• 締切済み

パソコン用ヘッドマイクについて

Macユーザーです。 こえ部で、スカイプで、ヘッドマイク使用したいです。 一回、買ったのですが、 (1)ノイズが、ひどく、相手が不快に。。 (2)自分の声が、小さくて、相手に聞こえない。 が、ありました。 返品するつもりですが、ちゃんと、使えるヘッドマイクを探しています。 値段は、安いのがいいです。 いいのがあれば、教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• ringo_jam
回答No.2

購入したモノの、メーカー名、品番を教えてください。 現在のMacはMic用端子は有りませんので、 USBを介した接続でないとゲイン(出力)が稼げないと思います。 以下の様なモノを介して接続する必要があるものと考えます。 (持っていないので、ちょっと自身無し(^_^;) USBオーディオ変換アダプタ;MM-ADUSB http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSBW

• 50kata
回答No.1

最近のMacならどれもカメラ・マイク内蔵ですのでそのままTV電話で使えます.相性の問題はMac専門店で検証済みのものを購入しましょう.