• 締切済み

バイクのカラーについて

私はSUZUKIのバーグマン150に乗っているのですが、タッチペンを購入しようと思うも、正式なカラーナンバーやカラー名がわかりません。 色は青なのですが、SUZUKIに電話するも輸入車なのでと言われ何色を買えば良いのかわかりません... どなたかバイクに詳しい方、同色と言わず似た様な色で良いので答えて頂けるとありがたいです、お願いします。

みんなの回答

• h90025
回答No.2

スズキだとシート裏にシールが貼ってありませんか? クルマはタッチペンも売っていますし調色データも公開されていますが、バイクの場合はタッチペンも充実していませんし調色データもありません。 ですのでカラーコードがわかってもタッチペンがあるとは限らないです。 方法は3つ ・デイトナなどにあれば購入 ・許可を得て色見本を店外へ持ち出して色を比べて近い色を購入 ・腕の良い塗装職人に色を作ってもらう 私は全てやったことがあります。

回答No.1

クルマ用のがYハットとかAバックスとかにありますね。現行かチョット前のだと置いてあるので探して、あるか?ですがカラーには流行があるので偏ってます。 リサイクルショップのHオフで古いものの投売りをしているのを見かけました。(フデ塗りの小さな容器のヤツです。探して見つかればグーですね)