• ベストアンサー

【4年間で3倍に!】韓国で急増・・・なぜ?

2014 年の調査によると 韓国では性犯罪に遭う外国人の数が、 4年間で何と約3倍に急増しているとのことです。 朝鮮日報は、 外国人への性犯罪が増える理由として、 「スマートフォンのアプリなどを使って 外国人と簡単に会えるようになり、 外国人への性犯罪が増えている」 とのことですが それにしても増えすぎでは? 何か理由はあるのでしょうか? ※資料として朝鮮日報の記事を載せておきます。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/19/2015031903345.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

ご存じのように、韓国はレイプ大国です。 レイプ発生率は日本の40倍に達しています。 儒教の影響が強い韓国ですので、表に出ない 数を入れればもっと増える、と言われており 世界一、という説さえあります。 あまりの多さに、当局は電子脚輪を取り付けましたが、 効果がありませんでした。 脚輪を着けたまま頑張っただけに終わりました。 そういう韓国です。 外国人と接する機会が増えたのが、そのまま外国人 被害者の増加になったのではないでしょうか。

hhasegawa
質問者

お礼

レイプ発生件数が40倍とは驚きです。 電子脚輪すら効力がなかったのですか すごいですね、ある意味。 こういった件数の増加が 今後の韓国の観光業にマイナスにならなければいいのですが

その他の回答 (6)

回答No.6

韓国の人は良くも悪くも積極的なので、出会いツールがあるとものすごく活用するでしょうね。で、出会いも激増するので結果としてそのような事件も増えます

hhasegawa
質問者

お礼

ツールがあると、それだけで犯罪も増える… 取り締まる方もきちんとしないと 情報化社会で様々な通信端末が増えればさらにこういった事件が 増えそうな気がします。 

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

景気が悪くなっているし、学生の就職の問題も深刻らしいです。人心が悪化しているのかもしれませんね

hhasegawa
質問者

お礼

スマホアプリのせいにしていますが スマホ自体の売り上げも芳しくないみたいですしね。 何やら韓国社会全体で、色々と問題が渦巻いていますね。 

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.4

単純に韓国を訪れる外国人の数が増えただけでは? 外国人が増えれば外国人への犯罪も増えるでしょう。

hhasegawa
質問者

お礼

微妙なところですね 韓流ブームが下火になってから増えていますから・・・ 中国人の韓国旅行者などは増えていたはずですが。

回答No.3

昔ながらの悪い表現に「キチガイに刃物」という言葉があります。 この文脈で、キチガイに○○人を代入し、刃物にスマホを代入すると、ちょうど良い表現になるかも、、、。

hhasegawa
質問者

お礼

うまいたとえですね スマホのせいとして看過してしまう新聞もどうかと思いますが。 その裏にある社会のひずみやモラルハザードがあるとかないとか 何も問題視しないのもどうかと思います。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

3倍って言っても70人が210人になったというレベルだから揺らぎ程度じゃね。(´・ω・`)平均して140でいいんじゃね。

hhasegawa
質問者

お礼

でも性的犯罪者の総数は2万件もあるしな 日本の3倍近い件数・・・どうなってるんだろうね

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

理由はそのまま。 「スマートフォンのアプリなどを使って 外国人と簡単に会えるようになり、 外国人への性犯罪が増えている」 でしょうね。 外国人は性犯罪にあったらたぶん警察に言うけど韓国人はあっても日本人と同じようになき寝入るする人がいるんでしょう。

hhasegawa
質問者

お礼

特段、深い理由はないということでしょうか。 なるほど ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 驚愕!10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍。猟奇的な彼女!?聞いて呆れる・・・。

    大変恐れ入ります。 朝鮮人の女性蔑視、強姦癖について自分なりに考えましたが、 納得するほどの結論には至らなかったので、お尋ねしてもよろしいでしょうか? なぜ北も南も合わせて朝鮮人は、これほど女性蔑視、強姦が多いのでしょうか? なぜ、韓国では日本人の感覚では考えられないような強姦事件が起こるのでしょうか? 朝鮮日報を拝読しておりましたら、驚愕の記事に出くわしました。 『小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か-韓国』 http://news.livedoor.com/article/detail/3620652/ 日本では考えられないおぞましい事件です・・・。 ネットで当該事件が本当なのか、いかなるものかを調べていきますと、 韓国の強姦、レイプ事件が、根の深いものである記事が出るわ出るわで、 気が滅入りそうになり、調べるのも嫌になり止めました・・・。 〔根拠となる参考記事〕 【10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍 (朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000045 【10代の性犯罪:加害者には軽い処罰、被害者には重い後遺症(朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000042 【10代の性犯罪:事件の大半は集団暴行、罪悪感なし (朝鮮日報)】 http://www.chosunonline.com/article/20070417000041 この他、この手の記事は腐るほどでてきます。 猟奇的な彼女!? 聞いて呆れます。 猟奇的な韓国人男性ではないでしょうか?

