• ベストアンサー

国債の将来

okwavehideの回答

• okwavehide
回答No.2

個人向け国債販売を中止した最悪の状況に突入。 一人800万弱の赤字負担を負う日本は、 国策を立て直さない限り、破滅の道を加速するでしょう。

mhd02556
質問者

お礼

okwavehideさん、こんにちは、回答ありがとうございます。  国内の経済が、大変なことになっていることを皆に知らせる努力と対策が大切だと感じます。経団連、会長の土光敏夫さんが、大変なことになると警鐘をならしたのは、このことでしょう。  どうしようもない経済的に苦しい状態に追い詰められて、  消費税の増税  外貨を稼ぐために武器の国外販売。  海外協力の海外派遣  これから、戦争やむなし  となるでしょう。  自衛は大切ですが、自衛では、追いつかないでしょう。津波に飲み込まれてしまいます。  タイタニックは、沈みかけていて逃げるボートは、無い状態です。