• ベストアンサー

彼氏のシカト

前回質問させていただきましたが、LINEでケンカになってからシカトされてます。 未読スルーされたことに気づかずバグかと思って聞いたら返信したくなかったとのこと。 今までもケンカしてLINEこなくなることありましたが、いつも私から折れて… なんかさすがの私も限界でどうでもよくなってきました。 しかし、何を考えこうも冷却期間を置くのでしょう?冷却期間は必要かと思うけど、こんなに頑固にならなくてもと思うのです。理解できない。 ちなみにお互い30過ぎてます(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まあ何というか、いい大人が・・・・・ つまりそれは、それだけ「強い絆で結ばれていない」ということです。信頼関係が弱いんですよ。 年齢的にも、お互いもっと強い信頼関係で結ばれていないとこの先も何かときついですよ。 そのように子供じみた脆弱な絆なら別れることも考えないといけませんね。 あなたからは何も連絡せず、相手が誤ってくるまで待ちましょう。 相手が誤ってきてもう一度やり直したいと言うなら、一度だけ認め交際を続けてください。 再度同じようなことが起これば、そのときは潔く別れの決断です。

pankcream88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、こちらからは何もしないことにします。しかし30過ぎてからの2年はかなり大きくショックです。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

理解出来ないなら、出来なくて良いんだと思う。 それが二人の違い。 貴方は今まで、 二人の違いを貴方が歩み寄って埋める。 そういう形を「選んで」きた人。 でも、 選んできた代償もある。 それは、 彼がすっかり、 貴方からの歩み寄り「慣れ」してしまった、という事。 慣れている以上、 彼「から」貴方に歩み寄る選択肢が無い。 貴方は、 お互いに歩み寄り「合える」関係を希望している。 お互いに良い歳。 しかも遠距離。 腹が立つ事もあるし、言い合いになる事もある。 それでも、 お互いにある程度それを続けたら反省し、 そしてモードを切り替えてリスタートしたい。 それが、 貴方と彼の間では上手くいかないんだよ。 会っている時は、 お互いの表情や機微を間近で見れて、 触り合える距離にいるなら喧嘩は起き難い。 色々な角度から相手を捉えられるから。 ところが、 ラインとなると限られてくる。 限られているのに、 そこに無言や不通なんて挟まれたら・・・ それこそ繋がって「いない」状態が生まれてしまう。 貴方はそれを凄く寂しいと感じる人。 だからこそ、 そうなる位なら、 進んで自分側の問題だと引き受けて(折れて)、 そして早く喧嘩を乗り越えて繋がりたい。 そう考えて繋がろうとする。 彼は、 貴方のように直ぐに寂しくならない人。 だからこそ、 気分次第ではラインを「触らない」事も選べてしまう。 喧嘩を喧嘩の「まま」放置する事も選べてしまう。 貴方にはそれが分からない。 繋がっていたい貴方には、 繋がらなくても良いと思えてしまう部分が分からない。 別に冷却している意識でも無くて、 繋がっていなくても良いと思える時間、 それが漂っている長さの違いでもある。 繋がっていたい貴方には、 繋がっていない(繋げてくれない)=シカト。 でも、 彼にはシカトという意識さえ無い。 単純に繋がらなくて良い。 それで閉じてしまえる部分の違い。 貴方は、 その違いをとても扱い難く感じている。 近場に居ればお互いに上手く扱える分、 ラインでの扱い難さ(繋がりへの意識の違い)、 それをどうしてもしんどく感じてしまうんだと思う。 貴方はどう思う? 理解出来ない部分こそ、違い。 理解「したい」と思うから、 貴方は進んで歩み寄ってきた。 でもそれは、 あくまで貴方側の作業であって、 彼は貴方に強い理解は求めていない。 分からなくていいと思っているから、 彼は貴方との不通(繋がらない)だって平気で選べる。 貴方の精神衛生も考えるなら、 貴方にも、もう少し柔らかい心が必要になる。 理解という言葉にあまり重きを置き過ぎない。 理解し合えている部分が多いから、 既に貴方と彼は長く付き合えている。 でも、 細かく見たら違いも多い。 ラインではそれが分かりやすく出やすいだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも違いのある彼と仲良く、バランス良くね☆

pankcream88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も読みました。なるほど・・・と思うことだらけでした。 時間を戻せるわけではないので、今後仲直りしたら回答者さまのご意見を参考にさせていただきたいと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

どうでもいいなら、それでいいじゃないですか。

pankcream88
質問者

お礼

あなたのような意見は本当に役に立たないしいらない。回答してくんな!

noname#206980
noname#206980
回答No.2

>今までのは私はそういうニュアンスじゃなかったです。 いや、あなたがそのつもりでも外野からすれば同じことです。 彼氏も「冷却期間なんてつもりじゃないけど」って答えかも知れないですよね? 特に今「冷却期間」のつもりなら、今のあなたの気持ちがその答えです。 って意味です。 喧嘩をしなければ仲がいい、は恋人関係まで進んだ間柄なら 当たり前の事じゃないですかね…?

