー、冗談っすよー。彼女のことマジで愛してますから。」 といってバカな男を演じるくらいのことをしましょう。

noname#206045
質問者

お礼

これから訓練します(((・・;)

回答No.3

atdmdkoさんは、頭に浮かんだまま全てを口に出しているんでしょう。 整理してから話すように心掛けましょう。

noname#206045
質問者

お礼

わかりました(((・・;)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 表現力の問題かもしれないので いろいろな本を読んだり 映画を見たりして 引き出しを作る方がいいと思います

noname#206045
質問者

お礼

そうします(((・・;)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

誠実に人生を生き抜き、笑顔・感謝の気持ちで話をするようにしましょう。

noname#206045
質問者

お礼

これから意識していきます(((・・;)

関連するQ&A

  • 表現は控えめにすべき?

    こんにちは。 私は今大学生で,付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが(お互い初恋人です) 元々私の片思いで始まり(後で両思いだと知って)付き合い始めたことや付き合い始めてあまり経っていないのもあってか彼が大好きで私はたくさん表現をします。 ダイレクトに「好き」と言うわけではないのですが甘えてみたりくっついたりデート終わりの別れを惜しんだり別れる前にキスを求めたりします。 彼はこんなに自分を好きでいてくれてありがとう嬉しいよと言ってくれます。 がもう少しメロメロモードは控えた方が良いのでしょうか。はやく飽きられてしまうでしょうか。

  • 最低な恋愛をしてしまいました

     最低な恋愛をしてしまいました。22歳大学4年生です。私はローソンでアルバイトしています。ちょうど半年前、ローソンの隣のカラオケ店の24歳の女性の店員さんに逆ナンされてアドレスを聞かれ、後日デートに行って付き合うことになりました。私は人生初の彼女でした。初日にいきなりディープキスをしてそれからは会うたびにディープキスしています。それからどんどん体の関係に入っていきク○ニやフ○ラ、テ○ンなどをしていきました。  それから4ヶ月目に初めて性行為をしました。クリスマスはお互いにプレゼントを交換しました。しかし、彼女と私は出身県が違い、私は卒業したら地元に戻らなければいけません。彼女は県外に出ることを反対されているらしく、彼女を私の地元に連れてくるのはほぼ不可能です。私も一人っ子で、卒業したら地元に戻る必要があります。2月の終わりにはもう地元にいます。一度彼女には地元に帰ることを話したら、(別れたくない、遠距離でも付き合おう)と言われ、そうすることになりました。しかし、彼女は夜勤で忙しく、私も仕事に追われてほとんど会うことはできなくなるでしょう。  こういうことが分かっていたのに彼女とずっと一緒にいたいという気持ちだけで付き合っていました。しかし、彼女は分かれるときは早めに言ってねと一度言ったことがあります。そのときに別れを告げるべきだったのでしょうか?いずれにしろ、私は最低なことをしてしまいました。罪悪感でいっぱいです。  早く別れを告げるべきでしょうが泣かれたら、また引き止められたらと思うと中々言えません。どうしたらきっぱりいえますか?  長文失礼します。

  • 楽しいことだけ

    私は他人に対して嫌な思いを抱くと その人と関わりたくなくなります。 仕事や公共の場なら わきまえた行動を取りますが 友達や恋人など 関わりを自分で決める関係だと とっさにその人を避けます。 恋人が浮気をしていて とても嫌な気持ちになり もう関わりたくないと思い 別れを告げると 何ですぐ別れようって言うの? 一緒に乗り越えるのが カップルなんじゃないの? って言われました。 私としては 一度しかない人生で 自分を嫌な気持ちにするような人と 一緒にいる時間が無駄というか まぁ楽しいことだけしたい っていうワガママなのですが。 それでも仕事はきちんとしてるし 恋人や家族のような素でいるべき所では 楽しくいたいんです。 私が間違っていますか? もう二度と浮気をしない という彼の言葉を信じて 私の人生が無駄になりませんか?

