• ベストアンサー

転職の面接で書類と同じ内容で回答しても大丈夫?

転職の面接で自己PRや職務経歴等の質問に対して、 既に提出済みの書類と同じ内容で回答することは マイナスの評価となってしまわないでしょうか。

noname#205947
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ内容を聞かれたら同じ内容を答えるのが自然なので問題ないでしょうね。 ただし、文章化出来ない気持ちやその時勉強になった事など付けくわえて話すのが良いと思います。 文面と一字一句同じ事言うのは止めるべき。 聞かなくても解りますから。

質問者

お礼

書類の内容に沿って、補足しながらお伝えすることを意識して面接に臨みたいと思います。 もやもやが解決しました。ありがとうございます!