• ベストアンサー

5月の引越し業者にいて

5月に引越しする予定です。 アート引越センターか引っ越しのサカイで迷っているのですが、下記のブログで費用が安かったという口コミがあったので、疑問に思ってます。 http://europeanpeaceaction.org/ たしかアート引越センターは高いことで有名なんですよね?どうなんでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

値段については、暇な時期は競争することはあります。サカイは件数をアピールしていることから分かるように、結構無茶してでも獲得しにくる印象です。 心配事は値段だけであれば、アートとサカイで相見積りをすればよいので、それほど難しい話ではありません。そこから、結果を見せてこれ以下にならないかと交渉するというのも有りですが、あまりやり過ぎると、「他でどうぞ」という話になりかねません。特に、繁忙期は引っ越し業者の提示金額から下がることはまず無いと思います。 会社負担の引っ越しが多いですが、相見積りすると、アートが一番安い場合も結構ありました。

i39hf383
質問者

お礼

サカイは強引なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okwavehide
回答No.1

引っ越しシーズンが一段落するからでしょう。 気になるならば、早目に数社から見積もりをとり比較するとよいでしょう。

i39hf383
質問者

お礼

ありがとうございました。