• 締切済み

再々質問でゴメンナサイ

PC(HDMI端子のないエプソンAT992E)とHDMIもあるモニター(シャープLD-22K20)のデジタル接続がうまく出来ません 最初の質問でサンワ500-002Nを買ったのが間違えでした 次は、まずユーテリティCDをインストールしてから配線とありますが、当然インストールはアナログのままですよね?次にアナログを外してUSB+バッファローGX-HDMI/U2+HDMIケーブル経由でモニターのHDMI1(2個あり1の方に刺した)ところが画面がデジタルになりません TVは地デジ+BSともに映ります さて、どこが間違えたのでしょうか すみませんが、教えて下さい

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.2

可能性としてはLC-22K20が対応してない解像度やリフレッシュレートにPC側で設定されている可能性があります。 http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/#spec http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc22k20_outline.html 2つの仕様を比べると モニターは 「解像度1,920×1,080 480i,480p,1080i,720p(30Hz/60Hz),1080p(24Hz/30Hz/60Hz)入力対応」 とありますね。 GX-HDMI/U2の方は 「1920×1080(フルHD 1080P)60Hz」 とあるのでPC側で適切な解像度やリフレッシュレートを設定していればモニターに出力は可能なようです。 Windows 7で画面のリフレッシュレートを確認/変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013123 を参照してリフレッシュレートや解像度を変更してモニターに映像が出ないか?確認してみるぐらいでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.1

>まずユーテリティCDをインストールしてから配線とありますが、 >当然インストールはアナログのままですよね? もちろんドライバやユーティリティをインストールする段階ではそうです。 >次にアナログを外して まずは外さなくても良いのでは? Windows 7でマルチ モニター機能を利用する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012050 Windows7を例に挙げますがまずはマルティディスプレイで「表示画面を複製する」とかを選んでD-Sub15ピンとHDMIと両方出力している状態でモニタ(LD-22K20)に接続してモニタ側にある入力切替のボタンまたはリモコンの入力切替ボタンでHDMIに切り替えて映ることを確認できたら「デスクトップ2のみを表示する」とかHDMIのみ出力・表示する設定にすれば良いかと思います。 >TVは地デジ+BSともに映ります それはモニタ(LD-22K20)でと言うことですか?それともAT992Eに地デジ+BSのチューナー機能が搭載されていてそれをモニタに映すってことではないですよね?

mamafufu32
質問者

お礼

早速の回答ありがとう ユ-テりティCDをインストールするとのチェックは、デバイスマネェジャーでディバイスアダプターで確認するとありますが、intelR HD Graphicsしか表示されません プログラムの機能で確認したら、3/17の入力があったようなので、アンインストールして再起動しました=アナログは外さないで、やってみます 入力画面では一番上にTV 1:HDMI 2:HDMI 3:なし 4:アナログです=1or2を選んで、インターネットにつながるか試してみます 

mamafufu32
質問者

補足

3/25です バッファローのGX-HDMI/U2・4280円に買い換えて、HDMIケーブルでつなぎました VGAからVGAケーブルは、そのままで4:でキチンと画像がでますが、やはり、1: 2:ともにHDMIの切り替えOKの画面になりますが、何も表示されません 困っています

関連するQ&A

  • 地デジ 配線方法

    こんにちは。 現在、電線の影響でアナログ放送の受信に影響が出るということで 中部電力が提供している 共同アンテナによってアナログ放送を見ています。 そして、地デジ・BSは1つのテレビに直接配線して見ています。 これからは、全ての部屋で アナログ・地デジ・BSデジタルを見れるようにしたいのですが、どのように配線したらいいのでしょうか? 地デジ・BSを共同アンテナの配線に噛ませて、室内で各電波ごとに分ければいいのでしょうか・・・?

