友達と遊ぶのが楽しいと言われたら

このQ&Aのポイント
  • 大学生・女です。同学年同学科に好きな人がいます。遊園地に行ったり、クリスマスイブにも一緒に遊びました。
  • 最近私から誘って遊んだ時なのですが、結婚に対する話がでました。その時、その人がまぁ今は友達と遊ぶのが楽しいかなと言っていました。
  • 彼のことは諦めた方がいいのでしょうか?それとも一旦このことは置いておいてこちらからは積極的に出ず待っていた方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と遊ぶのが楽しいと言われたら…

大学生・女です。同学年同学科に好きな人がいます。その人とは去年の12月ごろ頻繁に遊んでいました。遊園地に行ったり、クリスマスイブにも一緒に遊びました。その時点では私自信本当にその人のことが好きなのかハッキリしていませんでしたが、最近はやっぱり好きだなぁと思うようになりました。 最近私から誘って遊んだ時なのですが、結婚に対する話がでました。結婚するならいつごろ~とか結婚も難しそうだなぁと話していました。その時、その人がまぁ今は友達と遊ぶのが楽しいかなと言っていました。正直、脈ありだろうと思っていたので結構ショックでした…。確かに結構遊んでたのに告白されないのはなぜだろうか?と考えたこともあります。思い切って私から告白しよう、とも考えていた矢先にそう言われたので結局何もできず終いでした。 彼のことは諦めた方がいいのでしょうか?それとも一旦このことは置いておいてこちらからは積極的に出ず待っていた方がいいのでしょうか?

  • do30b
  • お礼率60% (180/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。 私には貴女と同年代の娘が二人います。 その娘曰く、学生時代の恋愛が成就することはまずないと言っていました。 私もその通りだと思っています。学生時代の恋愛と言うのは責任感が伴わない 関係が殆んどですから、無責任なお付き合いと言っても過言ではないでしょう。 ですからいくら一緒に遊んでいても無責任な考え方でしかお付き合いが出来ないから 優柔不断になるんでしょうね。これが社会人になると自分で給料を稼ぐようになるので 無責任ではいられなくなるので、責任のある行動や言動をし始めます。これが本当の お付き合いの開始です。ですから、貴女にアドバイスするとすれば、今好意を持っている 男性は普通に関わっておいて、別の素敵な出逢いがないか探していても良いかと思います。 自分の貴重な時間を有効活用することも大事ですよ。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

遊ぶ友人と、恋人は別ですからその男性は貴女様に告白 していない限り永遠に遊び友達という認識で付き合っている と思います。 告白したいならしても良いかと思われますよ。 大体、貴女様に好意があれば、アクションを起していると 思いますし、クリスマスイブも盛大な恋人っぽい イベントを彼も考えているでしょうから、、、見極めて 関係を続けていきましょう。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

自分の身として結婚をまだ考えていないだけでしょう。 恋愛とはまた別の扱いをしている、というだけだと思いますよ

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

大学生に結婚は現実的な将来ではありません。 また、好きなおんながいれば自分から動きますから まだあなたを恋愛対象とは考えてはいないようです。 彼氏が欲しいなら他へ行くしかないし、 その男がすきなら待つしかないです。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 脈ありですか。。??

    少し前にこのサイトで質問した、一度告白して振られ2回目告るのは流石に引かれそうでどうしようか迷っていた人とクリスマスイブにイルミネーションを見に行くことになりました。これは脈アリなんでしょうか、、それともやっぱり告白するのイタイですか??

  • ディズニーシー。女の子評価をアップさせる場所!

