バンコクでの公衆電話・携帯電話事情

このQ&Aのポイント
  • バンコクでは公衆電話はまだよく見かけますか?世界中の観光都市と同様に携帯電話社会になっているのでしょうか?
  • バンコクで携帯電話を持たない場合、困ることはありますか?
  • バンコクでの外出時に警察、病院、トラベルサポートなどに通話する場合は、公衆電話やホテルの固定電話を使用する予定ですが、携帯電話を持つことを推奨されることがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクでの公衆電話・携帯電話事情

タイ(バンコク)に行かれたことのある方、教えてください。 主にバンコクでの日中の外出において、もしもの場合の警察、病院、トラベルサポート等、バンコクの施設への通話のためです。日本には、よっぽどでない限りホテルの部屋の固定電話を使用するつもりですが、旅行代理店の方は海外ローミングの携帯電話持参を推奨しています。 ○バンコクでは、観光地や繁華街、駅、ショッピングセンター・ビジネス街、コンビニなどでは公衆電話はよく見かけるものですか? 現在東京でほとんど公衆電話を見かけなくなったので、携帯電話社会になったので世界中の観光都市がそうなのかと気になります。 ○バンコクで、携帯電話を持っていなかったので、困った!という事はありますか? (先ほど、「アンケート」というところに同じ内容で投稿したのですが、他の人の質問と浮いてしまったのですが、どうやって削除するのかわかりませんので、すみません。)

noname#45784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pom10s
回答No.1

○バンコクでは、観光地や繁華街、駅、ショッピングセンター・ビジネス街、コンビニなどでは公衆電話はよく見かけるものですか?・・・ A.多少少なくなった?感は有りますが、タイの公衆電話はまだまだ健在です!ホテルでも街角でも公衆電話はよく見かけます。 日本に電話をなさるときも公衆電話の利用をお薦めします。ホテルによっては回線使用料がバカ高い場合があります。注意してください! ○バンコクで、携帯電話を持っていなかったので、困った!という事はありますか? A.観光で行くのであれば全く問題ないです。日本の仕事が気になり連絡を頻繁に取るので有れば持っているに越したことは有りませんが・・・

質問者

お礼

お忙しいなか、ありがとうございます。 公衆電話、健在ですか!楽しみです。 (公衆電話マニアではなく、携帯電話の軽さとコードのないところが苦手なだけです)「回線使用料」って初めて聞きました。多分、知らなかったら部屋で固定電話を使ってしまうとこでした。 ありがとうございました。