• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小さくなったもの、大きくなったもの)

小さくなったもの、大きくなったもの

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の進化とは?時代とともにサイズが変わり続ける
  • 携帯電話の進化によって生まれた笑い話
  • 道具のサイズには程良い大きさがある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

IC (Integrated Circuit) Chip を用いた電化製品はどれも小さくなります。 ……そりゃあ真空管から Transistor、IC Chip へと取って代われば小さくなりましたよね。 Transistor の頃は「Transistor Glamour」という言葉が生まれましたが、IC Chip の時代になると……「貧乳は Status だぁ!」と開き直るようになり、LSI (Large Surface Integrated) の時代になると「無乳は……」……いやいや、話が違いますね(^_^;)。 車は大きくなりましたね。 360cc (2 Cycle は 240cc) の軽乗用車が高速道路の発達で 660cc に拡大し、車体の Size も全長 3m だったものが Bumper 強化で 3.2m、3.4m となり、昨今は Bumper 一体型になったことから実質的に 0.5m 以上拡大されました。 でも小型車と中型車の枠が撤廃されて 2000cc 以上の車がうじゃうじゃ出てきた昨今は「こんなに排気量がでかくて馬力がある必要があるのか?」と思うような車が多くなりましたね。……まぁ燃費が良くて運転し易ければ排気量や馬力があろうとなかろうと問題ないのですが、まともに曲がれない (特に Back) 人が増えたのは困りものです(^_^;)……。 あと……女性の眼が大きくなりました(^_^;)。 ……朝、化粧前までは小さいままですが(笑)、電車の中で大きくしている女性も見かけます(爆)。 胸は……こないだ胸に段が付いた人を見たなぁ……よぉく考えたら、あれって、偽乳 Pad がずれていたということですかねぇ……いやはや(^_^;)……。 少女漫画から Animation、萌え画……海外では「日本の Character 商品はいずれも眼が大きい」とよく言われます。 私は米国から帰国して以来、腹が大きくなりました(泣)。 米在住時代は BOSE AWMS ぐらいの大きさがある Radi-Cassette の周囲に電飾を付けてピカピカ光らせながら担いで音楽を聴いている WALKMAN 野郎を何人も見かけましたね(笑)……日本で言えば電飾付けたトラック野郎みたいな雰囲気なのですが、頭蓋骨に低音を響かせながら歩いているという感じの奴等でした……今でも居るのかな(^_^;)。

mikasa1905
質問者

お礼

「トランジスタグラマー」という言葉は、ALWAYS三丁目の夕日で知りました。当初はトランジスタみたいにくびれのないずん胴の事かと思いましたw ロックバンドで使うアンプはいまだに真空管がイイとか聞きますね。デジタル技術で再現できそうなもんだろうと素人感覚では思いますけど。 小指の爪ほどのmicro SDに何ギガもデータが入るのはスゴイですよね。 大きい車増えましたよね。私も元来は小さい小回りの効く車が好きでしたが、今はミニバンです。やっぱ荷物が多く詰めるのと居住性が高いのはいいですねw 最近の女性の化粧の技術は驚きますよね。お隣の国は整形しちゃうところ、日本はまだ少しタブー感があるのか、化粧の技術が進歩してるようですね。目なんてどうにでもなりますねw 胸は実際平均が大きくなってるんでしょうね。まあ言うほど男は巨乳好きでもないと思うんですが。 私も腹が・・・・食は小さくなってるのに、代謝が衰えたようです。 >ピカピカ光らせながら担いで音楽を聴いている WALKMAN 野郎 そうゆうのがカッコイイんでしょうか。わたしにゃよくわかりませんw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.18

