• 締切済み

地元デートでの集合場所

mmsym3の回答

  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.2

お互い高校生なら…交通手段は 徒歩か自転車か原付ですよね? 私が高校生だった頃は、たとえ近場であっても 目的地への行き帰りが楽しみだったりしました^^ 原付なら 移動中はどうせ話せないし現地集合でもいいかと思いますけど、徒歩か自転車なら、お互いの家の近くの公園とかで待ち合わせて、ゆっくり話しながらお店まで行くのも いいと思いますよ^_^私ならそうしたいかも。 食事中も緊張するだろうし、行き道で少し話したら緊張もほぐれるだろうし。 参考までにどうぞ(^_^)

関連するQ&A

  • 近場デートで

    初デートが相手の事情で近場で夕食だけになってしまいました 前にそれほど遠くない、「○○へ行こうよ」と言ったのですが 近場でトークメインで夕食を食べる方が良いと言われました 近場の基準がわかりません。こんなときは自分から地元のお店を相手に提案するのか、 まず、「近場だとどのくらいが良い?」と聞いてからが良いのかどうしたら良いでしょうか。 またこれまでメールで連絡取ってたのですが、この件から軽い内容なのでLINEに移行しても良いでしょうか?今まで相手も忙しかったのでLINEだとトークが終わりにくいので1、2回で終わるメールでやり取りしてました お互い地元は同じで、高校生です。

  • 車でも彼の地元集合

    お付き合いを始めたばかりの男性がいるのですが、気になる点があります。 私は千葉寄りの都内に住んでいて、彼は東京の中心部に住んでいます。 私の家から彼の家までは電車で一時間弱ほどです。 会うのがいつも彼の家の最寄り駅になります。 いつも行くお店がやはり自分のテリトリー内になると思いますし、私の家の方では特に行く場所もないので仕方ないかなとも思うのですが、車で出かける時にも彼の最寄り駅に集合になります。 私の家の方が通り道ではない場合は、来てもらうのは悪いかもしれませんが、例えば神奈川方面に行く場合など一時間掛けて彼の最寄り駅まで行ってそこからまた一時間掛けて目的地に行くのであれば、もはや現地集合の方が早いので、これはどうなんだろう?と思ってしまいます。 これがお互いにどこか中間地点などで待ち合わせて、拾ってもらうような感じだと現地集合より時間が掛かってもなんとも思わないのですが。。 あと車で出かけるとお酒が飲めないので、せっかくどこかへ出かけていても一度彼の地元まで戻ってそこでご飯を食べることになります。 正直、それなら電車で行きたいのですが、彼はドライブが好きで電車にほとんど乗らないので、車移動になります。 今までお付き合いした人は、家まで来てくれたり、どこか私が行きやすい場所で拾ってくれたりすることが多かったのでどうしても比べてしまって、この人あんまり優しくないなぁと思ってしまうことがあります。 こういうことに不満を持つのは、おかしいでしょうか?

  • デートの場所

    こんばんは~。 私は高校3年で彼女も高校3年です。(高校は違います) お互いの家の距離もそれほど遠くなく 基本的には どちらかの家で遊んでいたり 近くの小学校や公園で遊んだりしていて たまに外に遊びにいくという感じなのですが、 なんかパターン化してきているという感じが出てきてしまって、 困っているのですが、何か刺激があるような感じにするには どのようなデートがよろしいでしょうか? 街へいってもそれほど おもしろいものもなかったり するのですが・・・。 ちなみにお互い大学も決まっています。 あと付き合い始めて まだ一ヶ月ほどです。 何かいいアイデアがあればアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 地元でデートするときに、、

    僕はいま高校1年です。少し前から、小学生のときから中がよかった幼馴染みたいな感じの子と付き合っています。お互いの家は20分あれば着くくらい近いです。なので映画や買い物など行く以外はお互いの家に自転車で行って遊んでます。そこで僕は地元の友達がみんな二人乗りをしているのを見て僕も彼女とできたらなぁと思ってました。 しかし僕の自転車は二人乗りできないし、かなりださいんです。 なのでもらったお年玉でカマハンの自転車を買おうと思ったのですが、親が自転車なんてひとつあれば十分だから買うな!って言うんです。親に二人乗りしたいからなんて言えないし、どうすれば買えるでしょうか??僕がもらったお年玉なので自由に使いたいんです!。 アドバイスお願いします。

  • 地元デート

    付き合ってる彼が私の家の方に遊びに来てくれる時って、心理的にもっと親しくなりたいからですか?? 例えば地元の懐かしの場所を紹介するのは付き合ってどの段階が適切でしょうか?? 懐かしの場所というのは、幼稚園や小学校、中学校や地元で遊び場だった神社や池などですが。 または地元に来てくれる場合はどんなデートが適切でしょうか?? 普通にランチ行ってドライブして喫茶店入って喋って、ディナーしてお別れ以外に思い浮かびません。 もっとアクティブに違うことしたいなぁと思うけど思い浮かびません。 周辺立地は海と丘と飲食店街と歴史系しかありません。 あとはボーリングとカラオケと映画館位しかありません。でもカラオケは苦手でボーリングは下手なので楽しいと感じれません。 恋人が地元に来てくれる時ってそもそも、どんな時何でしょう?? 恋人の方が都会に住んでたので、楽しそうだから私がいつも都会に出て行ってました。 恋人は田舎が好きと言っていたので私の地元に好感があるかもしれません。 けど行く所に悩む位なにもありません。

  • 初デートの場所

    はじめまして♪ 宇都宮周辺での初デート場所といえば、どんなところがあるでしょうか?? 今週末初デートなのですが、良い場所が思い浮かばなくて、、、 ちなみに自分も相手も体動かすのは好きなタイプです。 宇都宮周辺詳しい方いろいろ案を下さい↓。 宜しく御願いします。

  • デートで行く場所について

    自分は高校1年の男です。タイトル通りなんですがデートに行く場所で相談したいことがあります。  一般にデートというとゲームセンターやカラオケといった印象がありますが、実際にそういう場所にいかなければいけないのでしょうか。自分はそう思いません。確かに、彼女の気持ちも考えなければ交際など成立するはずもないと思っています。でも自分はゲームセンターやカラオケ店などは極力いきたくありません。  そこで質問です。ゲームセンターやカラオケ店以外でデートでいけるとしたら、どこへいけるのでしょうか?  それとも、自分が折れて、ゲームセンターへ行くべきなんでしょうか…。自分で考えても答えが出せずにいます。  アドバイスをいただけたら幸いです。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • デートの場所

    初デートの場所。今週の日曜日、友達の紹介で知り合った人と初デートをします。 友達とのグループでの飲み会でその人と知り合い、二人で会うのは初めてです。飲み会ではほとんど話しておらず、LINEはしています。 わたしのリクエストで、サンシャイン水族館に行くことになりました。 お昼頃集合なのですが、遅いでしょうか? シルバーウィークの日曜日なので混んでいるかな、と少し不安です。 予定としては、お昼頃水族館へ行き、ご飯を食べて解散です。 初めて二人で会うので、なるべく気まずくなるような空間は避けたいです。 水族館でも大丈夫でしょうか? またご飯を食べるのにオススメの場所はありますか? 同い年で彼は社会人、わたしは大学生です。

  • 公園デートって?

    中3の♂です 今度彼女と初デートに行きます 場所はお互いお金があまりないので公園ってことに決まりました。 お互い恋愛経験がないので何をしたらいいのかよくわかりません お話をする以外で何かおもしろいことがあれば教えてください あと話はどんなことを話せばいいですか? 気をつけることもあれば教えてください アドバイスよろしくお願いします