• 締切済み

女性の心境 続編5

悩みが出来ましたので お願いいたします。 前回 http://okwave.jp/qa/q8930022.html 今回 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人(仮にAさんとします) 前回から1週間経ってから 謝りメール文章をLINEに送りました。 謝りのため、返答は期待してません。 Aさんから返答があり、 その話は触れないで、普通の会話が来て 気分戻ったのかな?っと思いました。 その後は毎回LINE来てて、 仲直りに食事や遊びに行こうと自分から言ったら、 食事だけならいいよって返答きました。 自分自身としては、仲直りってより 話のネタ集め?っで応じたのかもと 思ってきました。 理由は前回の投稿でAさんの職場の人に色々話してるって 聞いてて、またいいネタ集め?って思ってきました。 前回アドバイス通り、相手の事を考えるようにっと あったため、食事断られても仕方ないっと 思い断念するようにしました。 先週付近に一回だけ食事を当日キャンセルが ありました。 理由は気分が出ないってLINEで言われました。 これには流石に酷いっと思い口論になりました。 Aさんは過去の事を持ち出して直ってないとか 言われて、自分は謝ってるのに攻められたので Aさんは自分が言い過ぎてるのを分かってるはずなのに 言い過ぎたって思わないの?っと聞きました。 結果、Aさんは悪くない、あなたに散々言われて 色々と頭に来るばかりっと自分が言わないと収まらないでしょ? っと言いまくりです。 Aさんの非については何も認めません。 自分は非を認め謝りました。 実際は自分は口論が酷くなってるのをわかったため 終止符打ったのに Aさんがヒートアップしてて、自分が最後に言わないと 収まらないので、勝手に言わせました。 それ以降、自分から連絡はしてません。 Aさんがプライド高い人、自分から謝る事がない人なので 自分も流石に疲れてきました。 その後、職場の人とその事を話してたらしく、 相手の男性、どうしようもないねっとか 皮肉を言ってたのを友達系統で知りました。 結局、Aさんは何がしたかったのか理解出来なく 自分もは相手の事を考えず、自業自得だと思ってます。 アドバイスほしいのですが 世間から見るとAさんは 普通の女性なのでしょうか? こういう女性と付き合う場合、結構骨折れますか? Aさんが職場の人と話のネタにする理由はなんなのか? 今後はどうしたらいいのか分からないため よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

貴方は、 彼女から見たら色々な意味で子供なんだよ。 就職さえしていないのに、 気持ちの充実(好き)だけで、 自分を良く見せようとしてくる。 そんな貴方は子供扱いされている。 今も(心の)子供扱いは変わっていない。 貴方もそれは感じている訳でしょ? 実際に子供(学生)の貴方からすれば、 彼女は大人なんだよ。 とても魅力的。 綺麗な人でライバルも多い。 しかも、 彼女自身がそろそろ落ち着きたい。 そう思っている人でもある。 この人は!と思える人を探している。 貴方も、 そんな縁(街コン)の一端で知り合った人。 貴方は、 彼女から見て色々な意味で足りない人。 未来を描くには足りない人。 貴方も分かっているんだよ。 でも・・・ 足りない部分を足そうとする為には。 一旦彼女との進行形の開拓欲から離れないといけない。 時間が掛かるから。 きちんと就職して、 地に足を着けて、経験を積む。 それはどうしたってショートカット出来ない。 貴方も分かっている。 分かってはいるけれど、 中途半端に仲良くなって、遊んで貰った分、 貴方の気持ちは畳むに畳めない状態になってしまった。 足りないのは事実だけれど・・・ 今の俺の持っているもので何とかならないか? 貴方は、 少ない手持ちで彼女の周囲をずっとウロウロしている。 それもあって、 貴方は彼女から雑に扱われやすいんだよ。 彼女目線で言えば、 貴方に合わせたら自分のレベルが下がってしまう。 下げたくないんだよ、彼女は。 次に付き合う(付き合いたいと思える)人は。 色々な意味で納得出来て、 人様に紹介しても誰からも祝福されるような相手が良い。 えり好みしている時間は潤沢には無いけれど。 選べるなら選びたい。出来るだけ選びたい。 貴方は、 彼女以外に選択肢を持っていない。 その分気持ちや態度が前のめり。 対して、 選ぶ側の彼女の目には・・・ 貴方の若さ(学生)故の前のめりさ、 それが何となく滑稽に見えてしまう。 貴方はどう思う? 疲れてきたのは一つのサインなんだと思う。 貴方はまだ、 これから自身の人生の壁を登っていく段階。 彼女の険しい心の壁を、 落石激しく駆け上がる前にやる事がある。 やる事をやっている人と、いない人。 彼女から見たら、 貴方はどれだけ踏ん張っても、 やる事をやっていない人に含まれてしまうんだよ。 それはこれからも変わらない。 貴方への扱いも変わらない。 だったら、 貴方は自分自身の世界に戻るんだよ。 彼女のような魅力的な人もいる。 それが分かった事が、彼女との出会いの意味。 貴方にとっての、 就活(成長)のし甲斐にも繋がっていく筈。 堂々と胸を張ってアピール(アプローチ)出来る、 まずはそんな自分自身に辿り着こう。 そう整理して、 彼女に対しての一喜一憂はそろそろ終わりにする。 それもありなのかもしれないよ? 季節的にも丁度良いじゃない? 節目を自分自身の味方に付けていく。 大切にしていけると良いよね☆