mikasa さん、こんにちは。 私も NTT リースのどでかい携帯を持たされたクチです。 何しろスーツのポッケに入れると膨らんじゃってみっともない、トンネルやガード下に入ると通信が途絶えちゃう、そんな時代でした。 ポケベルまでだったらまだ何とかなるが、あれじゃあさぼる事も出来ないし迷惑至極、その後の技術革新と共に、今じゃ海外出張でも会社に捕捉されてますから・・。 一方我が国の携帯電話黎明期に台湾や香港に行った時には驚きました。 元々固定電話の普及率が低かったが為に携帯電話時代にスムーズな移行を遂げ、普及率は逆に日本より高かった、それこそポン引きの兄ちゃんまでが持ってましたもの。 >小さくなったもの 私は身長が182 cm あり昔は頭一つ出てましたが最近はそうでもない、でも最近の若者は身長が伸びた割に顔が小さくなってカッコいいですね。 次いでやはり若者のお尻が小さくなった、ただこれはどうだろうズボンが似合わない気がします。 ( 番外編 ) その昔トルコのお姉さんを唸らせた ( ⇐ 嘘 ) 我が愚息ですが、 いつの間にか萎びて今や排泄専用に成り果てつつありまして 「 嫌な渡世だな~~ 」 、ウケを狙っちゃってすみません。 >大きくなったもの 女性の胸は大きくなりましたねぇ。 私が中高生の頃のグラビアは、C カップあればすげ~~って言ってましたが、その程度では今や普通以下で E ・ F からが巨乳の範疇、薄着の季節が楽しみです。 さて一戸建ては見るも無残に小さくなりまして、遠慮し~し~建てた我が家ですら今や大きい部類、その逆にマンションの規模は大きくなりましたねぇ、別段一戸当たりが広くなった訳じゃありませんが・・。 チラシを見ていると200~300戸規模は当たり前で中には1000戸を超えるものもある、ゲスト・ルームやパーティー・ルーム、果てはフィットネス・ジムやプール完備なんてマンションも少なくないらしく、世田谷区周辺での最多格帯は最低でも5000万円~6000万円台。 小さい一戸建てと殆ど遜色ないお値段で、一般のサラリーマンには高嶺の花かと思えばこれが飛ぶように売れるらしい、バブルの頃を思えば確かにお買い得感はあるのでしょう、その一方で世相と逆行するが如く我が国の個人金融資産は増えに増えて今や1700兆円で純資産も1300兆円時代、まああるところにはあるみたいです。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちわw 先日テレビ番組でやってましたけど、日本は「縮みの文化」というのがあって、国土が山ばかりで荷物を持って移動するのが大変だから、昔からできるだけモノを小さくしようとして、大陸から入ってきた扇子や提灯なんかも畳めるようにしたんだとか。その習性で電卓や携帯電話なんかも、一時期使いにくいくらいの小ささになりましたね。最近だとUSBメモリなんかがバカみたいに小さくて使いにくい!小さくするにも限度ってものがあるだろって思いますw イソケンさんは長身なんですねぇ。たしかに今の若者は長身でしかもスリム!どんどん速見もこみち化していくんでしょうか。 トルコつーのは国なのかそれとも今で言う石けんの国のことなのか・・・まあいいやw 胸のサイズ、確かに今はCなんて普通。でもそろそろ巨乳・爆乳は流行じゃなくなり、美乳・微乳が再評価される時代になるんじゃないかと思いますw 一戸建ては小さくなりましたね。夫婦と子供の世帯だったら、今は30坪台が普通ですよね。子供部屋も小さくする傾向ですね。マンションはそんな高額なものが売れてるんですかぁ。私は低価格帯のマンションの広告の仕事が多かったんですけど消費増税で売り切ったあとはとんとマンションの仕事が無くなってしまいました。二極化で都内の高級マンションは売れてるんでしょうけど、黙ってても売れる場合それはそれで広告不要になっちゃうし・・・ 個人の預貯金をいかに市場に出させるかですね。金持ちはどんどん金を使ってもらわなきゃもうどうにもならん! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.17

車の排気量 昭和の頃は国産車で2000以上のエンジンは珍しいというか高級車や一部のスポーツカーのものでした。今は2500、3000といった排気量の車が普通にありますよね。バイクも同様で、昔は国内では自主規制で750が最大だったのですが、最近は800ぐらいだとミドルクラスとか呼ばれてますね。 車の車体 エンジンが大きくなったのもありますが、安全基準が厳しくなって、昔の華奢なボディーでは安全基準が満たせなくなり、車体も大型化してますね。3ナンバーの税金が安くなったことも関係するでしょうね。 概念的な世界 インターネットの普及で世界が狭くなりましたね。海外の個人的な発信を普通に見ることができるようになりましたね。 テレビ 40インチや50インチなんて昔は一般家庭にはあり得ないサイズですね。今は普通に売られてますね。 ウエスト 若い頃のズボンは小さくなりましたね。なんか表現が間違ってるような気がしますが...そういうことです。

mikasa1905
質問者

お礼

車はこれからハイブリッドやEVになっていって、将来的には「排気量って何?」ってなるかもしれませんねw 車体は事故を起こしたときに人命を守れるようどんどん改良されてますね。エアバックも色んな方向から出てきたり。 インターネットの世界、全て合わせたデータ容量は一体どれだけの量になるんでしょうか。すべての知識は電子化され、今後は人工知能が進歩していかに蓄積されている膨大なデータを活用するかって所が今後の課題でしょうか。 テレビはほんの20年ほど前までは27インチくらいのを家族みんなで観ていたんですけどね。 若い頃のズボンのウエスト・・・私も同じくですorz ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

