• 締切済み

恋人へ贈る歌

straighteyesの回答

回答No.6

好みがあると思うのですが、私の場合は、恋人でなく、好きな人から贈られた歌だったのですが、ラルクの『あなた』という歌がすごく印象に残ってます。 今でも、この曲を聴くと、その当時の事を思い出します。何のアルバムに収録されてたかは忘れましたが。 参考に、歌詞のサイト貼っておきますね。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=A/A00706&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF&artist=L%27Arc%A1%C1en%A1%C1Ciel

関連するQ&A

  • 恋人との記念日

    質問ですっ!! 皆さんは恋人との記念日はどこかに出掛けたりするものですか!? 私の彼氏は1ヵ月記念日なのにメールでも何も言いません。(違う内容の話はする)私が言わないのも悪いと思いますが…普段彼氏は私に大好き大好き。可愛い。結婚したい。など言ってくれるので記念日はメールなどしてくれると思っていたので… 彼は会うと必ず身体を求めてきます。だから、ヤれればいいだけで、記念日とかどうでもよくて私の事は心から好きじゃない気がします。 皆さんは記念日はメールなどしますか!? 回答お願いします。

  • 恋人に プレゼントあげますか?

    バレンタインデーって、彼氏さんにプレゼントあげますか? 私はお菓子+プレゼントをいつも考えるのですが、皆様お菓子だけなのでしょうか? それともう一つ、記念日ってプレゼントをあげたりもらったりするのですか?

  • 彼に贈る歌

    もうすぐ彼との記念日。彼に自分の気持ちをのせて曲のプレゼントをしたいと思うのですが遠距離恋愛中彼を想う歌詞の歌のおすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • みんなのうた

    2001年3月20日(火)午前8:35~9:55(NHK総合)「みんなのうた40周年記念コンサート」で放送された曲名、歌手名を全て教えてください!

  • イギリスで有名な歌は?

    今度イギリスのチェルトナムへホームステイするのですが、最終日にホームステイ先の家族(100名ほど)を呼んで生徒100名とパーティーをします。 その中でイギリスで有名な歌(童謡等)を英語で合唱したいと思っているのですが、なにか良い歌はないでしょうか? できるだけ有名で、あまり練習時間がないので簡単な歌が良いと思っています。 あと楽譜・CDが入手しやすいものを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 恋人との記念日

    今週末彼氏との2周年記念日があります。 去年は横浜で綺麗な格好で夜景の見える場所でお食事をしたのですが 今回はどうしようかまだ決まっていません。。 金曜が記念日なのですが軽く近場に旅行に行くとか、 それかまた去年のようにちょっと高級そうなところで食事をするかで悩んでいます。 そこで質問なんですが、 1: 皆さんは恋人とどんな記念日をすごしてますか? 2: オススメのレストランやバー(都内か横浜あたりで)知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「おめでとう」のうた

    今度、友達の誕生日パーティーを本格的に開くことになったんです。そこで、「おめでとう」的なことをテーマにした歌をBGMとしてかけたいなと思うんです。探そうと思うとなかなか見つからないもので、まったく思いつきません。だれもが口ずさめるような流行りの歌で、最近のアーティストさんが歌っている「おめでとう」の歌を知りませんか?教えてください!!

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

  • 恋人へ手紙を送りたい

    今日から神奈川県の武山駐屯地の教育隊に彼氏が行きます。毎月記念日には手紙を書いて渡していましたが、しばらくは記念日に渡せないと思うので手紙を送りたいのですが、送る場合どうしたらいいでしょうか?宛先などもどう書いたらいいのかわからなくて、、

  • みんなのうたの、加山さんの曲って・!?。

    今から、10年ぐらい前でしょうか?。 みんなのうたで、加山雄三さんの曲が流れてたんです!。 「海よ お前は 遥かかなたに 明日へと 旅立つのだ  海よ お前は ・・・?  小さな胸に 希望を抱いて 輝いたあの日よ                  ・・・?」 このような歌だったんですよ!!。 でも、せっかく良い歌なのに、題名がわからないのです!!。 これは、何ていう歌なんですか?。そして、何ていうCDに入っているのでしょうか?。 なんでもいいですので、みなさん、情報を、よろしくお願い致します!!。