• 締切済み

勝手に入ってくるアプリの案内について

頼みもしないのに、勝手にインストール誘いの知らせは、どこまで信用できるのか? その1つは、マイクロソフト パートナーと言うところから、突然Slim Cleanerというものが飛び込んできて、6187項目見つけました。修正するか?と問うてきたのです。この案内は、消そうにもなかなか消えること無くコンピュータを立ち上げるたびに出現します。 非常に煩わしいのですが、OKするとどうなるのでしょう。毎回の修正を受けろという案内が出てきて非常に面倒くさい話です。変な会社のものでは無いと思いますが、良い方法を教えてください。      

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

OKしたらそのソフトだかなんだかわけのわからないものがPCに侵入してしまいますので、クリックをしないことですね。

回答No.3

ご自分の目的外のソフトの「インストールしますか?」は基本的に信用できません。 今回のSlim Cleanerは特に怪しい物では無いようで、OKした場合にパソコン内部の不要なファイルを消すなどのゴミ掃除を行ない、パソコンの動作を軽くするようです。 ただし、ご自身が必要とされていないなら下記ページを参考に削除をしていただいたほうが良いです。 slimcleaner plusのアンイストール方法 (Windows8/Windows8.1) http://ameblo.jp/mokomoko321420/entry-11989300333.html SlimCleaner plusの画面が現れます。(Windows7)【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8886911.html 今回の場合、おそらく他のフリーソフトをインストールする際に 同時にインストールされたものと思います。 そういった場合もインストールへの同意画面が出るはずですが読み飛ばされたかもしれません。 今後はインストール時の表示はじっくり読まれることをおすすめします。

• MNH10W
回答No.2

>勝手にインストール誘いの知らせは、どこまで信用できるのか? 信用度ゼロ >その1つは、マイクロソフト パートナーと言うところから >6187項目見つけました。修正するか? 本当にそれだけの数の修正が必要ならば、あなたのコンピュータはまともに動かないのと違いますか? >変な会社のものでは無いと思いますが 大企業の名を騙る時点で怪しいと思いませんか? 日本では「消防署の方から来ました」と言って消火器を売りつける詐欺が横行したことがあります。

noname#209035
noname#209035
回答No.1

あるあるあるあるある!!!!!!!!!!! うちのMac book airちゃんも、勝手にマックキーパーとかいう偽セキュリティソフト入ってることある。。。。 こういうの99パーセントあとで金ふんだくりに来るやつだから。 アンインストールしてしっかりしたセキュリティソフトいれんなはれ。 キングソフト、ノートン、マカフィー、アバスト、ウイルスバスター2015。などなど。。。。。