• 締切済み

パソコン用のヘッドマイク

パソコンでSkypeなどを使って通話する際、相手の声はしっかり聞こえるのですが、此方の声がとても小さく聞こえるようです。今日の昼間までは問題なかったのですが。設定方法など教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

No3 追伸 パソコン 個人の設定→ サウンド→録音のタブ  (※個人の設定画面の表示方法 画面の何も無い所右クリック→個人の設定)    マイクのアイコンクリック 画面左下 プロパティー→ レベルタブ→マイクの入力音量確認。  以上

korirara
質問者

お礼

マイクのプロパティの、 全般 聴く レベル 拡張 詳細 の中の、レベル でOKでしょうか。 マイクのレベルは100になっています。ブーストは0。 追伸まで頂きありがとうございます。

  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.3

スカイプのEcho/sound Test Service マイクの入力ゲインを確認して見たら。 Echo/sound Test Service を クリック 画面左上の電話のアイコンをクリック 呼び出しの画面、画面の左下 通話音質情報(階段状のアイコン)をクリック 音量の設定画面 、マイク・スピーカー WEBカメラ等が表示 マイクタブ クリック マイクの設定調整  マイクの 音量がどの程度になっているか、 確認 入力ゲインの設定   以上

korirara
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 その確認の仕方は初めて知ったので、助かりました。 マイク、スピーカー共に正常と表示されていましたが、コンピューターの所にエラーメッセージが出ました。 「お使いのコンピューターの処理速度が遅い」という感じの。 PCが割と古いので、そのせいかとも思うのですが。 ACアダプターを繋いで使うように、などのアドバイスが出ていましたが、ACアダプターは常に繋いでいます。 マイクの設定調節を適当に弄ったら、小さく聞こえていた自分の声が全く聞こえなくなってしまいました(汗 数時間前まで普通に使えていたのに、突然そうなったので、理由がイマイチ解りません。 音声関係の設定も…。ボリュームは大きくしていますが、変わらずです。 Realtek HD オーディオマネージャーという所を適当に弄っているのですが、これの設定もイマイチ…(マイクをPCに差し込むと最初に出て来る画面) これの設定の仕方が悪いか、PCが重くなっているか、それが原因なのでしょうか。 素人過ぎてすみません。 回答ありがとうございます。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

ヘッドフォンマイクを使っているなら、機種によってはマイク音量調整用のダイヤルがどこかについているので、それをうっかり触って(あるいはどこかに擦って)音量を下げる方向に回してしまったのではないかと思いますが、違いますかね?

korirara
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 音量調節のダイヤルも確認してみましたが、変わりありませんでした。 恐らく、PCの設定の問題かと思われます。 回答ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Skypeでマイクの感度の調整を行う 単に相手がスピーカーの音量を小さくしている可能性もあります。 その場合は、相手に音量を調整してもらってください。

korirara
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 相手に音量の調節をお願いしましたが、変わりはなく、相手が状態なので、こちら側の不具合だと思われます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Skypeでマイクが使えません

    今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

  • マイクの音量調整はどこでできますか

    SKYPEやメッセンジャーで通話の際にヘッドフォンを使って通話しようと思うんですが、こちらの声が相手に聞こえないようです。 ヘッドフォン本体には音量調整するボタンなどついてません。 どうしたらよいでしょうか? パソコンとても疎いのでよろしくお願いします。

  • パソコン用ヘッドマイクについて

    Macユーザーです。 こえ部で、スカイプで、ヘッドマイク使用したいです。 一回、買ったのですが、 (1)ノイズが、ひどく、相手が不快に。。 (2)自分の声が、小さくて、相手に聞こえない。 が、ありました。 返品するつもりですが、ちゃんと、使えるヘッドマイクを探しています。 値段は、安いのがいいです。 いいのがあれば、教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • Skypeのマイクについて

    お世話になります。 Skypeで通話する際には、マイクは「必須」でしょうか? 以前、友人とSkypeで通話しようとした際、 「私の声が友人に聞こえない」という現象が起こりました。 友人の声はこちらによく聞こえてくる上、友人は「マイクなど特別な道具は何も使っていない」とのことでした。 Skypeで通話する際マイクは絶対必要なのか、 それともPCに既にマイクが内臓されているので不要なのか、 よく分かりません。 もしPCに内臓されている場合、何か特別に設定などする必要があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • デスクトップパソコン マイクについて

