-PR-
解決済み

みんなのうたの、加山さんの曲って・!?。

  • 困ってます
  • 質問No.85533
  • 閲覧数140
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今から、10年ぐらい前でしょうか?。
みんなのうたで、加山雄三さんの曲が流れてたんです!。
「海よ お前は 遥かかなたに 明日へと 旅立つのだ
 海よ お前は ・・・?
 小さな胸に 希望を抱いて 輝いたあの日よ
                 ・・・?」
このような歌だったんですよ!!。
でも、せっかく良い歌なのに、題名がわからないのです!!。
これは、何ていう歌なんですか?。そして、何ていうCDに入っているのでしょうか?。
なんでもいいですので、みなさん、情報を、よろしくお願い致します!!。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「旅立ち」というタイトルの曲です。

収録CDについては「?」です。ゴメンナサイ。

詳細については、参考URLをご覧ください。
(既にご存知かも知れませんが、「弾厚作」というのは
加山さんのペンネームです。)

こちらにも情報が…
http://www.geocities.co.jp/Milano/1858/uta/utai-t.html
お礼コメント
noname#4437

「旅立ち」っていう歌だったんですか!!。
いい題名ですよね~!!。
URL見ましたよ!!。でも、収録CDは買いてなかったですネ!!。
CDは、ないんでしょうかねぇ!?。

当時、この歌のCD欲しくて、加山さんのベスト版買っちゃったんですヨ!!。
入ってなくて、かなりショックでした・・・。
uran3さん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-05 18:59:11
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

残念ながら録音はされていないようですね。 JASRAC(日本音楽著作権協会)のデータを検索してみたのですが… よろしかったら参考URLを使ってみて下さい。 音楽の収録・出版情報が調べられます。 なかなか便利ですよ。 「音楽の森 Music Forest」というサイトです。 ...続きを読む
残念ながら録音はされていないようですね。
JASRAC(日本音楽著作権協会)のデータを検索してみたのですが…

よろしかったら参考URLを使ってみて下さい。
音楽の収録・出版情報が調べられます。
なかなか便利ですよ。
「音楽の森 Music Forest」というサイトです。
お礼コメント
noname#4437

ありがとうございます!!。
そのHPで、僕も調べてみたのですが、残念ながらありませんでした・・・。
momimomiさんは、この歌は、ご存知だったでしたか!?。
わざわざお調べして頂きまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-06 18:59:15


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