  • 韓国は朝鮮と呼ばれるといやがるのになんで朝鮮日報

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/02/20051002000004.html 韓国の主張によると朝鮮ではなく韓民族で大韓民国です。この記事も「韓半島」と表現されてます。韓国の主張はわかるのですが・・・・なんで朝鮮日報なんですか。創刊1920年だから朝鮮植民地時代に名前をつけたんでしょうが、名前を変えないんですか。(韓国日報が別にあるから、ってのはナシ)

  • 万人に対する蛮人の闘争???

    まずは、朝鮮日報の記事 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/10/2014061000557.html を読んでもらいまして・・・。 ホッブズの有名な言葉『万人に対する万人の闘争』なんて言葉が出いますが、 正しくは、 『万人に対する蛮人の闘争』 あるいは 『蛮人に対する万人の闘争』なのでは?

  • 韓国紙による国別IQ比較結果記事への疑問

    韓国紙2紙で同じ記事があるのですが、 日本についての部分など、内容数字がくい違っています。 それぞれソースとなった英国紙も違うようですが、 元記事から誤りがあったのでしょうか?  また、この研究結果について正確なものを ご存知の方はいらっしゃいますか。 中央日報 2003.12.23 『韓国人、IQ「世界2位」』 http://japanese.joins.com/html/2003/1223/20031223160838400.html 朝鮮日報 2003.12.23 「韓国人の平均知能指数、世界2位」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/23/20031223000008.html

  • 在日朝鮮人、韓国人の犯罪率はどのくらいなのでしょうか?

    よく在日朝鮮人が日本で性犯罪をおこしたというニュースや記事をみます 確か年間日本での性犯罪は1500件くらいだったと思うんですが・・・ しかし毎日のように在日朝鮮人が性犯罪をおこしたというのを見て思ったんですが、日本で起きてる性犯罪のどのくらいが在日朝鮮人によるものなのでしょうか?

  • こども手当ては外国人にも支給される ?!

    昨日、朝鮮日報を見ました。 民主党の子ども手当てについて、子供を持つ外国人にも支給されると書いてありました。 http://www.chosunonline.com/news/20090902000018 詳細はまだわかっていないと思いますが、外国人の子にも支給されるのでしょうか? 日本では支給対象に関して話題になっていなかったようですが、韓国では周知されていたのはなぜ? これこそ友愛の象徴なんでしょうか。

  • 韓国では新人の退職する割合が多いのはなぜですか

    本日の朝鮮日報の日本語版の記事で、韓国では今就職難にもかかわらず大企業であっても、30倍の難関を通って採用された新人は1年で5人に1人はやめてしまう。これが中小企業であれば1年で3人に1人はやめてしまうと書いてありましたが、中小企業であれば分からないこともありませんが、大企業でもすぐに辞めてしまうのは、理由がもう一つよく分かりません。なぜそんなにすぐにやめるのでしょうか。又、韓国では会社を辞めてもすぐに再就職できる環境があるのでしょうか。このサイトで聞けば良いのかどうか分かりませんが、どうしても理解できないことでしたのでお教え頂ければ幸いです。