  • 恋人に甘える

    こんにちは. 僕は31歳でつきあって4ヶ月の7つ下の恋人が居ます. 相談に乗っていただきたいことは「どうやったら恋人に甘えることが出来るか」ということです. 自分は長男,仕事もそれなりに社会的地位のあるものをしています. 自分の性格は(周りからいわれるのは)優しい,考えすぎ,頑固といったものが中心です. 一方恋人は天真爛漫でB型,客観的にみてもマイペースなタイプだと思います. お互い強く惹かれあっている状況で付き合いは順調です. 自分は恋人の天真爛漫なところが好きです. 恋人は新卒で色々大変なところがあるのはわかるので 自分といることで少しでも気持ちが和らぐようになればいいと思いながら接しています. 恋人は時々急に「あのDVDを借りてきて」といってきたり 職場への迎えに遅れると明らかにすねたりします. それくらいのことであれば逆に可愛いと思いますし, 細かいことにたいしていちいち文句を言うつもりもありません. 自分がすきでやっていることです. 一方で,自分が辛いときに恋人に全部を相談できるかといったら そういう状況ではありません. もちろん無理なお願いやわがままもいいません. 先日体調わるいのを秘密にして会って,翌日に発熱したために 恋人にうつしていないか心配で聞いたら がんばりすぎ,もっと甘えてほしいといわれてしまいました. もちろん自分が甘え下手なのは承知です. 自分が変えなくてはいけないところがたくさんあると思います. ただ,今の恋人→自分方向への甘えが強いために 自分が甘えにくい構図を作っているともおもっています. 恋人に甘えさせ過ぎた自分のせいでもあるかもしれません. おそらく恋人はそこまで考えていなく,軽い気持ちで甘えてほしいと いってきたと思います. 自分は恋人の甘え・ちょっとしたわがままは受け入れたいと思うし, そんなものに目くじらをたてるのも格好悪いと思っています. 周囲から見れば振り回されていると思われてもそれが自分なりの 愛情表現なので後悔はありません. 恋人に「キミのわがままなところを直してほしい,そうしたら自分も甘えられる」 というつもりで言うつもりはありません. でも,自分も本心は恋人に甘えたいし,甘えてほしいと行ってくれている 恋人の気持ちにも沿うことができればと感じます. どうやったら甘えることができるでしょうか?

  • 価値観の違い?

    私の彼は俗に言う「世話焼き」な人です。というか、外面が良すぎるのが悩みです… 親友ならわかるのですが、初対面の人でも「何でそこまでするの?」ってゆうくらい色々やってあげるんです。(例えば、遊びに行くとかでも、車で自宅まで送迎してあげたり←別に自分の通り道でもなんでもないのに。あとは、飲み会とかで自腹切ることが多い、とか) 相手が男性ならまだしも、女性だったりすると「私のこと好きなのかしら?」って勘違いする人もいるみたいで… 何回か私の気持ちを彼に話しました。でも、彼には悪気はまったくないんです。別に他の女性の気を引きたいからとか、そうゆうわけではなく、ただ単に親切でやってあげてるんだそうです。 私は恋人には安心や癒しを求めるタイプです。だから、私の知らないところで他の女性からアプローチされてたりするなんて考えるだけでイライラします。 でもあんまりにも私が「嫌!」って言ってしまうと、彼も悪気がないわけですからストレスたまるでしょうし… たまに「なんで私こんな事でイライラしてるんだろう。別に浮気されてるわけでもないのに…」って思うこともあるのですが、やっぱり気になってしまって。 私の考え方、変ですか?もっとポジティブに考えるべき?? 皆様の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 飲み会が多い彼氏

    飲み会が多すぎる彼氏をどうしたら広い心で受け入れられますか?今年の春から仕事の都合で遠距離恋愛をしています。せっかく帰ってくるのに7日中6日は飲み会です。1日しかデートできません。しかも本当ならもう1日早く帰ってくる予定だったのに飲み会のために1日延期。上司との人付き合いが大切なのは分かりますし、昔の友達と久しぶりに会ったりするのも仲良い友達でよくあつまるのも、私自身も友達とご飯いったりするので、分かります。ですがもっと二人の時間を大切に、たまには優先してほしいです。わがままでしょうか?前はとても二人の時間を大切にしてくれてたので尚更、寂しいです。気持ちが冷めたという感じは全くしません。むしろ、結婚を真剣に考えてくれているのが悪い方向にいってしまって、恋人を通り越して家族と認識し、安心感からちょっとくらいほっといても大丈夫~と思われてしまっているようです。 何度か寂しい想いは伝えており、反省は見せてくれるのですがなおりません。 かまってちゃんになったりしつこくなったりするのも嫌なのですが、、わたしはどうしたらいいのでしょうか?

