ワイヤレスネットワークに接続できないPCのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 7の東芝dynabook R643/26FSでワイヤレスネットワークに接続できない問題が発生しています。iPhoneとiPadは接続可能ですが、PCからだけ接続できません。
  • 東芝サポートに問い合わせた結果、ワイヤレスのアンインストール/再インストールを試しましたが一時的に接続されただけで、すぐにアクセス不可能になりました。
  • 問題の原因はセキュリティソフト関連の可能性がありますが、キングソフトのアンインストールでは解決しないようです。現在はモバイルWifiを使用しているため、パソコンでのネット接続ができません。解決策をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスネットワークに接続付不可PCのみ

前回有効な回答が得られず、また今回さらに緊急なため もちろんお礼など解決できた場合ははずませてもらいます。 現在、ワイヤレスネットワーク接続にて iphone/ipadともに接続できています。 唯一PCからのみ接続できません。 PCの情報は、windows 7 home premium バージョンで 東芝のdynabook R643/26FS 2012年夏モデルです。 2,3年前のものなのでそれほど古くないと思います。 東芝サポートに電話してワイヤレスのアンインストール/再インストールをしたときに 一瞬つながりました。 が、5秒後くらいにまたアクセス不可能になりました。 コマンドプロンプトなどいろいろ試してもらいましたが(pingなど) パソコン側からネットワークに接続できていないようです。 おそらくセキュリティソフト関連なのではないかという推測をしているのですが キングソフトを使っていて、それをアンインストールしてみたところ… 何も起きませんでした(泣) パソコンでネットができなくて困っています(今はモバイルWifi使ってます) 本当にどうかお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

>パソコンでネットができなくて困っています(今はモバイルWifi使ってます) モバイルWifiルーターとならdynabook R643/26FSもワイヤレスネットワーク接続が可能なのでしょうか? それもできず。 モバイルWifiルーターとLANケーブルでdynabook R643/26FS接続されているならば dynabook R643/26FSの無線LAN(wifi)機能の故障を疑ってみてはいかがでしょう。 確認はご利用の無線LAN(wifi)ルーター以外とワイヤレスネットワーク接続して症状が同じならばdynabook R643/26FSの無線LAN(wifi)機能の不具合が原因と言えるでしょう。 確認方法1 iphoneのテザリング機能(iPhone をWi-Fiルーターとして利用)を利用してiphone経由でdynabook R643/26FS をインターネットに接続してみる。 設定方法は下記URLを http://www.ipodwave.com/iphone/howto/tethering.html 確認方法2 他の無線LANルーターと接続。 確認方法3 無線LAN子機を利用してみる。 IEEE802.11b/g/nタイプなら1000円前後で売っています。 http://review.kakaku.com/review/K0000273353/#tab

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

パソコン自体の更新を必ず

• aki43
回答No.3

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005056.htm 上記 分かるようでしたら 試してみては ダイナブックって一種独特ですよね 東芝サポートに電話してワイヤレスのアンインストール/再インストールをしたときに 一瞬つながりました >>これも無くは無いでしょうけどいろいろ試して見た後でしょうね おそらくセキュリティソフト関連なのではないかという推測をしているのですが キングソフトを使っていて、それをアンインストールしてみたところ… 何も起きませんでした >>これも良く言われますね セキュリティーでの不具合は無くは無いでしょうけど 滅多無いでしょう

• aokii
回答No.1

パソコンを親機器に近づけてみてください。