    いま、僕は中学二年でクリスマスイブに東京ディズニーシーに女の子(同学年)と二人きり行きます。また、その日の最後には告白もするつもりです。 そこで告白するまでに回っておくと女の子が気に入ってくれる場所を教えてください!あと告白はどこでしたら良いでしょう? ついでにテーマパークを回ってる間にするということとかも教えてください!お願いします

  • 恋愛相談です。クリスマスは友達と予定がある

    と聞いたので、クリスマスイブにデートに誘いました。 でも、イブも違う友達と遊ぶとのことで、一度断られました。 しかし、デートっていうわけではなく、ただ告白の時間だけでもほしいと思い、「話したいことがあるから、ちょっとだけでもいいし時間作ってくれない?」とお願いしたら、25日の18時までならOKという返事がもらえました。 僕としては友達との予定が終わってから(夜)の数分をもらう予定でしたが、昼ということで、やっぱりどっかにでかけるべきなのでしょうか? 全く考えてなかったので、何をすればいいのかわかりません。 夜ならイルミネーションとか見に行ったら告白できる流れにはできそうでしたが、昼に告白って、どのようにもっていけばいいのでしょうか?

  • 友達から恋人

    21歳の社会人、男です。 恥ずかしながら良い年こいて恋愛経験ゼロなので相談させて下さい。 今、ものすごい仲良くしてる2つ年上の女性が居て毎週末のように会って呑んだりカラオケに行ったりしています。9割方僕が誘ってるのですが・・・ 2人きりの時も有れば友達と一緒の時もあります。 去年のクリスマスイブに二人でご飯を食べに行った際、一度告白して断られてからは仲のよい友達としての関係を継続してきました。 最愛の親友として付き合ってお互いなんでも相談したりされたりしています。 というか僕は今まで会った人の中で最も信頼しています。 他の人に言ったこともない話しや見せたことのない弱い所も見せれる唯一の相手です。 お互いに素晴らしい友達に出会えて良かったとは言ってはいるのですが、自分はどうしてもその女性を恋愛対象として見てしまいます。 今の関係性でも楽しいのですが恋人として関係を築きたいんです。 でも、もう一度告白して今の関係性を壊してしまうのが怖いんです。 呑んで酔っ払った時とかに向こうから手をつないできたりして脈有んのかなぁとか思ったりするのですが確証が持てません。 可愛すぎて好きすぎてヤバいのですがどうすれば良いのか解りません。 誰かアドバイス下さい。

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • 振られてしまいました。

    僕の31歳バツ2 子供2人 養育費を払っている状態です。 好きになった人も31歳 つい最近本気で好きになったので本気告白をしました。 相手には、片思いの人がいるのは知っていましたが…。 昨晩、クリスマスイブに誘ったら 普通にOK!! その後に「返事もしてないのにこんな状態でいいのかなぁ」 といわれ 告白の返事を聞きました。 答えは、 「好きな人居てるし、○○君の事は嫌じゃないし、優しいし、好い人!それに大事にしてくれそう。でも、付き合ってっていわれて、素直にうんって返事出来ない」 って言われました。 僕的には、片思いの人がいるからだと…。 その日、女性は忘年会、 終わりそうな頃を見てメールをうちました。 「大丈夫? 家こうへん??」 しばらくしてから携帯が鳴り 行くとの事。酔っぱらってるから迎えに来てと その日は泊まって帰りました。 僕は振られてしまったんですよね?? 少しは気になってるんでしょうか?? そこでクリスマスイブは少しおしゃれな個室の居酒屋を予約しました。 クリスマスケーキを最後に持ってきてもらい 帰りにプレゼント(ネックレス)を渡すつもりです。 まだ、脈あると思いますか??