  • 遊び下手です。感情表現下手です。

    遊び下手です。感情表現下手です。 振り返ると、集団の中では影が薄く、 自ら人を導くというより導かれる立場になる事が多い人生でした。 友人によっては、先頭ではないけれど 友人とともにリーダーシップらしきことをする事もありましたが、 総じて後から付いていくタイプ (?) かもしれません。 それでも、親しい友人の中では 「お姉さん的存在」とも言われます。 社会人になって、男性とお付き合いもするようになって、 自分が如何に遊び下手な人生を送ってきたか痛感しています。 おまけに、感情表現も下手です。 例えば、スポーツ観戦が好きなのですが、 実際に観戦に行っても、 声を張り上げて応援したり、一喜一憂したりという事ができません。 もちろん、心の中では一喜一憂しているし、イケイケ!とかも言っています。 でも、どうしても「落ち着いた観戦者」から脱皮できません。 2人で観戦に行くと、 「おもしろくなさそうに映っているだろうな」 「一緒に観戦していておもしろくないだろうな」 と変に気を使ってしまいます。 「こういう時はこういう表現をした方がいいかな」と思うのですが、 自分のキャラでもないし、逆にぎこちないオーラが出て逆効果、 と思ってどうしても脱皮できません。 遊び下手というのも、 誰かに誘われたり、ついて行くことの方が多かったし、 また、本当に何でも楽しいと思うので、 「どこ行きたい」「何したい」と聞かれても 本当に何でもいいんです。 ○○がいいと思っても、つい自分より相手の意向を優先してしまうというか、 ○○でいいのかなとか、絶対○○という訳でもないしと思って 相手が楽しい事につきあう方が合っています。 そして、「こういう遊びもあるんだ」と自分の引き出しに加えていきます。 でも、これは相手に対して失礼なのか不快な人物なのか、正直わかりません。 私は本当にそれで楽しいんですが、相手にとってはどうなのでしょうか。 いつも提案ばかりで疲れるかなと思うのですが… それ以上何もできない自分が歯がゆいし、申し訳ないとも思います。 逆に考えると、 相手も (1対1だと) 自分の好みばかりで遊んでいても楽しくないかなとは思います。 ギブ&テイクではないけれど… で、ここまで考えが至っても、 これまでの人生で、自ら率先して遊びに誘ったりという事をしてこなかったので、 どうしていいのかわからなくなります。 何も提案できないんです。 こんな性格が一因で (他にももちろん私に起因する原因はありますが) 男性とお付き合いしても、最終的に別れてしまいます。 結婚前提のお付き合いでも、同じです。 実はアラフォーなんですが、 遊び下手、喜怒哀楽の表現下手は、もう今更直せないでしょうか。

  • どうすればよいのか…どうするべきなのか…

    彼女と付き合い、同棲し1年になります。 歳の差カップルで、彼女は15歳下になります。 彼女は一人っ子ということもあり、かなりのわがままで、すき放題な感じなのですが、15歳も下ということで、ある程度大目に見てきました。 彼女は嘘が下手で、最近私と同年代の職場の妻子持ちの上司との浮気が発覚しました。 そのことを追求すると、あっさりと認め、体の関係もあるとまで告白されました。 さすがに歳の差があるとは言え、男女関係に関しては大目にみることはできず、浮気を辞めるよう言いましたが、一向に辞める気配がありません。 人の気持ちというのは、他人が口うるさく言っても、すぐには変わらないのはわかりますが、バレてない浮気ならまだしも、知ってしまった浮気を黙認しながらの付き合いなんか私的にはありえません。 どちらか選ぶよう彼女に迫りましたが、浮気相手は奥さんも居るし、あくまでも友達感覚で、私には信じがたい話しですが、全て話してからは体の関係はないと言います。 その上で、浮気相手との食事や、遊びに行くことは今だけ許してほしいと言ってきて、私とは先があるし、結婚したいぐらい思ってると言います。 彼女が浮気心を持ったのは、確かに私にも原因があるのではとも思いますし、彼女のことは好きなので、続けていきたいという気持ちがありますが、浮気をされながら付き合い続ける自信はありません。 いい加減にして欲しく、私との別れを持ち出しても、彼女は別れないの一点張り。 かといって浮気相手と今すぐ切れる気もないみたいで、何が何かわからなくなってきました。 こういう場合、私はどうすればいいのでしょうか? 毎日のように彼女とは言い合になりますし、彼女の帰りが連絡もなく遅くなると、浮気相手のことで悩まされてます。 こんな状況がいつまでも続くと、今日、明日にでも頭がおかしくなりそうです。 真剣に悩んでおりますので、厳しい意見でもかまいません。 少しでも打開策になるようなアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 交際歴3年、恋人との別れ話で困っています

