• ベストアンサー
  • 困ってます

国内で使われる電話番号の最大桁数は?

  • 質問No.8941381
  • 閲覧数30766
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (192/192)

国内で使われる電話番号の最大桁数は何桁ですか?
11桁でしょうか。(+81はをつける場合は除く)

ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2265/6240)

この手のことは総務省の管轄になります。


固定電話なら10桁
事業者を指定するなら+4~6桁
携帯電話なら11桁になります。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/q_and_a.html
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html
お礼コメント
mysbh

お礼率 100% (192/192)

ありがとうございます!
助かりました。
投稿日時:2015/04/01 14:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3918/16779)

その他(インターネット接続・通信) カテゴリマスター
携帯電話の番号は11ケタ
携帯電話の急速な増加に追い付かなくなり、11ケタに増やすことに。
お礼コメント
mysbh

お礼率 100% (192/192)

ありがとうございます!
助かりました。
投稿日時:2015/04/01 14:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8892/11798)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
お礼コメント
mysbh

お礼率 100% (192/192)

ありがとうございます!!
助かりました。
投稿日時:2015/04/01 14:45