• 締切済み

紫外線は大丈夫ですか

殺菌など手軽に利用することもあることから人体には有害である ことは知られています、宇宙からくる紫外線はオゾン層により 守られているといわれていますが温暖化などの影響もあり今後は 生命の活動に支障でてくるのでしょうか、既に大規模な自然災害 などは地域により発生していますから、地球環境は悪い方向に 向かっているようです、生活していくのにはどのような事に注意 していれば大丈夫ですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

人体なら目と皮膚 最強おすすめどぞw habataki6さんおにあい間違いない! ごーぐる http://repmart.jp/products/list1682.html くりーむ http://2nd.geocities.jp/tcesce5me/hav.html ようふく http://matome.naver.jp/odai/2133611383888036301/2133698378769259803

habataki6
質問者

お礼

どこにいくにしても備え必要ですよね 実は東京いくにはゴ-グルとかも持っていこうと思っています 富士山噴火したら身動きとれなくては困るので、箱根とか いくにしても歩けなくなってしまいそうなので視界は確保したいです。

noname#206655
noname#206655
回答No.4

他の方がおっしゃるように、陽に当たらないようにするしかありません。 飛行機など高高度は紫外線が強くなるので、搭乗制限があるとか聞きますが、国際宇宙ステーションの野口さんはどれくらい被曝したのでしょうね。生きてるので、大丈夫だと思いますが。なので、近々にどーにかなる、と思ってません。ですが、暑がりなので、日陰に入ってしいます。結果的に避けてるんですね。

habataki6
質問者

お礼

夏場なんて働くには日陰ないと体力持たないですよね ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.3

自分(50代男)は晴れている日は、必ずSFP50の日焼け止めを顔と手のひらに塗って外出します。また、日差しがまぶしければサングラスもします。外でスポーツ、レジャーをする時にはこまめに日焼け止めを塗りなおします。  現状はその程度の防衛手段で事足りると思います。

habataki6
質問者

お礼

夕方などでは太陽まぶしすぎて意識してしまいます SFP50の日焼け止めをというのは予防になるのですね ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

少なくとも日本ではまだ普通に生活してどうにかなるレベルではないので、陽に当たり過ぎないように日焼け止めなど日焼け対策をしっかりしていればいいのではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

自分もクリ-ム備えてアウトドアできるように楽しみたいです ありがとうございます。

• okwavehide
回答No.1

紫外線にあたりすぎない、これだけです。

habataki6
質問者

お礼

昔と違っていろいろな機器増えてきていますよね ありがとうございます。