• ベストアンサー

FAXの最大桁数

WEBページの作成を考えています。そこで、FAXの入力項目を設けようと考えているのですが、 許容するFAXの桁数がわかりません。 電話番号なら10桁と11桁があると思うのですが、FAXの場合は、どうなるのでしょうか。 ご存知の方、ご教授の程お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

海外もありますから  電話会社識別 4桁 国番号    3桁 以下 その国の最大数ですね NTTの時 市街局番 4桁 市内局番 2~4桁 加入者番号 4桁 と成ります 国内最大ならば 市街局番 4桁 市内局番 2~4桁 加入者番号 4桁 中継する電話会社を指定して国内にFAXを掛けるとき さらに 電話会社(略称) 識別番号 4桁と成ります したがって国内ならば16桁が最大と成ります