• 締切済み

友達が私より上に行くことが許せません

nanakamado175の回答

回答No.7

私はAさんのことは知りません。 でもあなたはその子と比べなくても、立派に頑張ってやって来ているのではないでしょうか。 進学だって、たとえ名門、一流と呼ばれるところに行って何をするつもりですか? 高校も、大学もあなたにとってのツールでしかない。 もし、進学先があなたの素敵な人生の役立つツールでないのなら、その子を羨んでもいいかもしれないけど、違うのではありませんか? あなたは頑張ってる。すごいじゃないの。 自力で進学を掴んだ。自力ってすごいことですよ。 気の合わない人って絶対いますよ。でもね、世界人口70億人(71だっけ?)。 なんで、そんなたった一人の子の方向いているの? もったいない! いつまでも嫌いなピーマン眺めているこどものよう。 とっと飲み込んで、もっと美味しい、楽しい、明るい方に行きましょう。 あなたの未来は明るい! 良かった、良かった。東京行ってもう会えない。ラッキー♪ ファイト!

shakreeos
質問者

お礼

Aは東京へ行ってもう会えなくてラッキーって思いたいです。 進学校で頑張ってもいつも上位に入れず、結局地元私立大学、すべり止めの私立でトップクラスで推薦で一流私立大学というのが、不公平な気がしました。 すべり止めの私立でも、地元の私立では一番の高校だったので、それなら私も推薦で大学狙え良かったです。