• ベストアンサー

ローカルファイルとクラウドを定期的に自動同期させる

IME2010のユーザ辞書を、複数のPCで使っています。 辞書ファイルをクラウド上に置いて、各PCから共有アクセスを試みたのですが失敗しました。Onedrive、googleDriveとも、他方に反映されませんでした。 現在は、各PCのローカルの辞書ファイルを、ときどき手動でクラウドにアップロード&ダウンロードして「最新版に更新」しています。 この作業(ローカルとクラウド間で特定ファイルをミラーリング?)を自動的に行うタスクを作ることは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.nyu-news.com/uwsc-install-85 で紹介されているようなソフトで自動化するとか位しか思い浮かびませんでした。大してお役に立てず申し訳ないm(__)m あとはPowerShellでも自動実行とかできるようですが敷居は高そうです。

KANTANPC
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強してみます。