• ベストアンサー

ペイパービュー(PPV)について

ペーパービューについて教えて下さい。 たとえばボクシングの試合のペイパービュー視聴するには、スカパーなどと契約する必要があるのでしょうか? どのようにすれば視聴することが出来るようになりますでしょうか? また、ペイパービュー以外で試合をライブで見る事が出来る方法があるのでしょうか? 希望は5月にあるメイウェザー戦をみたいなと思っております。 ご指導頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>ペイパービュー視聴するには、スカパーなどと契約する必要があるのでしょうか? 日本でPPVを実施しているのは スカパー!プレミアムサービス ジュピターテレコム(J:COM) ジャパンケーブルキャスト(JC-HITS) の3社です。 各社が用意している専用チューナー(STB、セットトップボックス)をネット回線に接続し、PPVチャンネルを選択して視聴すると、STBからネット回線を通じて課金情報が送られ、毎月の支払額に加算される仕組みになっています。 なので、PPVを視聴するには、上記3社のどれかに加入し、CSパラボラアンテナを設置してCS衛星の電波を受信するか、ケーブルTV用のケーブルを引いてもらう必要があります。

shomshom
質問者

お礼

早速の回答頂きましてありがとうございます。 全く分かっておらずお恥ずかしい限りですが、丁寧な回答頂きまして理解できました。 ありがとうございました。