大きくなったもの…  日本の負債 http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html どこまで膨らんでいくのか・・・ ギリシャやポルトガルなどのNEWSを見る度に 明日は我が身 と思ってしまう。

mikasa1905
質問者

お礼

600兆くらいの時に騒いでたけど、気付けば1000兆越え・・・ 債権者はほとんど国民だから大丈夫だっていうけど、弾けたら国民の資産が紙くずになるわけでしょ。 どうなることやら・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.15

小さくなったもの「パンツ」≒ただ単に、下腹がポコンと出ただけ。 大きくなったもの「ブラジャー」≒ただ単に、お胸が小さくなっただけ。 以上、ランジェリーの付け心地を吐露しました。(#^.^#) いやはや、、、、年齢には逆らいませんですね~、、、。

mikasa1905
質問者

お礼

若い頃は多少太っても、張りでなんとかなってたけど、だんだん重力に抗えなくなってきますよね・・・ ご回答ありがとうございました。私もぼちぼちジョギング始めないと後戻りできなくなりそうです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

小さくなったのはskyhigh555の甲斐性ですお(ー ω ー) …いや、小さくなったのじゃなくって初めからないですねお(T ω T) 大きくなったのはskyhigh555の血糖値の値ですお(T ω T) 尿が甘いですお(T ω T) おおおおおおおおおおお(T ω T)

mikasa1905
質問者

お礼

血糖値とウェスト、私も大きくなりました・・・人間ドッグ行くまでになんとかしないと、今度こそメタボ判定喰らいそう・・・ お互い健康には気を付けましょうですおおおお! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

ノートPCはだんだん薄くなってって 大きくなったものはテレビ画面ですかね。 昔は大きいテレビなかったみたいですね。 私が始めて触った頃のノートPCは重くて持ち運びできるようなもんじゃなかった記憶です。

mikasa1905
質問者

お礼

ブラウン管テレビだと大きさに限界があったんでしょうね。 嫁の実家にプロジェクターを内蔵したような特種な大型テレビがありましたが、今はもう大型LEDテレビになってます。 出始めのノートPCはかなりの重量でしたね。ワープロもでかかった・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

>小さくなったな~ってもの ご要望にお応えして「乳」 以前、M閣下にビタミン剤(シート状のお薬)を親指で押したら乳の谷間から見つかったことをお話したかと思います その「乳」が体重減少とともになくなりつつあります 部分痩せは医療機関やエステサロンに頼らざるを得ないのが現実 (私の薄っぺらい知識での努力は無理) >大きくなったな~ってもの こちらはご要望にお応えせず「諸々の税金」+「家電」 税金はガソリン税(二重課税ですよね?)、消費税、たばこ税、自動車税、保険料、年金など 私なんて好きなクルマがもう中古車市場にしかなく、発売から13年以上経過しているので自動車税が10%割増 「はぁぁぁぁぁ?????」 それと実家の冷蔵庫 子供が家を出て居なくなってからバカでかい最新型?らしきものを購入 たぶん、省エネ設計なんでしょうけど、たまに実家に帰ると冷凍もんと賞味期限の切れかけたような調味料がズラ~っと 肝心の「冷蔵庫」は空っぽで、myお箸もmyお茶碗もありません 夜な夜なコンビニへ行く始末…

mikasa1905
質問者

お礼

ダイエット順調なんですか? もう肌の張りも無くなってくるからバストは小さめでいいんでない?ウチのヨメも若い頃は巨乳だったけどもう見る影もないっすよw ふと気がつくと、電気代がかなり上がってますね・・・ガソリンが下がったからいいようなものの。 冷蔵庫はうちも今年買い換えました。電気代安くなったんかなぁ? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208557
noname#208557
回答No.11

