• 締切済み

ダイエットについて教えて欲しい事

MaddieSumireの回答

回答No.2

一度普通の食事に戻してから再び食事制限をすると効果がでやすいと聞いたことがあります。 なので週に一日くらいのペースでバランスよく三食食べるのをお勧めします。 暴食にだけは気をつけて下さい。

ichigocan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チートデイというやつでしょうか? 普通の食事に戻して一気に栄養なったらどうしよう…と考えると怖くて…

関連するQ&A

  • 過度なダイエットをやめたい・・

    はじめて質問します。 現在、16歳女子、153センチの38キロなのですが、少し過度なダイエットをしてしまい、 体重が減りすぎてしまいました。今の摂取カロリーは1200kcalで38キロな状態です。 最近体の調子がよくないのでもう少し食べようかと思います。でもリバウンドするのがいやなので、 40キロくらいに増やし、その体重を維持したいです。40キロの基礎代謝は1197kcalとありました。 そこで毎日踏み台昇降を30分と筋トレをして、摂取カロリーを1400kcal程度にすれば 40キロを維持できるでしょうか?あとどれくらいのカロリーを摂取すればよいですか? ご回答よろしくおねがいします。。

  • ダイエットがはかどらない

    ダイエット 夏休み中ダイエットしようと頑張りました。 最初は間食しない、1日1200~1500kcal、踏台昇降20~30分やる。 と決めて、私は間食がかなり多かったので2週間で4キロ減りました。 ですが、8月に入ってから甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、ドカドカ食べてしまいました。お菓子や菓子パンだけで1500kcalくらい食べてました。 少しでやめればいいのに、一口そういうものを口にしてしまうと、今日だめだとあきらめて食べ続けてしまいます。そういう日は運動もしません。 一度10キロ痩せたのにリバウンドしてしまい、そこからこんな感じの日々が続いています。 気合を入れるために1~2サイズ小さいジーンズを3本買いました。でもまだまだはけそうにないです。 こんな私はもう痩せることはできないんでしょうか。 156センチ、56キロ

  • ダイエット

    私は156センチ80キロの28歳女性です。 三週間でマイナス4キロになりましたが、 まだ70キロ代に突入しません。 最近、踏み台昇降はじめました。 続きそうですが、 今から1月末までに63キロにはなりたいのですが、 どうしたらいいでしょう。 ちなみに今は食欲がかなり落ちていて、 食事制限は苦にならず1000キロカロリー程度です。

  • 一ヶ月3kgダイエット?

    一ヶ月で3kg痩せるには どういった生活をおくればいいでしょうか? 今現在では 日によりますが 一日1000~1400kcal摂取 踏み台昇降15分~45分 半身浴15分~30分 入浴後ストレッチを足メインに15分 腹筋50回 起きぬけに白湯 くらいなのですが まだ始めて間もないからか なかなか減りません。 減らないとストレスも溜まるし 焦りから色々食べちゃったり 良くない事だと分かってますが…頑張ってるつもりですが やはり生ぬるいのですかね…汗? ダイエットプランなど体験談 教えていただけませんか><!!? ちなみに 17歳149cm47kgです…

  • ダイエットについてです!

    12月からダイエットをしてます。 65キロあった体重が58キロまでおとしました でも体型が全く変わりません。 家族や周りの人に8キロやせたと言っても嘘だとか言われて悲しいです。 7月に短パンがはきたかったので12月からダイエットを始めたんですがもう4月になってしまいます。 後、3ヶ月で体型って変わらないですよね? 体型が変わらず体重だけ落ちても本当にやせたのかな?と思ってしまいます。 体脂肪計は持ってないので体脂肪ははかってません。 今は踏み台昇降1時間やってます。 踏み台昇降1時間なら続けられるんですが ジョギングとなると5分走るのが限界でふくらはぎが痛くなります。 筋トレはやってません。 食事制限もしてます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 画像は今の太ももです。 皆さん回答よろしくお願いします!