    昨日、ディスコ―ドにて通話を行おうと思ったところマイクが使えなくなっておりました。 正確には、ほんの少し反応はするのですが相手が聞き取れる程の音量にするためには大きな声で話さないと届かないようです。(大きめの声で話して、添付の通りです。) 最後に通話を行ったのは2か月ほど前だったのですが、その時には問題なく聞こえていたようでして、マイクジャックに差し込むタイプのマイクを使っていたので同種のものを買い替え、それでもだめなようでUSBタイプへのマイクの買い替え、調べて出て来るマイクの設定を全て試し、デバイスマネージャーからデバイスのアンインストールなども試しましたが全てマイクの音量が適正に戻る事はありませんでした。 ひとつだけ心当たりがあるとすれば、通話を行う数日前にデスクトップパソコンの本体の位置を動かしたので、その際に内部のパーツも動いてしまったのかも……と言うところです。 こちら、自分で修理する方法があれば教えて頂きたいのと、機械に対する知識が少ないので修理を頼む場合、どの程度の金額がかかるのか教えて頂けますでしょうか。

  • 助けてください。マイクが急に動作しなくなりました。

    XPのコンピュータを使っています。昨日スカイプでビデオチャットしていたのですが、話していた相手(妻)と喧嘩になり、スカイプのプログラムを終了させました。(通話中に右下のタスクバーにあるSkypeのアイコンを右クリックで終了させました。) 問題はその後なのですが、5分ほど後もう一度スカイプを開いて通話しようとしたのですが、こちらの音が全然届かない状態になりました。相手の声は聞こえるし、ビデオで顔も見えます。でも私の声はマイクで拾えなくなってしまいました。スカイプの機能でマイクのテストをしてみたのですが、音が全然入ってないようです。ノートパソコンにもともとある内蔵マイクでも、外部マイク(ヘッドセット)でも試しましたがダメです。パソコンのマイク設定がミュートになってないか確認もしましたが、いじってないのでなっていませんでした。スカイプも一度アンインストールして再インストールしましたがやはり結果は同じです。他のソフトでも同じようです。たとえば、Windowsのボイスレコーダーでも確認してみましたが音を拾えません。 こんなことってありえるのでしょうか?急にマイクが使えなくなること。どうすればいいでしょうか?どうか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • スカイプのマイクが拾うノイズ

    最近、知人とスカイプで通話をするようになったのですが 相手からの音質が酷いです。 (相手にこちらの声はクリアに聞こえるそうです) まず「ザーッ」というノイズ、相手がキーボードを打つと「ドカドカッ」というすごい音がします。 これはマイクが音を拾いすぎているのかなと思っていたのですが相手の声はノイズにかき消されるほどしか聞こえず、マイクを近づけて話してもらってもあまり変わりません。 そこでお互いのヘッドセット(両方1000円前後・違うメーカー)を交換したのですが結果は同じでした。 ちなみに私は他の人と会話してもこれほどの雑音はなく、 通話テストをしても特に問題ありません。 どちらかのパソコンの設定がおかしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。 ●OS 両者ともWindowsVistaのノート ●スカイプのインストール 私が2年前くらい 相手が先月前くらい

  • パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。

    パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。 SKYPEを使って通話をしてたら、相手に、声がだんだん小さくなって最後に聞こえなくなると言われたので、 マイクの録音の音量とか全部最大にしてみました。 それでもダメだったので、 サウンドレコーダーを使って、自分の声を録音してみたら、 すごく大きい声でしゃべっているのに、全然録音されませんでした。 でも、たまに声を拾ってくれるのですが、やはりだんだん声が小さくなって最後には聞こえなくなったりします。 どうすればいいですか。 ちなみにwindows7を使ってます。

  • スカイプで勝手に通話が切れてしまう

    スカイプでお互いパソコンを使って通話する際なんですけど、電話を掛けて最初のうちは何の問題もなく通話できてるんですけど次第にお互いの声が聞こえなくなってきて「あなたの声が聞こえません」みたいなメッセージがスカイプ画面にでてきて、しまいには通話が勝手に切れてしまいます。どっちのパソコンも同じ過程をたどって通話が切れます。これって何が原因なんでしょうか?相手のパソコンが低性能だから?相手のスカイプが3.0のベータ版だから?ちなみに私のパソコンのスカイプはスカイプインもアウトも正常に作動します。

  • パソコン内臓のマイクの調子がわるい。。。

    パソコン内臓のマイクの反応が悪くなりました。 お世話になります dellの inspiron 1526 というパソコンを使用しています osはvistaです 普段からよくスカイプで知人と話しているのですが 昨夜スカイプを使用したところ 自分の声が相手に届いていないというトラブルがおこり いろいろと設定を確認してみたところ ちゃんと作動しているようで 問題はみつかりませんでした。 レベルにも問題ありませんでした。 しかし、スカイプのテストでも自分の声は認識されず(マイクは正常に作動していますという表示はでます) コントロールパネルのオーディオマイクテストでも 自分の声は認識されませんでした。 録音タブにマイクがふたつありましたので 使用していない方のマイクを有効にしたところ 声が拾えるようになりました。 しかし、とても声がちいさく 大声でしゃべってやっと小さく聞こえる程度です ダイアルも100でマックス ミュートにもなっていません ちなみに マイクブーストは無いようです (もうひとつのマイクにはブーストはありますが・・・) どなたかお願いします><