• ベストアンサー

信頼出来ないサイトにクレジットカード情報をいれた

haruto1208の回答

• ベストアンサー
回答No.2

メールに示されたURLにクレジットカード番号と名前とセキュリティコードを入れて送信してしまいました。 有効期限も入力していませんか? ↑の時点で、あなたの名義で商品を勝手に購入することが出来ます。お届け先は別で。   また、少額の金額を毎月口座から引き押すケースもあります。 1人の被害は僅かですが、数千人単位で落とせば凄い額になります。 急いで、クレジット会社に電話したほうが良いです。

tthcoye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クレジット会社に電話して、カードを止めてもらいました。