  • ダイエット

    高校2年の男子です。今ダイエットしてます。 朝7時から30分踏み台昇降運動 8時朝ごはん 8時40分から2時30分まで学校12時30分に昼ごはん 4時30から1時間踏み台昇降運動 18時30分晩ごはん 20時30分から30分踏み台昇降運動+腹筋、腕立て、背筋30回2セット 朝、昼、夜基本低カロリーの物を食べています。朝、昼、夜の食べる割合?は昼>夜>朝といった感じです。夜のみ米を抜いています。 食べる物は日にもよりますが焼き魚、鶏肉、米、野菜サラダ(塩)パン(バター無し)で3食です。このダイエットは間違っていますか? 168CMで92kgなんですが体脂肪は28ぐらいです。これは多いですか?細かいことでもいいんで教えてください。

  • ダイエット方法間違ってますか??

    こちらで質問させてもらったり、他の方の質問やその回答を参考にさせてもらって本格的にダイエットを始めました!! それで私のダイエット方法が間違ってないか教えて頂きたいです(><) *1日に摂取カロリーは1500kcalぐらい(多くても2000kcalに抑えるつもりです) *飲み物はお茶か水 *運動は1時間から1時間半の踏み台昇降と固定バイク1時間、かかとあげやスクワット、ストレッチとお風呂あがりに軽いマッサージ *お風呂は反復浴 *テレビを見ながら寝転がって膝を立てて足をぶるぶる動かす運動30分程度 です。 1時間の踏み台昇降や固定バイクをするならウォーキングをした方がいいのでしょうが、暑さに弱くて;; ダイエットなのに暑いからって理由がわがままなのはよくわかってるつもりです(><) 自分に甘いダメな私なのでこのくらいしかできないのですが、続ければ痩せるでしょうか?? 色々なアドバイスおねがいします。

  • ダイエット始めます

    こんにちは 150センチ45kgの高3女子です。 この間まで42kgでした。 元は47kgで、野菜メインにして 休日にウォーキングで 落としました。 ですが… 太るのは簡単で… リバウンドしてしまいました… 元に戻したいのですが 朝ご飯…500kcal以内 昼ご飯…300くらい 晩御飯…200くらい 部活と勉強のため 休日にウォーキングや踏み台昇降を30分~60分 これだと どのくらいで 元に戻れますか…? チョコレートとか甘いものが 大好きなのですが やはり食べないほうが いいんですよね><? くだらないかもしれませんが 皆様よろしくお願いします…!

  • ダイエット中のバイキング

    私は152cm44kg女子です。 基礎代謝量が950kcalくらいなので、一日900~1200kcalでの 食生活ですが 私にはこれが適正なのか 太りも痩せもしません。 運動は 勉強と部活で忙しく 登下校徒歩計30分くらい 踏み台昇降15分 腹筋50回 程度です。 やはり こんな運動量じゃ ダイエットは無理なんですか? あと 今どうしても ケーキバイキングに 行きたくて仕方ありません… やはり成果もあまり無いですし ケーキバイキングは 止めるべきでしょうか…?

  • ジョギングも踏み台昇降もできないときのダイエット

    身長140cm、体重49キロの主婦です。 このたび本格的にダイエットを始めました。 食事(カロリー)制限と、運動でやっていく・・・はずでした。 もともと極度の運動不足で ジョギング(小さい子がいて、外でジョギングができないので、家の中でその場ジョギング) も当初2分でかなりきつくなって4~5分で音をあげる状態から 膝を痛めたり、翌日休んだりという過程を経て、最終的に1回15分(がんばったらもうちょっといけそう)×1日に4~5回できるまでになりました。 1回15分で90Kcalで1日4~5回で360~450Kcalの消費になっていました。 食事は、だいたい1200KCalくらいでおさめていました、 ところがすねの内側と足首を痛めてしまいました。 調べたところ、すねの内側はシンスプリントとかの可能性があるとかで それから1週間ほど、その場ジョギングはお休みしました。 その間、カロリー消費はできないし、かなりもどかしくなりました、 そこで代わりに、踏み台昇降を(その場ジョグよりカロリー消費少ないけど)やってみたら 今度は足首を痛めた、という次第です。 踏み台昇降にしても、その場ジョグの代わりにウォーキングにしても、ダンベルやスクワットにしても、その場ジョグよりカロリー消費が少なくてもどかしいです だけど、ジョグしようとしたら、かかと~足首~すねの内側の下側に痛みが走る という状況です、踏み台昇降をしようとしても同じです、。 今は仕方がないので、ウォーキングと軽負荷のダンベルを1ポーズ20回×1日に3回とスクワットを20回×1日に2~3回やっています。 こんなことで脂肪焼却ができるでしょうか? 他にどんな方法がありますか。