• 締切済み

プロバイダー

haruto1208の回答

回答No.1

今月の25日に、西日本エリアでフレッツ光に切り替える予定です。 本日、NTTの委託業者が訪問に来ました。 今月末の切替条件での話ですが、固定電話代コミの、プロバイダーが一番安い「So-net」で 月額5110円だと言われました。 工事費のキャッシュバックや、「So-net」のキャッシュバックも対象でした。 内訳は フレッツ光4110円 ひかり電話500円 So-net500円との事です。 3年後は、So-netの料金が300円程度値上がりする代わりに、フレッツ光が300円程度落ちるそうで、ずーと5110円のままだと言われました。 ADSLで固定電話も含めると4800円~5100円だったので切り替えました。 その後、またまた auのセンターから電話があり、フレッツ光で、auの指定したプロバイダーなら、携帯電話の光割りがあるそうで。 So-netは含まれないとのことです。 携帯会社の指定のプロバイダーで携帯電話の料金も安くなる方法もあるそうです。