こんにちは^^ <小さく0なったもの> コンピューターが浮かびました^^ 私が若い頃は、大きかったです^^; 学生の頃なんて、自宅に自分用のパソコンを持っている人は、 本当に限られていて、 パソコンで、遊んでる。。。なんて聞くと、 オタク(死後ですね^^;)なの? なんて言われてしまったくらいだったです^^; <大きくなったもの> テレビが浮かびました^^ 子供の頃、自分がこんな大きな画面でテレビを見る事になるなんて 思ってもいませんでした^^ 余談m(__)m 子供の頃、「ポテコ」というお菓子を指輪みたいに、 いつも、全指に通して、遊びながら食べていました^^ 大人になってから、思い出して 指に遠そうとしたら、奥まで入らない。 え・・・@0@ ポテコ、、、小さくなったの? と思いましたが、自分が大きくなってました^^;

mikasa1905
質問者

お礼

>パソコンで、遊んでる。。。なんて聞くと、 >オタク(死後ですね^^;)なの? そうですよねw 昔の学園ドラマでは、根暗なヤツが学園トラブルの黒幕で、自分の部屋でクラスメイトの写真とデータをパソコン画面に映しては×を付ける、みたいなシーンがよくありましたw ポテコ、大人の指に入るわけないでしょw でも大人の指に入るポテコも作ってほしいですね。そしたらプロポーズごっことかできますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2048/7646)
回答No.10

◎小さくなったもの  デジカメでしょうか。手のひらに入るほど小さなデジカメがありますよね。iPodnanoシャッフルという携帯オーディオも小さいですね。メモリーカードにはプラモデルの部品みたいに小さなものがありますね。 ◎大きくなったもの  パソコンの液晶ディスプレイが大きいですよね。27型までありますね。テレビと間違えるほどです。4Kテレビは60インチぐらいまでありますが、圧倒されるほど大きいですね。プリンタも大きくなりました。A3プリンタは楽器のキイボードぐらいの大きさです。A1プリンタやB0プリンタというのもありますが、電子ピアノと同サイズです。

mikasa1905
質問者

お礼

電子機器はとんでもなく小さくなりましたね。カメラはフィルムが不要になった分小さくなったのはわかりますが、あの薄い携帯に性能の良いレンズを仕込む技術はスゴイですよね。 パソコンのモニターは将来はどうなるんですかね。SFの世界だと目の前の空間に立体映像が出たりするけど実現するのかなぁ。 プリンタは仕事で使うので前はA3ワイドのを持ってましたが、最近プリント出力をお客さんに見せる必要もなくなってきたので、安いA4プリンターで十分ですw 大判プリンターは紙もインクも高くて・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.9

・小さくなったもの  →電球のサイズです。最近取り替えましたが   買ったものが、以前の白熱球にくらべ、LEDは小型化   していると感じました。 ・大きくなっているもの  →テレビのサイズです。大きなサイズが   数年前からどんどんでていますね。たしか60型とかありますよね   うちにあるのは40型です。   以前持っていたものより大きいです。

mikasa1905
質問者

お礼

先日LEDのシーリング灯を初めて買って取り付けたんですが、配列された小っさいチップのLEDがすんごい光って、「こりゃ未来の照明器具だな!」って感じました。 テレビ、昔は21型ブラウン管を家族みんなで見ていたもんです。今は画質は鮮明になりサイズも2倍~4倍くらいになってる・・・昔描かれた未来の世界のテレビを見ても、みなブラウン管で角が丸かったりして(ガンダムとか)、テレビの進歩って予想できてなかったんですかね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話に磁石

    携帯電話にぬいぐるみのキーホルダーをつけたいのですが、携帯用(ストラップ)ではないので、。(厚さ2ミリ・直径1センチくらいの)磁石が入っているんですが携帯電話につけても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。

  • ”柴犬”がモチーフのかわいいグッズは?

    ペット用品とか、犬を飼う際の道具ではなく、 例えばカレンダーやステーショナリー、携帯ストラップ、ぬいぐるみetc.. そういったグッズに柴犬が使われているかわいい物を集めたいのですが、 どなたか情報をご存知でしょうか? 売ってる場所の情報や、ネット通販等、ありましたら是非、教えてください! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 衛星携帯について(主に災害時)