  • 韓国は、日本より学生による性犯罪が17倍も多い

    タイトルの記事(下記に記載)は、本当でしょうか? 私は韓国人について、なんにも知らないので教えてほしいなぁ~♪ 韓国の中高生の性を乱す不良軍団 飲酒・集団カンニングもする 配信元: 2012/02/01 17:21更新 この記事に関連するフォト・情報記事本文 近年、韓国メディアを騒がせた不名誉な統計がある。  ひとつは韓国最高検察庁発行の2011年度版『犯罪分析』。同書によれば、2010年に発生した性犯罪は1万9939件あり、ソウルで5671件に達したことだ。新聞は書き立てた。 記事本文の続き 「首都ソウルは、10万人あたりの事件数で韓国最悪」  中には「強姦帝国韓国」との見出しも。 さらに、児童性犯罪の再犯率の高さや、この手の犯罪が下校時間に多発している点を指摘し、至急改善策を講じるように訴えている。  次に韓国国民を驚かせ、嘆かせたのが学生たちの動向だ。  「韓国は、日本より学生による性犯罪が17倍も多い」  韓国の学生が加担した性犯罪は、2006年の38件から2009年には98件に上り、2010年も増加傾向にストップがかけられなかった。韓国少年の圧倒的多数は童貞だ。そんな連中が鬱屈したパトスを持て余しているのは想像に難くない。  韓国の若者カルチャーに詳しいフリーライターが語る。  「中でも中学生の性犯罪事件が急増し、半分近くを占めています。しかも、性犯罪の多くが被害者か加害者の自宅で発生している。犯行の動機となっているのが、ネットやDVDのエロ動画。レイプなんて作品の中だけの“妄想の世界”ということが理解できないのが原因でしょうか」  学校では保健授業を使った性教育に乗り出したものの、1年間でたったの5、6コマというから効果のほどは疑わしい。  ソウル在住の韓国人男性(31)が教えてくれた。  「韓国の中高生の性を乱しているのは、“一陣会”という存在です」  一陣とは韓国語で“番長”の意。各校の不良が地域ごとに形成するグループが一陣会だ。男子だけでなく女子も加入しているケースが多い。  「連中は学校単位に組織されているものの、ネットを使って全国組織化され、日々強大化しています。飲酒に喫煙、校内暴力や恐喝、携帯電話を使った集団カンニングのほか、男女がセックスを見せる“セックスマシーン”、異性に金を渡していいなりにさせる“性奴隷”などの公開のセックスイベントを行ないます。下級生の女生徒に売春させたり強姦したりと、その手のニュースは日常茶飯事です」  メンバーは先輩からケンカや悪行のノウハウはもちろん、セックステクニック、避妊の方法まで伝授してもらっているという。ソウルでは1200校ある小中高校のうち、半分の600校で組織され「一陣会ソウル連合」を名乗っていた。  ※週刊ポスト2012年2月10日号

  • 浦和選手は韓国人に潰されないか?

    今日の朝鮮日報でこんな記事がありました。 ・腎臓損傷の安英学、選手生命の危機 http://www.chosunonline.com/article/20071001000020 以前Jにも所属してた在日朝鮮人の安英学が、城南の選手にひじ打ちされ 腎臓が破裂したそうです。完璧な移植でも受けない限り、もう現役は無理です。 記事にはありませんが、彼は「パンチョッパリ」(半日本人という意の蔑称) と呼ばれ凄まじい差別を受けていたそうで、今回の件もそうした背景からの 嫌がらせでは、と勘ぐってしまいます。 このひじ打ちした選手はACLでの次の浦和の相手ですが、大丈夫でしょうか? 全北も田中やポンテに足を狙って執拗なファールを繰り返してましたが、 韓国ではそうした異常なファールは全く省みられず、日本よりの判定だった としか見ていないようです。試合後、審判に中指を立てた韓国人選手の事など 一切触れていません。誰も韓国のプレー態度に疑問を持ってないようです。 ・不可解な判定に泣いた全北 http://www.chosunonline.com/article/20070927000024 このままでは、浦和選手が在日の安選手以上に酷い事をされるのではないかと 不安です。正直、もうできる限り韓国人とは試合をして欲しくありません。 JFAはこうした韓国の態度になにか対策を立てているのでしょうか?

  • 凄いぞ朝鮮日報!!キーワードは・定説・分析・誇張

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/30/2013083001321.html 関東大虐殺90年:朝鮮人犠牲者、定説より多い可能性も  記事入力 : 2013/08/30 ■何人虐殺されたのか?  関東大震災の際に虐殺された朝鮮人の数は「6661人」というのがこれまでの(※1定説)だった。これは、上海の大韓民国臨時政府の機関紙『独立新聞』が1923年12月、朝鮮人の報告書などに基づいて算出した数字だ。しかし最近、カン・ヒョスク博士(韓日近代史専攻)は、ドイツ外務省所蔵の英文資料「Massacre of Korean in Japan(日本における朝鮮人大虐殺)」=1924年3月=(※2分析)し、当時虐殺された朝鮮人が2万3058人だったと明かした。これまで考えられていたより3倍以上も多い数字だ。しかし、当時日本に住んでいた朝鮮人の人数を考えると、やや(※3誇張)された数字かもしれないという指摘もある。 ま~のっけから虐殺有きでの論評も凄いが! (1)虐殺被害者が『定説』って・・・  しっかりとした事実証拠がね~ってことだろ? (2)次に『分析』って・・・ 書いてる・書いてたじゃね~のかよ!? 翻訳でなく分析って、どういうこと? (3)更に笑えるのが『誇張』(こちょう)・・・ 朝鮮人自体も無理がある数字って事を認めているじゃん! そんなアホな研究書を記事にするんだから、朝日も真っ青だな~^^ 朝鮮日報の記事をネットで見てたら全て反日、毎日反日 韓国で一番読まれてて一番信用度が高いんだって! いいな~韓国は毎日フラワー記事・心地いい記事を毎日、読めて! こんな記事ばかり読んでて脳みそ腐らないの?