• 締切済み

昼寝

今日昼寝したら17~21時におき五時間ぐらい寝てました 8時間寝たのに今日猛烈に眠かったです 目覚まし時計使わずに早起きするやり方ってありますか? 昼寝五時間する人いますか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

ありますあります。私もよくあります。 目覚まし時計使わないようにするには…もうとにかく早く寝るしかないですね。 21時に寝れば、まあ大体朝には目が覚めるとおもいます。 その目が覚めたときに、二度寝せずにしっかり起き上がることが大切。

hah5
質問者

お礼

9時は辛いかな

• 00000000aa
回答No.2

います、います。 5時間昼寝する人いますよ。 眠り病みたいに寝てしまうんですよね。 春眠暁を覚えずといいますから、丁度今位の時期って眠いし、又布団の中が気持ち良いですよね。 目覚ましを使わず起きるのは結構難しいと思います。 うーん、お腹が空きすぎると目が覚めますから起きたい時間から起算して10-12時間前に食事したら何も食べないとか、如何でしょう。 何でもいいから寝ていられない状況を作るべく考えてみて下さい。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

noname#205508
noname#205508
回答No.1

季節の変わり目は とかく眠くなるものです・・・ 今までの気温と違うので 体が反応しきれないのでしょうね・・・ なので 幾ら 昼寝してても 夜 眠れない事はありません・・ ゆっく寝て下さい・・・ そして 目覚ましを使わずに起きる方法は 起きる時間を習慣付ける事・・・ それだけです・・(但し 大人感覚が必要になります・・)

hah5
質問者

お礼

ありがとう