- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「スキャンしてPCへ」でPCを認識しない)
スキャンしてPCへでPCが認識しない
このQ&Aのポイント
- EP―804ARのOSがwin7の場合、「スキャンしてPCへ」を選択しても目的のPCが選択肢に表示されない問題が発生している。
- ソフトウェアを再インストールすると一時的に目的のPCが表示されるが、すぐに消えてしまう。
- EP―804ARで目的のPCを選択できる解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2
「スキャンしてPCへ」の機能を利用する場合は、 パソコン側で「スキャナのデータを受け取るために待機するソフト」が 起動していなくてはいけません。 Epson Event Manager http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16373.htm 上記がそのソフトです。 Win7には32bit版と64bit版があり、ソフトが分かれているケースも多いのですが、 このソフトは共通なので、上記からダウンロードし、適切にインストールと設定を済ませれば、プリンタ側で操作して直接PCに送ることができるようになります。 お試しください。 インストールが正常であれば、NGになるPCのセキュリティソフトの設定 特にFireWall機能の設定を確認してみてください。 Epson Event Managerを遮断するような設定になっていれば、 プリンタ側からそのPCを探すことができませんので、リストアップされません。
- hayasi456
- ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1
PCのソフトEPSON Scanを利用されてはいかがでしょう。 EPSONのサイトを参考に http://www.epson.jp/products/colorio/guide/knowhow/memory/ 私はホームモードをお勧めします。
補足
ご回答ありがとうございました。 PC側からのScanは問題なくできます。 ただPCは他で使うことが多いのでスキャナーからできればと 思っております。 宜しくお願い致します。