     小論文で「今後の技術革新について」書きます。  それについて質問させてください。 1、今の携帯電話に衛星携帯の機能を入れることは、技術革新で、将来的にできることでしょうか?根本的に無理でしょうか? というのは、災害時に衛星形態の機能を使えば、みんなが携帯を使っても大丈夫かなと思ったのです。 2、携帯電話を、今度、衛星携帯にすれば、災害時など通信が楽になると思うのですが、いかがでしょうか? 3、衛星携帯は衛星に電波を飛ばし、今の普通の携帯電話は基地局に飛ばします。電波の飛ばす距離が違うだけでしょうか?技術的にどう違うのでしょうか? 参考として聞きたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • タイの電話番号で

    タイの電話番号で01で始まる電話はどのような電話でしょうか。 06は携帯というのはわかるのですが、01はごく普通の家で使う電話でしょうか。 それとも01の電話番号はバンコクの市外局番でしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイで携帯電話を使用したい

    ゴールデンウィークに、タイまで旅行に行く予定です。 ルートは、日本→バンコク→チェンマイ。 タイ国内で携帯電話を12日間使用したいと思っています。 なるべく安くすませたいと思っているのですが、日本国内で携帯電話をレンタルor購入したらよいものか、タイ国内でレンタルor購入したらよいものか、またどのお店がよいのか悩んでいる状態です。 タイに旅行に行かれた皆様、どうされていますでしょうか? 情報をご提供いただければ幸いです。

  • タイで携帯を購入また使用について

    3年前にバンコクで携帯端末(NOKIA製ガラ携)購入して使用しておりました。 今回タイに行くのですがその携帯を使用する事は可能でしょうか? 確かバンコクでしたらMBK辺りでその携帯端末を持ち込めば新しい電話番号をもらえると思ったのですが、できますでしょうか?もし可能でしたら何と店員に言えばいいのでしょうか?また相場はお幾らくらいでしょうか?

  • 衛星携帯はいずれ安くなるか?

     小論文で調べ物をしています。  災害時に、携帯電話をいっせいに使うことができません。  そういう時は、衛星携帯なら使える、ということです。  そこで、質問ですが、 1、衛星電話は一つだけ調べたら24万円でした。  高いのですが、技術が進むと、いずれ安くなるものでしょうか? 2、衛星電話が安くなると、災害時にも使えるということで、多くの人が衛星電話に乗り換える可能性はあるでしょうか? 3、そもそもそういう技術革新は今進んでいるのでしょうか?あるいは、今後可能なのでしょうか?  素人です。宜しくお願いします。

  • タイ バンコクの携帯電話について

    日本の携帯電話(ドコモ、au、SoftBank)をタイ バンコクに持って行って使える機種があると聞きます。勿論現地のシムカードを入れての話なんですが・・・。 どの機種が使えるのか、どなたかご存じの方お教え下さい。

  • バンコクでの公衆電話・携帯電話事情

    タイ(バンコク)に行かれたことのある方、教えてください。 主にバンコクでの日中の外出において、もしもの場合の警察、病院、トラベルサポート等、バンコクの施設への通話のためです。日本には、よっぽどでない限りホテルの部屋の固定電話を使用するつもりですが、旅行代理店の方は海外ローミングの携帯電話持参を推奨しています。 ○バンコクでは、観光地や繁華街、駅、ショッピングセンター・ビジネス街、コンビニなどでは公衆電話はよく見かけるものですか? 現在東京でほとんど公衆電話を見かけなくなったので、携帯電話社会になったので世界中の観光都市がそうなのかと気になります。 ○バンコクで、携帯電話を持っていなかったので、困った!という事はありますか? (先ほど、「アンケート」というところに同じ内容で投稿したのですが、他の人の質問と浮いてしまったのですが、どうやって削除するのかわかりませんので、すみません。)

  • 日本とタイで使用できる携帯電話を教えて下さい。

    毎月10日ほど定期的に仕事関係でタイ(主にバンコク)に行っており、携帯電話が必需品です。 しかし、使用しているDoCoMo(国際ローミングサービス【WORLD WING】)が、数ケ月前よりバンコクでの電波状況が悪化し、不便になってしまいました。DoCoMoに問い合わせしたところ、ビル等の建物が建ったことが原因だと思われる、との返答でした。 そこで、先日、タイでプリペイド式の携帯電話(モトローラ)を購入しました。この時、日本でも使用出来ると言われたのですが、日本では受信しか出来ません。掛けられないのは、SIMロックの関係なのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、素人なので、海外での使用の仕組について、よく理解ができない状況です。 出来れば、日本でもタイでも電話番号を変えずに使用したいのですが、それは可能なのでしょうか?もし可能なら方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。