• 締切済み

キッチンの換気扇について

暖冷のレンジフードファン VFB-106N 107Nを使っています。かなり古いモデルみたいですが、グリスフィルターが、かなり油を吸い込んでおり、洗浄しても意味がない為、交換をしたいのですが、品番も不明の為、ネットで探しても、確認できません。吸い込みも悪い為、交換したいのですが、どなたか取り寄せが解る方、アドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

• 850058
回答No.2

2つ方法があります 1つ目は同じメーカーの物を使う、ほとんどの場合後継機としての設定があります 2つ目はお近くの電材店に相談し。他のメーカー品を購入する     どちらにしても、この機種の場合は、設置寸法がぴったりと合ってないと 取り付けが非常に困難になります。メジャーで計るのではなく、メーカーから 細かい寸法図を取り寄せてください(ネットで検索するか電話で依頼する) 電材店に依頼すれば、そこらも全部やってくれます 取り付けは結構大変ですし、配線工事がからむので、電気工事店に依頼をお勧めします

• 86tarou
回答No.1

メーカーに直接問い合わせるのが早くて確実ですよ。電話かメールで聞いてみてください。 http://www.danrey.co.jp/address_01.html