noname#206980
noname#206980
回答No.1

お互い連絡を取らない期間があるなら、 あなたも冷却期間を取ってることになります。 その時の自分の気持ちを考えれば答えになると思いますが…。 あなたの「連絡を取らない期間」は冷却期間とは別の扱いなんですか? 頑固になってるというよりは「やる必要がない」「向こうから連絡なければそれでもいい」あたりの 感情も混じってるのでは、と思いますが…。

pankcream88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの「連絡を取らない期間」は冷却期間とは別の扱いなんですか? 今までのは私はそういうニュアンスじゃなかったです。でも今回は冷却期間だと自分も思ってます。 付き合い始めの頃は向こうがすぐに折れてきてたんですけどね。 なんかそういう思いもあって自分でもモヤモヤしてます。 会ってる時はホントに仲良しでケンカしない優しい彼氏なだけに、こうやって何日も無言を貫く行為にギャップを感じてるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 謝罪をスルーした彼氏

    謝罪をスルーした彼氏 私は19歳、彼は39歳のカップルです。 昨晩、彼とLINEで小さな喧嘩をしてしまいました。 今朝「昨日はごめんね」とLINEした後、喧嘩とは全く関係ないLINEも送りました。 数分後、喧嘩とは全く関係のないLINEの方には返信が来ましたが、謝罪の方はスルーされました。 小さな喧嘩と表現しましたが、実際は私が一方的に腹を立てただけで、彼はあまり怒っていないと思っていました。しかしながら、彼が謝罪をスルーしたということは、彼は本気で怒っているということでしょうか? 個人的には、怒っているにしても、謝罪に対し何らかのリアクションをとるべきだと思います。 正直、39歳にもなって謝罪をスルーするなんて人としてどうかと思います。 彼は何がしたいのでしょうか?

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 自然消滅でしょうか

    長くなります。学生です。 クリスマスに告白されて付き合った彼氏がいます。年明けに会う約束をしました。元々お互いマメではないのもあり、クリスマス後にまたねというLINEをしてから、私からあけおめLINEをするまで、お互い連絡はしてませんでした。あけおめLINEには即レスだったのですが、先日私がいつ会えるかLINEしたところ2日間未読の状態です。 卒論があると言っていたので忙しいのかもしれませんが、2日間も何かしら返信ができないことってありえますか? また、未読無視がどのくらいの期間続いたら自然消滅と判断しますか?

  • LINEの未読について。

    LINEの未読ってみなさん結構溜めてるものですか?また、未読の状態って、どのくらいの期間でしょう? その理由も、うっかりさんか、そうじゃないか…も含めて、聞かせてください。 既読スルーは、何かしら返信してくれないかな?…と思う時もありますが、忙しい時や返事の有無等、個人差があると思っていますので、私なりに理解は出来ます。 ただ、未読って、手紙を開封しないままの状態だと思うと、そんな失礼なことある?…と思っちゃいます。 勿論、実生活で、喧嘩中やなにか理由が明確な時は、流石にわかりますが…私に落ち度を感じなかった場合には、すっごく気になって…また、不愉快で落ち込みます。 また、相手に聞けませんし…。 LINEは、仕事でも活用してますので、辞める訳にもいかなくて、現代の風潮にあった落とし所はないものか?…と自問自答中です。 共感頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

  • 学校の悩み

    最近クラス授業内で接点があり話し始めた人からLINEが何度も来ます。最初はいい人だと思い仲良く話してました。ですが、それが毎日続きテスト期間にまで来るので、私はなるべく返信を冷たくして、恋愛は一切する気はないとメッセージを送りました。この恋愛する気はないといったメッセージに対し「俺もそういう時期あった。」などと同情するようなラインが来て流されてしまいました。しかしその数日後からまた毎日ラインが続いています。スタンプで終わらせていましたが、それでも来るので7日間ほど未読スルーしています。でも困ったことに、未読スルーしていることがその人の友達内で広まっているようです。未読スルーはあまり良い印象はないです。そして悪い噂が広まってしまうのも嫌です。 今からもうLINEしないで欲しいなどと言ったほうがいいのでしょうか。それともこのまま未読スルーでしょうか。そのほかにもいい案がありましたらお願いします。

  • 放置する彼氏ラインは読んでる??

    私の彼氏は放置グセがあり放置期間は電話もメールもシカトです。そしてラインも既読になりません。今回は私がものすごく傷つくことがあって、それを送った時だけ既読になりましたが、それ以外は未読シカトです。ブロックではないと思うのですが、彼にそろそろ連絡がとりたいのですが、会いに行く以外方法が見つかりません。そして会いに行く時間もなかなかとれません。彼と連絡をとるいい方法はないでしょうか??