    私(24)には交際歴三年の恋人(30)がいます 付き合っていくにあたって喧嘩が絶えず暴力されたこともありました 何度か別れたりしましたが 押しに押され、相手を信じようと思い何度かよりを戻してきました 彼とは結婚したくないですし(金銭感覚のズレ、ギャンブル、他人の悪口、価値観の違いなど) 何のために付き合っているのかわからずズルズル付き合ってきました 今日些細なことでの喧嘩を機に別れを告げました 理由は正直に言うと逆上して手がつけられなくなるので 好きじゃなくなった、先が見えないからとだけ伝えました そうしたら彼は怒り狂って 俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?など わけのわからないことを言ってきたので ややこしくなるのを避けたり、相手がプライドが高いのを知っているので 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしていました 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れました ですがネチネチとメールで ありもしない私との男性トラブルなどをでっちあげ 男をやってからお前をやる 死んで詫びろなど脅迫まがいの大人げないメールを送ってきます 当然男性トラブルもありませんし、どうでもいいのですが 返信という形で連絡をもうとりたくないです 相手も別れを受け入れていますし 無視してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 男の人は皆こんな感じ?

    男性でも女性でも お聞きします! 彼とは遠距離で、会えるのは彼が地元に帰ってくる月4回くらいなんですが、デートはお金がかからないようにいつも短時間の海デートだったりドライブだったりです。  出かけてもご飯も食べず 解散 というときも多々。 彼がいろいろ金銭的に大変なようなので、いいよ~といって帰るんですが 次の日には友達と朝から出かけて夜まで楽しんで、飲み会に誘われたから行ってくるね となんだか楽しそうにやってます。 会ってくれるだけで嬉しいし友達を大事にしてるんだなと思えるんですが、会っているときはお金ないお金ないとアピールするわりに、友達とはお金がかかるような遊びに行っているので やはりなんだかむなしくなります・・・。 私とご飯食べるお金はないのに 飲み会にいくお金はどこから出てきたの?という感じ。 たまには二人で遠出したり買い物したいし、会える日が少ないので2人でゆっくりしたいって思うときももちろんあって、そういう時はホテルに行くと思うんですけど、行きたいね~とは言い出すものの、でもお金がないから。といわれてしまいます・・・。  お互い実家ですしもう2ヶ月くらいそういう機会ありません><。 お金ないなら私が向こうにいけばいいんですが、それよりも地元に帰ってきたいらしいです。。。。 連絡はこまめに来るし優しいんですが・・・女の子たちと飲み会に行ったりしていて  最近私の存在意義がわからなくなってます。 彼は「彼女がいる」っていうステータスがほしいだけなのかなあと。プライドも高いし。 彼を信じないといけないでしょうが。 男の人ってこんな風に結構あっさりしてるんですか? 彼女を大事に思っているかどうかはこういう言動とは関係ないんですかね? 私がわがままなのかな~。 都合のいい女になりたくないし、だからといって自分のわがままだけいう女にもなりたくない 自分だけ悩んでいます(笑) ちなみに一度「そんなにお金ないなら趣味をもう少し控えればいいじゃん!」と怒ったら、 それは絶対に嫌だ無理だといわれて理解できなかったです(汗 ※二人とも社会人。デート代は割り勘です。