• 締切済み

パソコン用のヘッドマイク

パソコンでSkypeなどを使って通話する際、相手の声はしっかり聞こえるのですが、此方の声がとても小さく聞こえるようです。今日の昼間までは問題なかったのですが。設定方法など教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jc42ta
回答No.4

No3 追伸 パソコン 個人の設定→ サウンド→録音のタブ  (※個人の設定画面の表示方法 画面の何も無い所右クリック→個人の設定)    マイクのアイコンクリック 画面左下 プロパティー→ レベルタブ→マイクの入力音量確認。  以上

korirara
質問者

お礼

マイクのプロパティの、 全般 聴く レベル 拡張 詳細 の中の、レベル でOKでしょうか。 マイクのレベルは100になっています。ブーストは0。 追伸まで頂きありがとうございます。

• jc42ta
回答No.3

スカイプのEcho/sound Test Service マイクの入力ゲインを確認して見たら。 Echo/sound Test Service を クリック 画面左上の電話のアイコンをクリック 呼び出しの画面、画面の左下 通話音質情報(階段状のアイコン)をクリック 音量の設定画面 、マイク・スピーカー WEBカメラ等が表示 マイクタブ クリック マイクの設定調整  マイクの 音量がどの程度になっているか、 確認 入力ゲインの設定   以上

korirara
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 その確認の仕方は初めて知ったので、助かりました。 マイク、スピーカー共に正常と表示されていましたが、コンピューターの所にエラーメッセージが出ました。 「お使いのコンピューターの処理速度が遅い」という感じの。 PCが割と古いので、そのせいかとも思うのですが。 ACアダプターを繋いで使うように、などのアドバイスが出ていましたが、ACアダプターは常に繋いでいます。 マイクの設定調節を適当に弄ったら、小さく聞こえていた自分の声が全く聞こえなくなってしまいました(汗 数時間前まで普通に使えていたのに、突然そうなったので、理由がイマイチ解りません。 音声関係の設定も…。ボリュームは大きくしていますが、変わらずです。 Realtek HD オーディオマネージャーという所を適当に弄っているのですが、これの設定もイマイチ…(マイクをPCに差し込むと最初に出て来る画面) これの設定の仕方が悪いか、PCが重くなっているか、それが原因なのでしょうか。 素人過ぎてすみません。 回答ありがとうございます。

• drum_KT
回答No.2

ヘッドフォンマイクを使っているなら、機種によってはマイク音量調整用のダイヤルがどこかについているので、それをうっかり触って(あるいはどこかに擦って)音量を下げる方向に回してしまったのではないかと思いますが、違いますかね?

korirara
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 音量調節のダイヤルも確認してみましたが、変わりありませんでした。 恐らく、PCの設定の問題かと思われます。 回答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

Skypeでマイクの感度の調整を行う 単に相手がスピーカーの音量を小さくしている可能性もあります。 その場合は、相手に音量を調整してもらってください。

korirara
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 相手に音量の調節をお願いしましたが、変わりはなく、相手が状態なので、こちら側の不具合だと思われます。 回答ありがとうございました。