• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ルミネのCM セクハラ上司を訴えたら?

  • 質問No.8941911
  • 閲覧数345
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 91% (176/192)

ルミネのCMが炎上していますが、あのセクハラ上司を訴えたら
(1)慰謝料ってどのくらいとれるものなのでしょうか?
また
(2)実際の処分(会社からの)はどの程度が望めると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (360/3042)

処分としては厳重注意というところでしょうね
お礼コメント
okappasan

お礼率 91% (176/192)

まぁ…そうですよね。
参考になりました!ありがとうございました!
投稿日時:2015/04/06 11:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (186/1928)

ああいうのを10回ぐらいやってたらセクハラ認定されるかもしれませんが、数回程度だと注意で終わりでしょうね(けん責?)
お礼コメント
okappasan

お礼率 91% (176/192)

あの上司が現実にいたら、きっと10回じゃ済まないほどやってますよね!
参考になりました、ありがとうございました!
投稿日時:2015/04/06 11:20
  • 回答No.1
一回の言動だけじゃ無理じゃね。(´・ω・`)録音証拠も必要。
補足コメント
okappasan

お礼率 91% (176/192)

で、でも胸を触ったら一発退場ですよね??
言動<行動 はなんとなくは分かるんですが理屈だとどうなるんでしょう(新しい疑問)
それにあの上司毎日あんなこと言ってそうだし録音もすぐ撮れそうです。そしたら訴えられますよね?
投稿日時:2015/03/24 14:24
お礼コメント
okappasan

お礼率 91% (176/192)

録音、日記など証拠になるものは残しておいたほうがいいですよね。ありがとうございました。
投稿日時:2015/04/06 11:21