silentweap
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 参考にさせていただき、自分の立場をよく考えて行動していきたいと思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Aさんは普通の女性とは思えませんね。

関連するQ&A

  • 女性の心境 続編3

    変化が少しありましたので お願いいたします。 前の投稿 http://okwave.jp/qa/q8927004.html あらすじ 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人 (仮にAさんとします) 前回 自分が、Aさんと遊んでた男性について 嫉妬しました。 その男性は自分より年が下のため、 チヤホヤされたいの?っと聞いたら Aさんに激怒され一週間放置してって言われました。 一週間放置した後に連絡したら、ホワイトデー遊ぶ予定が なくなり、何で?って聞いたら Aさんは考えるのが疲れたって言われて 終わりました。 今回 一昨日、自分から普通の会話、挨拶とか連絡したら 返答は返ってきました。 Aさんに、遊ばない事について原因を聞いたら、 自分の話すことが良く分からないため 考えるのが疲れると言われました。 自分は、コミュニケーションが低いため 言葉をうまく伝えるのが下手です。 コミュニケーションを改善すればいいのか?って 自分が聞いたら 今は遊びたくないってAさんが言ってました。 彼氏や旦那出来たか?って聞いたら、出来てないって 言ってました。 自分は、一週間ぐらい放置して行こうと思うのですが アドバイスありましたら、教えて頂きたいので よろしくお願いいたします。

  • 女性の心境 続編4

    急な事に失敗してしまい アドバイスお願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q8928333.html 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人 (Aさんとします) 今回 一週間放置した方がいい、積極的にいけって アドバイスありまして、積極的にいきました。 3日後に自分がメールしたら、Aさんから返答があり、 絵文字が付いたので、少し関係が回復したと思います。 そのあと電話で楽しく話せました。 昨日、夕方付近に自分から連絡しまして、今回失敗しました。 失敗した内容は Aさんが体調壊したそうで、自分は風邪引いたの?大丈夫?と 送りました。 その後が問題で、Aさん返答はありませんでした。 それから、違う話題で試しに送りましたが、返答なし。 これは、もしやコンパでも行ってて体調悪い感じに演技してたの?って 聞いたら、即LINE来ました。 そして妄想激しい、私の体調考えてない、無視されたってLINE返答が あっても、なくても無視した方が楽出来るって Aさんが言ってました。 この前、電話したばかりで直すって言ったじゃん。 もうLINEしないでって来ました。 自分は、すぐに謝り、気を付けますので、ごめんなさいって 送ったら、Aさんから、もう限界、LINEしないでって来て そのあと説得するため自分が電話かけたら、電波悪いので って出て、電話初めて出来ませんでした。 自分の中でパニックになり、当分は連絡を 控えた方が無難でしょうか? LINEはblockされてないです。 自分の中では、また上手くやっていきたいです。 妄想を押さえる方法ともしブロックされた際の 対応、今の自分には思い付かず、 真っ白な状態なので、最善策を頂きたいため よろしくお願いいたします。

  • 女性の心境 続編2

    またまたお世話になります。 どうかよろしくお願いいたします。 前の投稿 http://okwave.jp/qa/q8925918.html 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人 (仮にAさんとします) 前回 色々あって失礼な事を聞いていまい、Aさんは限界で 自分の考えが分からない、何がしたいんだ?って言われて 一週間放置してっと言われて 自分が悪いので、Aさんの言う通り放置しました。 今回 昨日、ちょうど一週間経ちましたので 自分から連絡したら そっけない文章で返ってきました。 ホワイトデーの予定だけど、何時から待ち合わせしよう?って 聞いたら、Aさんが遊びたくないって言われました。 自分は呆然してしまい、え?って聞き返していました。 何曜日空いてるとか聞くと教えてくれてたのに 今は忙しいとか言われます。 疑問だったため、何で?って聞いたら Aさんから、私の意思は無視?って言われてショックです。 昨日、自分はショックすぎて カラオケとか居酒屋で騒ぎまくっても 気分が落ち込む一方です。 どうしても繋ぎ止めたいのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の心境 続編

