• 締切済み

2時間ドラマで人が死ぬパターンの疑問

2時間ドラマでちょっと疑問に思う人が死ぬパターンがあります。 柵のある橋の上で男女がもみあって、男が落ちて死んだり、段のある場所で男女がもみあって男が転げ落ちて死んだりすることがかなり多いですけど、男性のほうが力があるはずなんで不意打ち以外は男性がそうなるって有りえないって思ったんですけど皆さんはどうおもいますか? あと男女が家の中でもみ合って、男性が転倒して後頭部を家具か何かに打ちつけて死ぬこともあります。これも不意打ちでもないのに、男性が先にバランス崩して転倒するってのも不思議でなりません。これらは現実には有りえないしリアリティーが無さ過ぎるかなっておもったんですけど皆さんはどうおもいますか? 他に疑問におもう死亡パターンがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#206980
noname#206980
回答No.1

柵越は難しいとはおもいますけど まあ弾みがつけられればなんとかなると思います。 基本的に双方殺意を持ってもみ合ってるなら男性の方が強いでしょうけど 片方がなだめる目的、かたや死に物狂いで本気で全力だと 後者が強くてもおかしくはないと思います。 男のほうが運動神経わるけりゃ足がもつれることも普通にあると思いますけどね。 相手をひるませたり重心崩せればあとはひと押しで崩れたりは そんなに珍しいことでもないでしょう。 その理論が「リアル」となれば世の中女性の死亡者が増えるし 組み伏せられたら助かるすべが全くなくなりますね。女性に。 そっちのほうがリアリティないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>基本的に双方殺意を持ってもみ合ってるなら男性の方が強いでしょうけど >>片方がなだめる目的、かたや死に物狂いで本気で全力だと 後者が強くてもおかしくはないと思います。 なるほど。それだけ女性側のほうが殺意が強くて必死な気持があれば 男性側が受身の場合は不意打ちに近い状態でこらえられなくなるってことですね。 それは気づかなかったです。 見てると男のほうもかなり必死にこらえて力使ってる場面も多いようにおもいますけど、 そういう場合に男が負けて転げ落ちたり転倒したり橋から落ちるってリアリティーないなあっておもったんです。 >>相手をひるませたり重心崩せればあとはひと押しで崩れたりは そんなに珍しいことでもないでしょう。 たしかに段のある場所ならそんなに力は必要ないかもしれませんね。