  • 告白について

    長文になりますがお願いします! クリスマスイブに気になる女の子と遊んで、その時「最近別れたばかりで、他の人とは周りの目が気になるから付き合えない」と言ってたのでその日は告白をしませんでした。 でも言えないことを後悔してクリスマスに電話で告白しました!その答えがフられる空気で「イブに遊んだ時には意識してなかった!ちょっと考えさせて」と言われ今になっても返事が来ません… この場合は待つより仕方ないですか?待つとしたらいつまで待てばいいんでしょうか… それとも遠回しにフられたんですか? ちなみにその子のブログには どうすればいいんだろう… もうまじで泣きたい と書いてました! でその後に俺がイブで遊んでとった景品や誕プレであげた物が写メで更新されていて携帯を使った形跡はありました…

  • 女の子の気持ちと告白

    この前バイトで知り合った女の子と飲みに行きました! 俺とほぼ入れ替わりのような感じでバイトを辞めてしまったので最近は会ってませんでした それでもちょくちょくメールはしてました なんとか都合を合わせて初めて2人っきりで飲みに行ったんです お互いに酒豪でお酒をそれなりに飲みました 会話も弾み雰囲気的にもいい感じ 店員さんには美男美女のお似合いカップルですね(多分お世辞)と言われ2人で照れる… 終電の時間になり飲み屋から駅まで歩いた時のことです 俺が「寒いね」と言ったら、「うん…」と言って俺の腕にくっついてきたんですよ ドキッとしましたよー! 「酔ってるの?」って聞いたら「全然」と答えてきました しばらくしたら女の子に「手を出して」って言われポケットから手を出すと手を繋がれ(貝殻繋ぎ)そのまま俺のフワフワのフリースパーカーのポケットにインされました! 「暖かいね…」 「そうだね…」 それ以降はお互いにほぼ無言… そこまで積極的な子ではないんで内心ビックリしました 付き合ってないのにそんなことされたら… って感じになりドキドキしましたね この日はとりあえず何事もなく帰ってしまいました 今冷静に思うとこの日に告白しても良かったんじゃないかと後悔してます(泣) ここからが本題です これって完全に脈ありなんでしょうか? それとも… お酒に酔っていたからなのか? 店員さんに付き合ってないのにお似合いのカップルですねと言われたからなのか? 寒くて人肌恋しい季節だったからなのか? 俺が着ていたフワフワのフリースパーカーの肌触りが良かったからなのか? こういうことを普通にできちゃう小悪魔的な女の子なのか? 考えれば考えるほど仮想の理由が出てきちゃいます… 付き合ってないのにいきなり手を繋いでポケットにインする女の子の気持ちが知りたいです そしてもう一つ質問なんですが… もし告白するんだったらクリスマスイブまたはクリスマスが良いのか? それとも、クリスマスがくる前に告白するのが良いのかどちらが良いでしょうか? クリスマスイブに告白すると成功率が上がると聞きます しかしクリスマスイブまで待ってたら他の男にとられちゃうかもしれません 女の子本人はモテないって言ってましたが、結構可愛いのでいろんな男が寄ってきそうで不安です すでに次会う約束もしてあります クリスマス前なんですがイルミネーション見てからの飲みの予定です 好きになったからには告白しようと思います 長文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 自分から告白するかどうか

    先日マッチングアプリの人と初デートしました 1つ年下の男性です 色々脈ありかな?という手ごたえでした 近々2回目のデートをしてきます 前にアプリ内で話していた時に 「奥手すぎて告白できずに終わるかも」と言っていました それに対して私が 「じゃあ、肉食系な女性を捕まえましょう?w」 と言ったら 「それはブロックしちゃうかもw」 と言われました 2回目のデートで告白するつもりはないですが 上記の会話の感じ向こうから告白してくることってないですよね…? でもあまりガツガツいって引かれても嫌だなあ…と思っています 加減が難しい… どうしたらいいでしょうか?? 一応口約束ですが見たい映画が同じで、一緒に見に行きます?と向こうからデート中に誘われました その映画の公開日がイブで、彼はイブは友達と集まって騒ぐ!と言っていました クリスマスは空いてると言っていたので、ワンチャン25日に誘えたらと思っていますがどうですかね…? お互い土日休みなのであえてクリスマスはやめて26日がいいですかね…? でも2回目会うのが次会うのがクリスマスは空きすぎですよね… うーーーーーーーーーーーーーーん