    前に投稿しました続編になります。 http://okwave.jp/qa/q8914060.html 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人(仮にAさんとします) あらすじ 去年の12月で街コンで知り合った仲です。 2人でアトラクションや食事を2回~3回遊び、 自分から告白しましたら、 Aさんの返答は自分には職がついてないため 失敗しました。 そして友達として?の中になりました。 今回の内容 自分はそれでも諦めず、遊びに誘ったり、食事に 誘いましたら、誘いに乗ってくれました。 バレンタインデーの時は、Aさんから貰えないと 思ってたのですが、貰えました。 その際、車で移動してる時に、 Aさんから「何でホテルに行かないの?」ってそら耳か 分からないのですが、言われました。 自分は、関係がはっきりしないのに行ったら 断られると思ったのでっと答えました。 自分には臆病な所がありました。 行ったら軽い人間、チャラいイメージが強くなりそうだったので 手を出しませんでした。 最近、Aさんは休みの際、街コンに行ったりしてる話 を聞きました。 Aさんは、19才の男性と遊んだと自分の前で言ってました。 その他、Aさんの会社の上司は雰囲気よく格好いい 顔がイケメンだよっとか言うので 自分はちょっと嫉妬してしまいました。 結婚願望が強いはずなのに…何で19才の男性と遊ぶんだろう?っと思い 直接聞いたら、Aさんが激怒しました。 それから、Aさんは、遊び人間?って思ったなら、 どうしようもないね、自分との連絡や遊ぶのやめる 自分の考えが分からないって言われ 1週間放置してほしいと言われました。 現在、4日目になりますが Aさんの考えが分からないです。 放置した期間が過ぎ、元通りでしたら ホワイトデーの際、積極的に行こうかと思ってます… 。 今の自分としては、Aさんの考えが分からない、 どう行動したらいいのか分からないため アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の心境がどうなってるか

    色々不安があり 初めて投稿させて頂きます。 自分 20代前半 相手(女性) 20代後半 (仮にAさんとします) 去年の冬に街コンで知り合いました。 お互い気があって連絡先を交換し ほとんど毎日連絡してます。 今年に入り、食事やアトラクションに行ったりして 3回ぐらいになりますが、距離感は狭まったと 思ってます。(自分なりに…) 肝心の所で、寒いから手を繋ごうと手を出しても 笑いながら軽く触って引っ込めてたので 今の自分にとっては壁にぶつかってる感じです。 一番、不安なのはAさんは綺麗な人なので、 飲み会あったら行くとか、元彼の話をしたり Aさんの友達が結婚したらしく、Aさんが 式に行ったら、私だけ置いてけぼりになってるとか 言ってました。(最近は飲み会は行かないって言ってます) 毎日、Aさん狙う人が多いので 最近不安だらけです。 先月、告白したら、就職してないじゃんって 言われて断られました。 友達でいようってAさんから言われまして 渋々そうだねって自分もいいました。 今でも連絡取り合ってますが、自分から 遊ぼうって誘いましたら、いいよって承諾してます。 Aさんは結婚したら職場やめて家事に専念するって 言ってますが、Aさんは自分のこと恋愛対象外に なってるのでしょうか? どういう心境なのか分からないため、よろしくお願いします。

  • 「まだわからない」という女性の心をとかすには

    こんにちは。恋愛関係はめっぽう苦手な人間です。 職場(事務系)で親しくなった女性(年上)とたまに遊んだりしているのですが気持ちが よくわからないため質問させてもらいました。 女性にはつい最近まで彼氏がいたのですが、別れました。別れた理由に私が直接絡 んでいるわけではありませんが、理由として少しあったようです。別れてから告白はし たのですが、付き合えない、友達としてみておきたい、と一度ふられています。 しかし最近は仕事終わりに食事へ行ったり、休みの日にたまに自宅へ泊まりにきてく れる関係です。 つい先日軽く告白めいた事を言ってみたのですが、「まだわからない」という返答がか えってきました。付き合えない、友達としてか見られないみたいな返答よりかはマシか なと思いつつ、職場での関係もあるため曖昧にしているのかなとも思ってしまいます。 確かに親しくなってから2カ月くらいの期間しか経ってないので仕方ないかもしれません。 この「まだわからない」という言葉を素直に信じて好きでい続けてもいいものなのか (相手が好きになってくれる可能性はあるのか)、またこういった女性の心を自分に向か せるためには何ができるのか、漠然とした質問ではありますが、アドバイスや類似経験 談などありましたらお聞かせ下さい。 尚、冒頭にも書きましたが相手の女性は2つほど年上で、男性っぽいところが少しある 人です。といっても、たまに凄く女性っぽい一面を見せたり、年上として私を支えてくれた りする事がある性格です。