  • アナログテレビと地デジ対応DVDについて

    アナログテレビ(地デジではない旧型のハイビジョンテレビ)と地デジ対応DVDについて質問です。 単身赴任中の現在のマンションは地デジ対応ではありません。普通のUHFとBSアナログ?の対応で、部屋ではVHF/UHFとBSの分波器でテレビにつないで見ています。今回地デジ対応のWチューナー(デジタルとアナログ)DVDを購入したのですが、説明書どおりに配線してテレビは通常通り映るのですがDVDに切り替えるとBSが移りません。もちろん録画も出来ません。BSにはアナログとデジタルがあるのでしょうか。アンテナ→DVDのUHF入力とBS・CSデジタル入力→DVDのUHF出力とBS・CSデジタル出力→TVのUHF入力とBS入力とつなげています。テレビはDVDの配線を通してBSが映っているので間違っていないと思うのですが。B-CASカードも入れています。自宅ではCATVに普通のVHSを接続して使っていますのでこのような面倒な配線が無かったため基本的にBSの接続が間違っているのかもしれません。

  • 液晶モニター購入で困っています。

    地デジチューナー接続し地デジ放送を見ている方おしえてくざさい。 ケーブルテレビで地デジ放送を見ているのでパソコン用モニターにしたいと思っています。 モニターにしたい理由は 1大手テレビメーカーだと、サイズ大きいし、STBなのでビデオ入力で地デジ、BS/CSを見るのでテレビにある地デジ、BS/CSは使わない。 2地デジだけのメーカーはサイズが丁度よいのですがビデオ入力で切り替えて見るのでテレビにある地デジは使わない。 3電気(W)が低いので別付けのウーハー入りスピーカーを付けても電気(W)が少くない。 という事で地上デジタルテレビでなくSTB(ケーブルテレビ用チューナーを)接続しモニターで地上デジタル放送を見ようと思っています。 購入モニターはメーカー保障が5年間あるフィリップスが良いと思っていますが「メーカーホームページに点灯時間約30000時間」誰かのブログで「フィリップスは3年で暗くなる」とありました。 モニターのHDMI(DVI)接続で地デジチューナーなどでデジタル放送を見るとLED点灯管が長くもちず暗くなりますか? モニターのLED点灯管は何年持ちますか? (使い方にもよると思いますがフィリップスが約30000時間なので心配しております。他のメーカーも点灯管の持ちは短いのですか?) パソコン用モニターの地デジ放送はシャープに見えますか? LED点灯管が早く暗くならなければフリッカーが無い27インチでフィリップスまたはAOCを購入検討中です。 HDMIまたはDVI接続で地デジチューナーによる地デジ放送に向いているメーカーはありますか? モニターに地デジチューナー、またはSTBで見ている方にお聞きます。 メーカーはどこですか?シャープに見れていますか? 暇のときでいいです参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • BSデジタルで映らない局がある

    現在、BSデジタルを受信しています。 地デジ用の配線とは別にBSデジタル専用に配線してあります。 ブースターを使用せず家の中3ヶ所でBSデジタルを見ています。 なぜか、BS日テレとBSiだけが上手く映りません。 3台のテレビ(いずれもBSデジタルチューナー付)の電源をON の状態にしてTVを見ていれば映るのですが どこかのTVの電源をOFFにするとこの二つの局が映らなく なります。 ↑各テレビからのアンテナへの電源供給は常にONの状態に してあります。 以前に自分で配線しました。分配器を用いず5CFB同士を直接 つないでつないだりしています。これまで(BSアナログ)は これで支障ありませんでした。 全て映らないのであれば、解釈も出来るのですが 映っている番組もあるのに不思議です。 今後の対策としてはUV+BS+CSのブースターを使用して 地デジとBSを現在の地デジに使用している配線で見ようかなと 考えています。 現在の、BS日テレとBSiだけが映らない状態って どういう事なんでしょう。 宜しく御願いします。

  • パソコン用液晶ディスプレイ

    IO-DATA製のパソコン用ディスプレイ『LCD-AD172C』を使っているのですが、 テレビが壊れてしまったので、これでテレビを見れないものかと思っています。 現在、Uniden製の地デジチューナーとDXアンテナ製のBS/CS110°チューナーを使っており、 地デジチューナーにはHDMI出力、D1~D4出力、コンポジット出力 BSチューナーには、D1~D4出力、コンポーネント、コンポジット出力 があり、液晶モニターにはアナログRGB、DVI-D、があります。 アナログ出力とデジタル出力の両方がモニターに備わっているので何とかなるような気がするのですが・・・。 どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  • BS放送の分配と配線

