• ベストアンサー

ズボンの股下の長さって一緒ですか?

ズボンの股下の長さって普通どのサイズも一緒なのですか?(特別大きいのとか、小さいのは除いて) ご存知の方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>同じメーカの同じシリーズのズボンでMとLでは股下の長さが一緒なのか確認したかったです。 No.1です。 そういう質問だったのですね。 身長に比例してサイズが変わりますから、長さはLの方が長いと思いますよ。

taro123
質問者

お礼

有難うございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.2

リフォーム屋です 股下で長さを合わせても はいた時の仕上がりの長さは変わって来ます 股下って言うのは 内側の縫い目 ファスナーの下から計るんですが ズボンの形によって 股上が浅かったり(最近のパンツ等) 股上が深いもの(オジサンスラックス)が有りますので これらのパンツを同じ股下で仕上げても はいたときに長さが変わってくるんです。

taro123
質問者

補足

説明不足していました。 同じメーカの同じシリーズのズボンでMとLでは股下の長さが一緒なのか確認したかったです。 ご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

回答No.1

同じLなら、Mならって事でしょうか? LやMに分類する範囲は、JIS(日本工業規格)で規定されていますよ。 範囲があるのでぴったり同じ丈ではないと思いますよ。 購入時は試着と共に、タグにサイズが記載されていますので、確認された方がいいですね。 URL見てみてください。

参考URL:
http://www.kansaiconsumer.jp/faq/0305.htm,http://www.jisc.go.jp/newstopics/tpk/jisl4004.htm