  • 女性の心境を知りたい

    私は女性ですが、男性の友人の相談です。 私には相手の女性の心境がわからなかったので、 みなさんの意見を聞きたいなと思いました。 彼は36歳。相手の女性は26歳です。 彼らは同じ職場で働いていて、 仕事柄接することも多く、ある程度仲が良かったようです。 彼女の方も彼のことを悪く思っていない様子だったようで、 先日彼が食事に誘ったら二つ返事でOKが来ました。 それもうれしそうだったと言うことです。 ただ彼女は全体的にみんなに愛想が良い為、 特別な感情なのかどうかは見定められないとのことですが。 そして食事に行って話を聞いたところ、 彼氏の他に浮気相手も居て、いわゆる二股をかけている子だったようです。 しかし彼に対してもある程度好意はあったのか、 誘えばOKだろうと思わせるような態度で、 終始ノリも良く、スキも見せてきたとの事。 彼が誘ったら本当にOKで、そのままホテルに行きました。 ホテルでも 「誰とでもこういうことするわけじゃないから」 と言われたようですし、 その後も一日に一回くらいはメールが来て、 「今度は○○に連れて行って」と書いてあったりもするし、 会社でも相変わらず仲が良いようです。 彼の方は、彼女は若いし本気ではないだろうと言うのですが、 私は女性として、好きでもない男と簡単にHをするのは考えられないので、 彼女も彼のことを好きなのではないかと思うのですが…。 彼は彼女のことをかなり好きなようです。 できれば彼氏と別れて付き合って欲しいと思っています。 でも彼女が遊びのつもりだろうと思っていて、 気持ちを伝えることができないでいます。 みなさんは、彼女の気持ちをどう思いますか? 彼女の気持ちを確認する良い方法などがあればアドバイス下さい。

  • カップリングパーティーで知り合った女性の心境

    30歳半ばの男です。 先日参加したカップリングパーティーで初めてカップル成立となりました。 相手は3歳年下。 まあ当たり前のように、終わった後に連絡先交換や時間があれば食事でも という風に誘いました。 しかし連絡先は交換できたものの「今度、飲み会しましょう」・・・。 完全に出会い目的で参加しているはずなのにこの返答は意外ではありました。 ちなみに自分はその人が一番でした。相手はわかりませんけど。 見た目もタイプですし、趣味も合いそうですし、とりあえず飲み会でも 開いて彼女との距離を縮めてはいきたいです。 前置きが長くなりましたが、この女性の心境はどうなんでしょうか? カップリングパーティーでなければ遠まわしに断っている表現とは 思います。 とくに女性の方、宜しくお願いします。

  • 彼に劣等感を感じたからやっていけないと言われました

    職場で出会い1年ほど一緒にいます。 半年過ぎたあたりから仕事の事などが原因で衝突することもありました。 喧嘩をしても話して仲直りしてきました。 先日、職場の同僚達と食事したときに職場の噂話や人の悪口ばかりが始まり、楽しめなかったので早目に帰ってきました。 その事を何気なく彼に話したところ、 俺は人の悪口ばかり言う人間だ、それが楽しめないなら こんな俺とは合わないね、と言われ そこからやり直すにもやり直せない状況になってしまいました。 人の悪口ばかりは嫌い、つまらないといった私の発言が劣等感を与えたと言っています。 そんなつもりで言ったわけじゃなかったですし 自分と仲の良い同僚が悪く言われた事が嫌で私は彼女達との食事会を切り上げた、ただそれだけでした。 そもそも本当の彼はそんな人に思えないです。 どう話しても今は沸点が高く伝わらず 別の話まで話題が転がり口論になってしまいます。 同じ職場なので合う事はもちろんありますが 私も口論の末、出会いたくなかった、職場で見るのも辛いと言ってしまい後悔しています。 しばらくそっとしておき、冷静になったときに話せたら良いのですが 劣等感を与えたとまで思われてしまった私、口論の末、素直になれなかった私と 今後やり直す気持ちになってくれるのか不安です。。

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。