    BS放送の分配と配線  地デジテレビの購入にあたり、BS放送の配線のやり方を教えてください。全くの素人ですのでよろしくお願いします。  現在、BSアンテナから直付けでテレビ1台だけBS放送が見れるようになっています。壁面にはUV端子があるので、これでアナログ放送とBS放送を見ています。  地デジテレビを購入し、他の部屋(UV端子あり)で地デジとBSデジタル放送を見たいのですが、一番いい配線方法を教えてください。  また、BSの配線を必ずやり直さないとだめなのでしょうか。部屋まで長い距離があり、たこ足で配線を伸ばすのはいやです。分配器、分波器、混合器などを購入して対処可能でしょうか。

  • BSデジタルも録画できるチューナーありますか

    すごい機械オンチですので、とんちんかんな質問 かもしれません。 現在、アナログテレビ/アナログレコーダーを使っています。 7月の地デジ化対応のためのもっと安価な購入機器を探しています。 現在のアナログテレビをそのまま使って、デジタル放送も 録画できるとのことで、バッファロー社のDTVH500Rというのを 見つけましたが、BSデジタル放送は見れなさそうです。 せっかくなので、現在のアナログTVを使い続け、地デジ、BSデジタル 放送も見れて、両方の留守番録画ができるような商品を教えてほしいいです。

  • 地デジチューナーについて教えてください。

    地デジチューナーについて教えてください。 PCはFMV-DESKPOWER CE/E40(ディスクトップ、Windows7、2009年冬モデル)です。このPCにBuffaloのDT-H70/U2を購入し地デジとBSを視聴したいと思います。Buffaloのホームページはみたのですが、よく理解できないので教えてください。なお、アンテナについては整っています。 1 このPCとこの地デジチューナーでテレビは視聴できるのでしょうか。 2 ホームページで知る限りは「ユーテリティCD」のインストールのみですが、他の設定などはあるのでしょうか 3 その他、注意すべきことありましたら教えてください。 漠然とした質問のようで申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 地デジとBSデジタルの接続方法

    地デジとBSデジタルの視聴方法について質問です。 色々調べていて以下のようにすれば解決するかご指南頂けると嬉しいです。 【前提】 ・現在はマンションでJCOM(CATV)から無料で1CH~12CHをアナログTVで視聴中。 【購入物】 ・VIERA 50V1 地デジBSCS対応プラズマ ・DIGA BW850地デジチューナー付ブルーレイ 【制限】 ・JCOMに月額料金を払うのは気が進まない 【今回の想定】 壁⇔DIGA地デジ入力 DIGA地デジ出力⇔VIERA地デジ入力 BSデジタルアンテナ⇔DIGA BS入力 DIGA BS出力⇔VIERABS入力 配線については、 上記2系統があればとりあえずよいのでしょうか。 その他にVIERAリンクのために双方をHDMIケーブルで 接続すればよいと考えています。 初心者なので、よろしくお願いいたします。

  • 地上アナログ・BSアナログ・地上デジタル・BSデジタル・110度CSのデジタルチューナー内蔵のHDD&VHS&DVDレコーダー

    HDD&VHS(ビデオ一体型)&DVDレコーダーで、 地上アナログ・BSアナログ・地上デジタル・BSデジタル・110度CSのデジタルチューナー内蔵 のものってありますか? 地デジのチューナーが内蔵のものだと、BSアナログのチューナーが内蔵されていない商品ばかりで、 これでは地デジ対応のものに買い換えたら、BSアナログはみれないですよね? 自分はNHKのBS-1をよく見るので、困っています。 これまでBSアナログを見ていて、地デジ対応のTVやDVDレコーダーに変えた人は どうしているんでしょうか?

専門家に質問してみよう