• 締切済み

バンコクのセール(至急)

タイ国政府観光庁のHPに タイランド・グランド・セール 2006 時期:2006年6月16日~8月15日 場所:全国 国王陛下在位60周年を記念して、主なショッピングセンターでタイランド・グランド・セールを開催します。 10-50%のディスカンウントが受けられます。 と記述されていますが、バンコク市内の状況はどうなのでしょう? シンガポールのグレイトシンガポールセールのような町中の大バーゲンなのでしょうか? 期待できますか? 明後日からバンコク行きますので。

• goousa
  • お礼率93% (445/477)

みんなの回答

• h2goam
回答No.2

・・・・・ 明後日からバンコク行きが決定なら匿名の回答しか得られないインターネットで不正確な回答を得ても仕方ないのでは? 不正確な回答でも行く事が決定する前なら参考にはなりますが? むしろ現地で正確なセールの情報を得るにはどうすればいいのかを質問したほうがいいのでは?

goousa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。少々申し添えます。 バンコク行きは決定していて、現在、最後の行動計画を立案中です。その際、上記のセール情報に接し、さらに詳しい情報を知りたい、それにより、行動予定を(例えば、現地ツアーを減らして、ショッピングを増やすなど)確定させたいとおもっているのですが、何か変でしょうか? 現地で、情報を得るというのは、言葉の問題もあり、決して簡単なことではありませんし、現地に到着してから、情報を得る行動をとるのは時間の使い方としてはもったいないです。行く前に最大の情報を収集しておくのが旅先での時間の上手な使い方だと思います。 インターネットで得られる情報が正しくないリスクがあるということは、みな承知で、こういう掲示板を利用しているものと思います。ですから、掲示板の回答にわざわざ掲示板の回答は不正確だからとご指摘されなくてもよろしいのではないかと思います。

• orihalcon
回答No.1

この質問は「教えて!タイ」で尋ねる方が早くて正確だと思います。

参考URL:
http://oshiete-asia.com/thai/
goousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな掲示板があるのを初めて知りました。