• ベストアンサー

財布の交換時期について

最近、私はとあるドジによって、財布を交換する羽目になりました。そこでふと気づきました。 皆様の財布の交換時期と期間はどうなのだろうと疑問に感じ質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「適当」です ・朽ちてしまった ・盗られた です 何年に1回とか決まった間隔はありません 採られた時も悔しくて同じ財布をもう1度買いました 今年の誕生日プレゼントも今の財布にほぼ近い形です (今の財布ももうしばらく頑張れそうなのでまだ使いません) でも、古いタイプのデザインなので、中古品です たまたまヤフオクで見つけたら出品者が市内の小さなリサイクルブティックでした 自分で買いに行って消費税おまけしてもらいましたよ(^^)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 財布を落とした、盗られたなんて運の悪いことですよね。でも、お気に入りのデザインの財布を手に入れる事ができ宜しかったですね。

その他の回答 (6)

noname#257867
noname#257867
回答No.7

現在32歳です。 初めて財布を 所持したのは 1980年代後半 (小銭入れ)。 以降、 1990年代前半 (初めて本格的な 財布を購入。) 2000年代前半 (老朽化が理由) 2010年代前半 (経年劣化が理由) に買替えました。 現在所持して居る 財布が4代目です。 暫く買替える予定は 有りません。 (好みの財布が 見付から無い為)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も数年で交換していたのですが、およそ10年で交換ですがすごいですね。

• takefutsu
回答No.6

壊れたり傷んだりしたらですね。4~5年ぐらいでしょうか。開運的には毎年変えたほうがいいらしいです(笑)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 開運的には毎年変えたほうがいいらしいです。 そういうことは聞いたことがあります。

• citytombi
回答No.5

私も時期は全く決めていません。 折りたたみでお札と小銭の両方が入るタイプを使用していますが、長年使っていると大抵小銭のファスナーのフチが綻びてきて穴が開いてきます。 そうなったら交換ですね。 今までの財布は全てそうなっての交換でした。 今のは人からもらった「MULBERRY」ですが、壊れたら修理をしてくれるようなことを言っていましたから、修理してもらえるならば買い換えずに修理したいと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 壊れたら修理ですか?私の考え方からはちょっと考え付かなかったご回答でした。 参考にさせていただきます。

• smi2270
回答No.4

こんばんわーー ♪ 定期的に交換はしないです。 ボロボロになるまで使います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。それが一番いいことだと思います。

• sparkle719
回答No.3

気に入った財布を見つけた時が買い替え時だと思ってます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。こんなことがなければ大体7,8年で交換しています。その位になると、ボロボロになるので、その時から購入を考えます。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

特に交換サイクルは決めていませんが、傷みが目立ってきたら替えています。 現在の財布は5月に6年目を迎えます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこんなことがなければ、大体7,8年で交換しています。その位になると、ボロボロになるので…